6杯砂糖のスカらない話

 

砂(糖)(武)道清州会議とDPカード


Edit Category KOP
【DPカードってどうなの?】

って疑問を持ってるヤングキンプラーも多いんじゃないかな?

GETしたいけど5枚で50000Pかぁ・・・なんて悩んでる貴様ッッッ!!!!

13弾情報でもちきりな今だからこそDPカードに触れたいッッッ!!

運営からの告知でも今後ボルテージポイントで獲得できるDPカードの充実が言明されてるだけにな。

とは言え、とは言え、だ。

DPかーどん

1枚獲得するのに10000Pを必要とするDPカードの取得にはやや腰が引ける・・・・

そんなお友達も居るんじゃないのか?!なぁ?お前とかそうじゃねーの??なぁ?素直になれよ!!

DPカード気になるけど、入場曲も取りたいし、ボイスも・・とかそんなおしゃんてぃーな気持ち。

分かる。分かるぜ?

実際カードプールの内容によってはボルテポイント貯めるの苦労するもんな?

10000P使うなら予めカードの使い勝手知りたい・・・ってなセンチメンタルな意見にお応えしようと。

独断と偏見にまみれたオレ流解釈でDPカードを斬る!

今後DPカードで夏を先取りしたいって言うDPボーイな君のためのエントリーだ。




【DP 002 R ツタンカーメン 田口隆祐】

お蔵入り

これね。マスクマンで固めた時に真価を発揮するDPカード。

連携よし・・・ボルテージよし・・・コストよし!

baki1_p.jpg

って思うんだけどね。実際オレもほげほげカップ(タッグ)の為に取得した程の優良カードよ・・!

まぁ1回も使うこと無く禁じ手として封印されたけどな(鬱)

が、しかし。

現時点でこれが活躍するのはタッグかシングル。

ってのがオレの私見。あくまで私見だからな?

理由は2点。

レスラースキルとブーストの関係。

同グレードを全てスタイル(マスク)で固めるという条件。まずはこれを考えよう。

シングルなら当然問題ない。ツタンカーメン田口のみになるわけだから自ずと条件を満たす。

タッグにおいてもまずまず問題がない。

いくつかマスクマンの選択肢はあるものの、9弾デスペあたりとこんな感じで組むと・・・

DPかーどん1

マスクマンで揃えるという条件を満たすと同時に、特大コンボもOK。

更に。

DPかーどん2

田口最大の火力を有する、どどん・ジ・エンドの条件も満たす。

デスペラード&ギタラデアンヘルの性能も侮れないので中々強力なG1を編成出来る。

無論これはシングルでも同様。

問題はスタンダードの場合。

現在のカード、特に本隊での特大コンボも視野で考えると選択肢が少な過ぎる。

例えばオレの手持ちで行くと、タッグの二人をそのままスライドさせるとして。

お蔵入り2

これどうなのよ?っていう編成が出来上がっちゃうんだなー。

オレの手持ちでG1のスタイル(マスク)持ちとなると、4虎BUSHIマスカラドラダフエゴとなる。

キャプテンはマスク属性ないので注意。

更にこの中から、ユニット本隊持ち、なおかつどどん・ジ・エンドの条件まで考えると。

4虎BUSHIの2名に絞られる訳だけど、まぁ~この二人がしょっぱいと。どっちもどっち。

実際この組み合わせで何度か練習試合してみたけど、まぁ勝てないね。

ってな理由で、上記のシングルかタッグで使うと吉って私見なんだけど。

ただし!

現在新日本所属として契約中のマスカラドラダに、DPカードで投入予告のあるジュニアの巨人。

mすからだおら  じゅにきょ

ここらがそれなりのポテンシャルを持ってキンプロ戦線に投入されるならば、ツタンカーメン田口師匠は

スタンダードでも輝きを増す・・・!奇跡が起きて獣神のカード化があったり、将来小松がマスクマンになっても!

サムライが新日本本隊扱いでなくフリーだったり、ジュニアの巨人が意表をついてグラン浜田だったり

しても一切責任持たんけども。

ツタンカーメン田口、以上の理由を以って、

取得して損のない1枚!と結論づけたい。






【DP005 R 「ブルージャスティス」永田しば】

DPかーどん4

支援機能付きの永田しば。

本隊デッキ隆盛の今、取りたいな・・取れるかな・・取りたいけれど足りないな・・・年も力もry

とか考えているそこのYOU!!!

YOU獲っちゃいなよ!!

ってのにはいくつか理由があってね。

13弾鈴木のスタンド能力で試合開始前発動スキルが消されるというね?

12弾真壁を家宝にしている君にとっては一大事!でも永田しばがあればそのリスクを1/2に出来ます☆

ってのは現時点では実はあまり大した理由じゃないんだけど。

こっからが大事!!あくまで私見だぞ!!

本隊G3の主力の1枚である ごっさん3 を活かしやすい。

は?って思うかもしれんけど。

オレ的にはこれは大きいと思ってるんだよな。11弾後藤のレスラースキルの条件を見てみようか。

ごっさん4

ニュージャパンカップ優勝者3名。

後藤以外にあと2名必要なわけだけど。今年飯伏が優勝したのもあってユニット本隊持ちの優勝者

が増えて使いやすくなったけどね。それでもデッキの噛み合わせとか考えると、各グレードにカードが

あって使いやすい棚橋はOKとしても、あと1枚で割りと苦戦しちゃうんだよね。

本隊属性持ちの8弾中邑とかでもいいけど使い難いやろ?

G1に飯伏入れるには重いし、最近の流行だとちょっと苦しい。かと言って他の永田さんカードは使い難い。

そう考えると支援も出来て後藤の条件も満たす永田しばは可愛いってことになる。

なるんだよ!”#$!実際、G3後藤をうまく活かすデッキ作ってみ?ちょっと苦労するだろ?

苦労しない?それ・・・・・マジ?

誰と組ませるか。

に関してはやっぱり分かりやすい候補としては同じくDPカードである、

DPかーどん5

なんかが候補に上がるよね。

ま、でもここは拘らずに誰でもいいと思ってる。

極端な話 

DPかーどん6

こんなでも結構勝ってくれたりする。ま、ここで永田しばと内藤組ませるのは・・・って気持ちは分かるけど。

要するに支援もしてくれて比較的使いやすい1枚ですよと。

オレはそう感じるって話な。





そして。

ここからが永田しばの本領。

昨夜、砂糖兄と二人で砂道首脳会談、略して清須会議を開いてたんだけど。

主に13弾を見据えてのデッキ構成とビッグママについてね、論議を重ねていた訳よ。

ビッグママって何よ?ってそりゃオレと砂糖兄のシークレットオブマイハートだよ。

そんな中で、とある13弾のカードと永田しばを組み合わせることによって面白いデッキが出来るんじゃ

ねーか?!
って話になってね。

お?!

って感じで二人で「ここにこれを入れて・・・」ってな具合でデッキを考えてたら・・・・



01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png

いけんじゃねこれ?wwwwwwwwとね。

01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png





これはね、13弾発売後、検証をしてね、

砂糖兄の方から発表があると思う!

多分、ニコ生か砂糖兄ブログで!!!!

丸投げ?丸投げなの?wwwwwwって話だけど違うんだ。

話の流れで出て来たアレなんだけどね?気がついたの砂糖兄だし、それをオレの手柄の如くにしゃべる

訳にはいかないでしょ!$#”!しかもまだ未検証だからね。

でも現時点だと、かなり面白いモノが出来るんじゃないのか?って話で終わったんでね。

特にカードプール少ない人向けの。

分かっちゃった人は分かっちゃった人で胸に閉まって。

分からないって人は分からない人で・・・詳細、結果は・・・・

01JtwOz3.png待て!!砂糖兄の発表を・・・・!


Newer Entryニコ生でキンプロ次回放送に関して

Older Entry肉メン読もうぜ!?

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS