6杯砂糖のスカらない話

 

1・4東京ドーム予想


Edit Category プロレス
今年最後の記事は、1・4東京ドームの勝敗予想にしとこう。

ダークマッチのバトルロイヤルは誰が出るかも決まってないので除外。




第1試合60分1本勝負 IWGP Jr.タッグ選手権試合4WAYマッチ

チャンピオンの(第39代王者組) ボビー・フィッシュ&カイル・オライリー

reDRagon.jpg

に3チームが挑む第1試合。

誰かが誰かをフォールした時点で勝負ありというお馴染みのルール。フォールしたチームが新チャンピオン。

挑むのは

68513323_th.jpg68513329_th.jpg 74969658_th.jpg74969667_th.jpg 74969670_th.jpg74969676_th.jpg

の3チーム。個人的な希望としては、フォーエバーフーリガンズに獲ってほしい。

が、ここはチャンピオンの防衛と予想する。

理由は47個程あるが、スペースの都合で割愛させていただこう!

3Wayや4Wayってのは基本的にはチャンピオン不利なルール。

そりゃそうだよね。当然狙われるし、なんたって自分らが負けなくても他のチームの誰かが負けたら

ベルト移動しちゃうわけだから。でもなんとなくチャンピオンの防衛な気がする。対抗でヤングバックス。

クシダ・・・?(ヾノ・∀・`)ナイナイ




第2試合30分1本勝負 スペシャル6人タッグマッチ

68513327_th.jpg81919550_th.jpg81919547_th.jpg

VS

81919560_th.jpg81919577_th.jpgJJ.jpg

普通に考えたら、本間が誰かにピンフォールを取られて、負けってのが予想なんだけど

ここはあえて!!本間のこけしが炸裂して裕二郎から勝利!と予想しておこう。

正月だしHAPPY要素は必要だろうな!




第3試合30分1本勝負

77996854_th.jpg71879912_th.jpg71879942_th.jpg71879947_th.jpg

VS

77996837_th.jpg81919556_th.jpg68513321_th.jpg68513320_th.jpg

矢野がNOAHから現チャンピオンの丸藤と、2014年のベストタッグだったTMDKを連れてきた。

対するのは鈴木軍。

正直言うと、予想がつかないし、結果に興味が全くない試合・・・

でもここはおそらく矢野が飯塚を丸め込んで勝ちでしょう。

しかし、NOAHのチャンピオンが3試合目とはね・・・・落ちぶれたものよな




第4試合無制限1本勝負 スペシャルシングルマッチ~完全決着ルール~

63840552_th.jpg VS 63840549_th.jpg

正直言えば、桜庭のプロレスはまったくもって面白くないので、希望も込めて

鈴木の勝ちとしたい。

ここで勝てば、鈴木のIWGP挑戦や、IC挑戦への道も開けるだろう。別に見たくないけど。




第5試合60分1本勝負NEVER無差別級選手権試合

81919544_th.jpg VS 81919566_th.jpg

これは予想というよりも、真壁が勝たないと駄目でしょう。

はっきり言ってここ数年の真壁は不甲斐ない。言葉先行というか。悪く言えば口だけ達者。

バラエティーも結構だし、大事なプロモーション活動の1つだと思うが、本業のプロレスで結果を

残せていないのはきつい。嫌いじゃないだけにここは勝って欲しい。

石井はいい選手だが、コンディションが悪い。満身創痍。ここらでベルトを落として治療に専念するのも

ありじゃねーかなー。




第6試合60分1本勝負
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合


74969662_th.jpg VS WK9_pr.jpg

チャンピオン、田口に挑戦するのはBC入りしたオメガ。

最近どこか分からない方向へと突き進んでる田口さんに防衛して欲しいが・・・・

オメガの勝利で新チャンピオン誕生と予想。

田口さん好きなので予想を覆して欲しいがどうだろうな~・・・・





第7試合60分1本勝負 IWGPタッグ選手権試合

77996816_th.jpg77996830_th.jpg

VS

68513308_th.jpg68513315_th.jpg

チャンピオンのアンダーソン&ギャローズは地味に1年間防衛してきた実力者。

パワーもあるし、連携もいい。そしてプロレスが上手い。

個人的に応援してるのはチャンピオンチーム(きっと少数派)

でもやっぱり桑名コンビが勝って新チャンピオン誕生かな・・・

柴田の新年初胸毛に期待。





第8試合30分1本勝負 スペシャルシングルマッチ

81919561_th.jpg VS 77996809_th.jpg

内藤はいい選手なんだよな。それはすごい認めてるし彼が上へ行くところを見たい。

でもそれ以上にAJがいい選手過ぎて内藤の勝つ姿が想像できない。

AJ勝利で、再びAJがIWGPを狙っていくと予想。

逆に言えば、もしここで内藤がAJに勝てたら、一気にベルトまで駆け上るんじゃねーかな。





第9試合60分1本勝負 ダブルメインイベント
IWGPインターコンチネンタル選手権試合


81919576_th.jpg VS 77996834_th.jpg

割りと知り合いの多くが飯伏勝利を予想してて驚いた。

オレとしてはやっぱり中邑勝利と予想したい。

2団体所属っていう中途半端さ故か、どうにも飯伏には感情移入できないんだよな・・・・

飯伏がベルトを獲ったほうが展開的には面白くなりそうなんだが、やはり中邑に勝って欲しいな。





第10試合60分1本勝負
ダブルメインイベントⅡ IWGPヘビー級選手権試合


63840803_th.jpg VS 63840797_th.jpg

年齢、勢い、いろんな面でオカダ優勢と思われる。

事実、レインメーカーになってからのオカダに棚橋は負け越している。

だが・・・棚橋の防衛を期待したい。

せっかくチャンピオンに返り咲いた。オカダはこれから先、記録を作ってくだろうが、38歳の棚橋は

ここで獲られれば、それこそまた這い上がるのは相当つらい・・・・

ここは棚橋の勝利で東京ドームを締めて欲しいと思う。




以上!!!!

そんじゃ良いお年を。



























Newer Entryオカダカズチカ

Older Entryオーマイ&ガーファンクル杯 振り返り

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS