6杯砂糖のスカらない話

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るい未来を見るための専門用語


Edit Category KOP
”専門用語が分からない”

って悩みは新たに何かを学ぼうとする時に、高確率でぶつかる問題である。

そうだな、今夜は君の事をプロレスファンの男性Aとしよう。





君はこの春、しょうもない三流大学を卒業して社会へと羽ばたいた。どうせすぐに地面に落ちるのにね。

プロレスファンであることだけが君の唯一にして最大の取り柄だ。

そんな君はとある会社へと入社し、早速そこで九州弁のガラの悪い上司にこう尋ねられた。

「んで、”タッケン”もっちょるんかい?」と。

新社会人であり、プロレスファンでもある、尚且つ最近NJPWなんかも契約して過去動画なんかも漁ってる

君はちょっといいとこみせようと、ハツラツとこう答えた。

君「ああ、僕はあのタッグ好きでしたよ!キンプロでもよく組ませてます!」

たなけん けんぞ


まくしたてるように tanakenntragu.jpg の良さを語る君だが。


おそらくその時点で「キサン・・・何ば訳の分からん事いいよっとや!!」と、数発いただくことになる。

無論、”タッケン”とは宅建、宅地建物取引主任者資格の事であり、タナケンでも無ければタムケンでもない。

君のちょっと背伸びした回答が君の明るい未来を見えなくする訳だ。

正解はやはり「僕は・・・この会社で不動産業がやりたいです!」だろうな。うん。

宅建に関する質問を有耶無耶にしつつ、プロレスファンとしての矜持を示す。なおかつ仕事への情熱も

アピール出来る完璧な回答である。

契約の度に顧客に向かって「愛してま~す」と拳を突き上げ叫ぶのも良いだろう。

5~6年もやってると定着するかもしれない。






さて、世の中にはタナケン以外にもタで始まってケンで終わる言葉がある事を理解した君は

なんとか頑張ってその会社で明るい未来を見るために過ごしていた。

なれない土地、なれない仕事に心身ともに疲れていた君に朗報が飛び込んできた。

show_news_icon.jpg

レスリングどんたく。九州最大のビッグマッチだ。

関東圏を離れてプロレス観戦からも遠ざかっていた君は喜んでチケットをとり、会場へと向かった。

久しぶりのプロレス観戦は君の疲れていた心を癒してくれた。

お気に入りの選手も勝って上機嫌な君は、1人、博多の街へと繰り出し一杯ひっかけた。

siroki.jpg

今日の試合を思い出しながら1人で呑む君。

話し相手がいれば尚いいのだが、残念ながら地元を離れた君にはまだ友人が居なかった。

しかし入った居酒屋の隣席からこんな声が聞こえてきた。

「やっぱノブヒコは最高ばい!!!」

はたと振り向くと、数名の男性がほろ酔い加減で気持ちよさそうに話している。

君は思った。

君「ん・・・・?今日は高田は出てないけど・・・と言うかとっくに引退してるけど、今日の試合を見て思い出したんだなぁ。そっか!あの人達もプロレスファンなんだ!」

永らくプロレス談義をする仲間に飢えていた君は、プロレスを語れる同志を見つけたのだ。

久しぶりの観戦の興奮とお酒の力で気が大きくなっていた君はおもむろにその集団に近づくと。

君「あの、ご一緒させてもらっていいですか?」

と小学校3年生の遠足以来のエエ顔で尋ねた。

男達は束の間怪訝そうな顔を見せたものの、土地柄か、あるいはお酒が入っているせいか、

「なんね、兄ちゃん東京モンね?よかばい、一緒に呑もう!」と君を招いてくれた。

嬉しかった君はお酒もすすんだ。やはりプロレスファン同士で呑む酒は格別である。

軽く酔った君は思い出したかのように切り出した。

cap046_20081006004945.jpg

君「そういやノブヒコつってましたけど、僕から言わせたら武藤の方が上ですよ。ノブヒコなんて負け組ですよwwwww書いた本も最低で泣き虫ですしねwwwんで最後にはハッスルハッスルってwwwふんどしが似合ってますよwww」




!?




場の空気が変わった。

さっきまで関東から1人やってきた君の苦労話を聞いてくれ励ましてくれてた皆の顔つきが違う。

全員が君に鋭い視線を向け、殺気立っている。

君 (しまった・・・この人達は相当コアなUインターファンだったんだ・・マズい・・)

プロレスファン同士にもマナーがある。相手が好きな選手や団体を貶めるのは最大のタブーだ。

さすがに酔も醒め、君は慌てて言葉をつないだ。





君 「あ、でも北尾戦とか凄かったですよね!!そ・・それに敗けたけど2回もヒクソンとやった勇気!うん、そうだ、やっぱノブヒコはいいですよ!奥さんも綺麗だし、はははwwはは・・・」

最大限知ってる知識を動員してノブヒコを褒めたつもりだったが男達の形相は険しさを増すばかり。

君 (しまった・・・ヒクソン2連敗のことは余計だったか・・・)

後悔する間もなく、1人の男が胸ぐらをつかんでくる。

男1 「おいワリャ・・・誰んこつば負け犬て言いようとか?!」

続いて他の男達も腰を上げる。

男2 「ノブヒコが泣き虫・・・?キサン、死にたかとね?」

男3 「武藤?武藤てドラゴンズの武藤(祐太)のこつな?アレがノブヒコより上て言いよんか貴様!」

まずい・・・明らかに殺気立ってる男達を前に君は完全に酔いも醒めてしまった。

君 「い、いえ、ドラゴンゲートじゃなくて、元新日で、えっと今はW1の・・」

しどろもどろになりながらも何とか弁解しようとするが最早、火に油でしかなかった。

男1「ドラゴンゲート?何の話ばしちょんかコラ!!喰らすっぞ!」

男2「ふんどしが似合いてよう言うてくれたばい・・・表出らんや!!」

男3 「ノブヒコが出たとはW1じゃなか!WBCたい!!」

cap001_20121231023109.jpg

君 「あ、いやでも悪い意味じゃなくて・・・ほんと似合ってたというか、男らしいっていうか・・あれ似合うのはノブヒコさんしか居ないですよ!」

必死の弁解も虚しく。

男2 「まだ言いよるんか!!貴サンもうタダじゃ帰れんバイ!!」

気が付くと白木屋裏の路地でふんどし一丁で君は夜空を見上げていた。

こうして君の明るい未来は再び見えなくなったのである。

君はそっと関東へと帰っていった。



当然九州人にとってのノブヒコとは 

title05.jpg 松中信彦

の事であり、そんな松中信彦はヒクソンと戦ったわけでも無ければ、まして泣き虫なんて本も出してなんか

いないのである。もちろんふんどし姿など披露していないし向井亜紀と結婚してるわけでもないのだ。

変に分からない専門用語を知ったフリして使うとロクな事がない。

ノブヒコ違いにさえ気づいていれば君は九州の地でフンドシ姿を晒すこともなかった。

分からないことは調べよう。それでも分からなければ尋ねるのは恥ではない・・!







ね?そんな事にはなりたくないっしょ?

だからオレが最近覚えたとっておきの知識(専門用語)を今日は伝授する。

ダブス=ブーストを2枚つけること。

だぶすさん だぶすさん2 だぶすさん3



宇宙棚(キャン棚)=6弾RRR棚橋

kyanntana.jpg



ボル棚=5弾RRR棚橋

borutana.jpg



悪棚=3弾RR棚橋

悪棚




ヤン棚=4弾RRR棚橋

yanntana.jpg



上級者のブログにはだいたいこういう専門用語で書かれてるから!!!

オレも最初さっぱりわかんなくてね・・

「宇宙棚ってどれだよ!”#$!」ってなってたからね。

みんなもシャレオツに専門用語を使いこなせるキンプロユーザーになろう!

何でそう呼ばれてるのって?

オレが知るわけねーだろ!!!”#$上級者に聞け!!!

Newer Entryいいんだね?期待しちゃって?

Older Entry議事録

Comments

 
ANさんはうちの会社ちょいちょい出しますよね笑
 
 
よく使われる上級者スラングだと他にも「紙面がテニスサークル」とかがありますね

あとはヘソキンのスローガンの「立ち会いは強く、あとは流れでお願いします」とか
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: タイトルなし 
うちの会社ってなんじゃい!

お前北海道やろがwww
 
Re: タイトルなし 
八百長発言はともかく、紙面がテニスサークルとは?w

知り合いばかりとかそういう意味っすか?
 
Re: タイトルなし 
オレはやさしいぜぇ
 
 
紙面がテニスサークルは
紙面にいるメンツが既にそのメンツの中で対戦しまくっているので順位どうりの対戦カードにならない様をサークル内で男女関係が交錯するテニスサークルに例えたものです
 
Re: タイトルなし 
なるほど。

深い!深いがぁ・・・・・・げすいwwwww

まさにスラングですなw
 


 
07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。