6杯砂糖のスカらない話

 

リアルバウト武道伝説 第一話 -さらば武道-


Edit Category KOP
Etukinohou.jpg

このタイミングでこういう事を書くと、「偶然入賞して増長してるのか?」とか「砂糖さんや蒼さんという

ビッグネームをコミュに招いて勘違いしてるんじゃないか」等という指摘を受け兼ねないが。

そういう事じゃあ無い。そういう事じゃ無いんよ。

これは随分以前にうずおのカシラやヤマトに話した構想。夢と言い換えてもいい。その話なのだ。

まぁそうほたえんで少し耳を傾けて欲しい。








キンプロは面白いよな。

ちょいちょい開かれる公式リーグってのは、まるで運動会前日のような程よい緊張感とわくわく感をくれる。

4時間毎に出る結果にいい歳して一喜一憂する。

そりゃそうだ。自分が好きなプロレスってのがマテリアルなんだからな。

これはオレの今までの公式リーグの全成績。

kinnpukousi.jpg

リーグ毎に色んなレギュレーションがあって、毎回頭を悩ませる。これがまた楽しい。

実に味わい深いゲームだと思って楽しんでいる。

今までにどんな大会があって、どんな奴が優勝したのか。どんなデッキだったのか。

そこらは色んなブログなどで伺い知ることが出来る。

そして一際オレの目を引いたのがこれだ。

berutoeu.jpg

これはパンダさんという人のブログから勝手に拝借してきた画像だ。

一言断るのが筋だが、そこらはルール無用の残虐ファイトで行かせてもらう。

統一王者戦ってリーグのチャンプに与えられた賞品みたいだ。

これ見た時、オレはこう思った。

「ベ・・・ベ・・・ベッケンバウアー!#$””!」と。

公式の賞品はいい。選手のグッズやサイン入り色紙、ポッドキャスト出演権にちゃんこ食える権利。

様々に趣向を凝らした賞品を用意してくれている。

が、しかし、オレはあんましそれらには興味が無い。

今回の公式で言えば

annke-tyonimo.jpg

ここらにも相当興味が無い。ほんときっついで・・・・・若干話しがそれたので元に戻す。

サインはな、会場行った時もらえばいい。グッズも買えばいい。ちゃんこは正直羨ましい。

でもやっぱベルトだろ!?

ベルトこそ強者の証、これでしか手にはいらん無二の物やないかい!!!

o0720040513180420678.jpg

このパンダさんゆう人は2本も持ってるらしい。つまり二連覇ってことじゃ。

あんた・・・輝いとるでぇ・・・・・









「んで夢ってベルト貰うことなの?」

って言うんだろ?なぁ?そう思ってんだろ??












budodamate.jpg

ど阿呆が!$#”!最後まで聞きさらさんかい!$”#”!

オレの夢がベルト貰うことだと・・・・・?

うん。そうだよ。

待て、まぁ待て。違うんだ。何もこのベルトを貰って床の間に飾っておきたい!とかゆうちょるわけじゃない。

換言すれば、オレの夢を実現させる為のアイテムとしてベルトが必要って事よ。

これはな、最初に断っておくが、この2本のベルトを持っとるパンダ氏を批判しとるとかそういう事じゃない。

それは凄く偉大なことじゃ。キンプロ史に残る功績じゃ。それはそれ。

それをしっかり前置きした上でワシの考えを話す。











”ベルトってのは飾り物に非ず!”

強者の間を渡り歩いてこそベルトの価値が上がる!ベルトに生命が宿る!!!

床の間に後生大事に飾るんやったらベルトじゃなしに、トロフィーでいいんよ。

ベルトっちゅーもんは、奪い奪われてカーニバルしてこそ輝く!

ワシはそう考えとる。

つまりだ・・・・ワシの夢とは・・・・

ベルトを賭けてチャンピオンシップをやろうやないかい!#”$!

って事なんよ。








ベルト獲って、そしてそれを賭けてリーグ戦開いたり、挑戦者募って防衛戦したり。

コミュニティーリーグの勝者にベルトが行くとかね。そういうのをしたいんじゃ!!!

そういう話を数カ月前からしちょった。したらうずおのカシラは




lHZ8HYx__reasonably_small.jpeg 「いちいち郵送すんの?W」





とかゆうちょったが、カシラ!!!そげな事やけぇ284位なんですわ!!!

あと W でかいわ!! SHIFT+CapsLock押しとけ!!!

郵送代金くらいヤマトがビシっと払ってくれますけん!#”$!










考えてみい!!!

もしワシがベルトとったら、砂糖さんを挑戦者に指名してやな・・・・

kofハーマン2

ベルト賭けてこんな対戦が出来るっちゅースンポーや!!

当然負けたらチャンピオン交代や!!きっちり砂糖さんに郵送する!もちろん代金ヤマト持ちで!!

それに今ならコミュだけじゃなく、クニ齋藤さんやモッチー持田さんとかにも話して、なんならロビーキーンさん

とかワシはもうツイッターで2~3回挨拶程度に話したことあるくらいマブやけぇ!! (マブ=マブダチ)

そこら誘って盛大にベルト争奪すりゃええやないかい!!!リングスのランキング制みたいなのもいい!

ごちゃごちゃ言わんと誰が一番強いか決めたらええんや!!

ほげほげカップの優勝者に挑戦権与えたりな?夢は無限大やで!!









それがやりたいんよワシは。










p2repu2まちゅ

こないだヘソキン踏み台リーグっちゅー、猛者の集まる大会に参加さしてもろうて光栄やった。

ある種公式よりもワシやヤマトにとっては価値あるリーグやった。

そういう猛者を、そして信頼のおける人間を集めて、チャンピオンシップやりたいわけよ!!

あのリーグでチャンピオンとるのは公式で優勝するよりきつい・・・

って言われるくらいの!!!

勿論、勿論、勝者にはベルトの挑戦権を与えるし、それで勝てば送る!!ヤマト持ちで!!

チャンピオン次第ではそのリーグ自体にベルト賭けてもええ!送る!!ヤマトが!!

もうあれだな。ヤマトはKOPW実行委員会だな。







もちろんね、現時点でのオレやヤマトやカシラの実力じゃ、この夢は画餅よ。ベルト獲るのが難しい。

それにベルト獲ったら自分の家にずっと置いておきたい!って奴も当然おるじゃろ。

やけん、諸々考えると遠い夢かもしらん。

まずはベルトを獲る事。そして同志を募る。やることは山積みで遥か遠いかもしれんが。

必ず実現させようと思う。

運営から与えられた仕様、プレゼンの範疇だけじゃもったいない。

ほげさんや、クニさんが独自のリーグ開催して募って盛り上げとるように、ユーザーで楽しむ幅を

広げていくのが大事だと思う。そこにベルトがあれば・・・!ってのがワシの夢よ。

ま・ず・は ベルト獲るとこからじゃい!!

original3.jpg

オレでもいい、カシラでもいい、ヤマトでもいい。蒼武道はきっと賛同してくれるじゃろ。

まずは誰かベルト!!!ベルト獲ってこんかい!!お前が獲ってこい?何コラタココラ!

ベルトさえ獲ったら軍師の砂糖さんがキンプロ三分の計を立ててくれて、ほげさんがビッグマッチを開催

してくれる!!そんでヘソキン交えて抗争じゃい!!!絵が見えたでぇ・・・・

主催?主催はその時点のチャンプがおる組がすればいい。クニ齋藤さんがベルト持っとったらヘソキン組

に興行権渡すし、カシラがチャンプやったらうちの組が興行主じゃ!!

ルール・・?企画・・・?そんなもんほげさんに任したらええ!!!

募集はほげさんで!!!郵送はヤマトで!!

ほげさんもKOPW実行委員やな。

まずはそっからじゃ!!!実現させてみせようやないかい!!!!それが夢です。

そこに向けて努力しちょります。っちゅー話じゃ。












さしあたって統一戦ってどうすれば参加できるの?ʕ·ᴥ·ʔ

geese.gif

Newer Entryアンケートとは。

Older Entry特別読み切り うずお外伝

Comments

アンサー 
熱い、熱いねぇ…。
時に「公式」の看板って必要ですかい?ベルト、作っちゃえばいいかな〜なんて、ダメっすか?
 
そのとおり! 
クニさんの言うとおりやないかな?
参加者から参加費分捕って既成事実を作ったほうがいいかと。
 
Re: アンサー 
クニ組長

そこなんすよ。確かに。

公式にはないタッグベルトとか有志で作るのもエエ。

しかし、全部自作のもんやと、「アイツら公式統一ベルトとれんけぇ、身内だけで・・」とか

思われても癪じゃな!と。

でも身内で作ったほうがエエベルト出来そうじゃなぁw

そこらは柔軟にいけますな。
 
Re: そのとおり! 
クニさんへのコメで書いたんやけど、

確かにそれのほうが早く着想できるんよね。

でも公式ベルト1本は獲ったらんと、口賢しい連中を黙らせれんかと思うてな!

そして、タッグ。いいねぇ!タッグいいねぇ!!
 
 
”ベルトってのは飾り物に非ず!”
強者の間を渡り歩いてこそベルトの価値が上がる!ベルトに生命が宿る!!!


これは確かに。
賞品が大会ごとに差がありすぎる公式より
ベルトかけたタイトルマッチを季節ごとくらいに
やれればいいんだけどねぇ

システム的にはコミュごとのベルト(orそれに付随するもの)
コミュ対抗戦
なんかやれればいいかなと。

しかし、
最近の、賞品がしょb(ry)な公式大会よりも
ユーザー側でなんかしたほうが
いろいろアレなのかなとも思っていたりするものであります
 
Re: タイトルなし 
>>システム的にはコミュごとのベルト(orそれに付随するもの)
コミュ対抗戦
なんかやれればいいかなと。


ああ・・・・・

さすが軍師やで・・・

これは素晴らしい。

つまり”看板”ですよね。コミュ内でまずはその”看板”を持つ人間を争って、

各コミュ毎の王者がそれを統一をかけたり、お互いの看板賭けて激突すると。

もしくは組員総出でカチ合うと!!

キン肉マンで言うところの王位争奪戦みたいな!!

これは1つ勉強なりましたで・・・クニの親分とうちのカシラと

KOPW実行委員にも伝えにゃなりませんな。

ありがとうございます!!

そしてPR田口欲しくてたまらなくなりましたで・・・
 
 
さすがアニキ・・・!
本物のベルトをやり取りしようとはスケールが違いますな。

時に、ユーザー側でキンプロを盛り上げるんなら一個案があるんですわ。
それは「ニコ生」で「実況」ですわ。

試合を砂糖さんや兄貴たちのような猛者が実況して解説する。
「狙いは?」「勝敗を分けた理由は?」
そういうキンプロの面白さを初心者にも伝える。
そしたらキンプロは盛り上がるは、名声は知れ渡るは、
取引先で「あっ、あのニコ生でキンプロ実況やってる人・・・!」と言われるは、
良い事尽くめですわ!

しかも、そうやって活動していれば
いざ「統一ベルトかけてやろうやないか!」となったときの
一つの信用、下地にもなりますやろ。
 
Re: タイトルなし 
よい案じである。

ただし、オレはニコ生したこともなけりゃ、聞いたこともないし

果たしてそれがどのレベルの効果があるものかとかもさっぱり知らん。

毒ゲはそこらは熟知しとるようだから、その毒ゲが言うなら間違いなかろう。

チャンピオンシップが実現した暁には是非に取り入れたいね。

ちなみになんか雑誌みたいのつくってうやん?

あれキンプロのできんの?ちょっと軽くプレゼン程度の出来るなら

お願いしたい
 
 
兄貴、俺は武道の兄貴を本当に尊敬してるから本音を言うぜ!

まず、WEBでの雑誌化はマジ大変!俺は月イチでも地獄見とりますわ。
(大変すぎて今月は合併号になるくらいですし・・・)
そして、あれには「企画のネタを練る人」、「検証したり書く人」、
「作る人(今の俺のポジ)」が必要不可欠ですけん。
今の状態だとなかなか厳しいですわ・・・。
そしてアレには根源的な問題があるんですわ。

それは・・・

その・・・

つまり・・・

ブログでいいじゃん!
と・・・

情報の速報性、検索しやすさ、文章量。そういう部分がブログに負けて
情報の正確性、データ量。の部分がWikiに負ける。
ビジュアルだけが唯一勝てる!?というくらい、本当に難しいんですわ。

とまぁ、それもあるんですが、何かしらの大会をやるにしても、
雑誌的なものを作るにしても、ニコ生の力は侮れませんな。
定期的に放送してると、放送から知り合いになって協力してくれるような人もいますし。

それに、今のニコ生でキンプロを放送してる人が公式以外居ないのがポイントですわ。
今始めればオンリーワンかつナンバーワン確実。
特にキンプロは強いデッキ構築のコツや使えるコモンがややこしいので、
そういう役立つ放送をやってると公式が目をつけて…公式放送出ませんか?みたいな!
ありえますぜ!これ、マジ!
 
Re: タイトルなし 
なるほどな

作成難易度はもとより速報性とかにおいて紙媒体と同じような悩みがあるわけだな。

ニコ生とかに関してはうずおのカシラもやってたはずだし、改めて提案してみよう。

ヤマトとかにさせるのはやぶさかではない!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS