6杯砂糖のスカらない話

 

いいんだね?期待しちゃって?


Edit Category KOP
遂に発表されたBC好き垂涎のケニーオメガのレスラースキル!

bt_13_002_todayfac_rrr_WyAIt7xgQA.jpg bt_13_002_todayrev_rrr_WyAIt7xgQA.jpg

この試合に勝利た場合、と言う条件付きではあるものの、次の試合以降のベビーフェイスレスラーの

すべてのスピード-☆☆☆☆

まさに本隊にとっては・・・

ほんたいにとって

な、この一枚。たぶん尾崎が存命だったとしてもオマリルガ、オマリルガッと連呼していたのではないか。

温めてあげよう。

これは単に本隊デッキを弱体化させるというだけではなく。

81919608_o1.jpg

これ系統のスピード~を条件に含むカードの使用にまで影響を及ぼすかもしれない。

額面通りの能力であるならばまさにBCデッキにとって極上の一枚・・・!

そして本隊デッキにとっては悪夢の1枚・・・!






が、しかしどうなんでしょうね。

と言うのが現時点でのオレの感想。

ってのは、オレもまだまだ不勉強なので理論的な説明は出来ないんだが・・・

キンプロの☆の作用って一定じゃないよね。

例えばご存知、5弾外道のこのスキル。

bt_05_017_mainrev_rr.jpg

☆☆☆ではあるものの、目に見えて分かるようにオカダの能力をグンと引き上げてくれる。

が、しかしみんなが期待したこれはどうだったか。

bt_12_063_mainrev_rr.jpg

BCの選手に、額面通りの強さを与えてくれたのかと。

☆の数だけ見れば外道より多い。だがしかし外道強化のオカダほどに、BC選手を強化してくれたか?

といった具合で、キンプロには似たような効果、同じ星の数でも伸びがぜんぜん違うものが在ると。

☆の数通りの弱体化をしてくれるのかと言う点なんだけど、ファレのスタミナ減らす効果が割りとシングル

だと洒落にならなかったりするんで、いいんだね?期待しちゃって?

前評判はいいが蓋を開けてみると・・とならないことを期待。

まぁだいたいロシア系の新人選手が出場すると◯◯年、サンボロシア選手権1位とか肩書がつくもん

なんですよ。でも実際どうかと言われるとピンキリだったり。

そう・・・・RINGSならね!

分かるよな?いいたい事は?ケニーはロシアじゃないですよとか言ってるとバカにされるぞ。

魔法の呪文さ。せーるーげーいーすーせーろふー。







fuannyousosononi.jpg

ケニーの能力発動のキーが勝利であるからには勝たねばならない。

だけども。

現在こんな感じがポピュラーなBCデッキのG1だけども。

fuannyousosononi2.jpg

勝率は如何かな?

或いはアタッカーとして、火力ソースとしてそこそこ優秀なタマを入れてもいい。

fuannyousosononi3.jpg

んで最後の1枠にケニーを入れると。

なんならG2捨てる覚悟でヤングバックスを落としてケニーと組ませるとか、他にも考えうる組み合わせは

いくつかある。

が、しかし絶対勝利を目指すには圧倒的な駒不足、と言うのがバレクラの現状ではないだろうか。

逆に言えば、ケニーの能力が額面通りのヤバさだとするならば、本隊側は是が非でもバレクラのG1を

潰しにかかる必要がある。


そうした時に、例えばだが本隊側がこんな構成を放り込んできたとする。

fuannyousosononi4.jpg

ここで勝ちを拾ってスキル発動させることが出来るのか!といった部分。

無論ここまでのコスト、人員的な投資をさせた時点で価値があるとも言えるが。

ケニーのブースト次第な部分はあるものの、現時点では本隊側がケニーを意識したデッキを組んできた

場合、かなり苦しい戦いを強いられるのではないか
と予想する。

換言するとバレクラでG1を獲る苦労に比べて本隊でG1を獲る苦労のほうが労が少ないというか、選択肢が

多いというか。





と、ややマイナス思考な事を書いたが、兎にも角にもおそらくは優秀なバレクラのカードが1枚増えた

と言う事実は喜ばしく、今後コーディーや、既存選手の再収録も考えればバレクラに未来はある!

それに本隊デッキとてこれに無対策では居られない訳であるから、当然安直な組み方は

出来なくなるわけで、スキル発動、不発以前に、相手のデッキ編成を不自由にすると言った部分で

十分に価値が
ある。加えて今後のバレクラの広がり次第では・・・と。

13弾・・・面白いじゃないの!


Newer EntryNWAプレゼンツ第一回ニコ生放送

Older Entry明るい未来を見るための専門用語

Comments

 
中々の考察ですね。ある意味おっしゃるとおりかもしれません。
 
Re: タイトルなし 
君は前回に続いて中々のハイフライヤーぶりを見せるじゃないか・・・!

このオレに対してここまで上から目線でモノを言ったのは君で387人目だ。

しかしその内、無事で済んだのは328人しか居ないってこともよく覚えておくんだ。

いいな?二度は言わないぞ。

このオレに上から目線で話していいのは家族と友人と完璧超人始祖だけだ。


 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS