6杯砂糖のスカらない話

 

オカダカズチカ


Edit Category KOP
たいしてめでたい気持ちでもないんだけど、さしあたっておめでとう。

なんか年末に、まったく絡みもないのにブロックされる(ツイッター)という、非常に不愉快

な事があって、未だに相当苛つくというか訳わからんというか。何なんだあのクソガキは。

なんでゲーム中毒の輩ってのはああいう自意識過剰とか、被害妄想というか、ようするにそういう系が

多いのか。自分もゲームは嫌いじゃねーけど、ああなったら終わっとるな、殴りたい。泣くまで。

怒りをうずおにぶつけた年末だった。クソが!!!

そして正月早々キンプロのことを書くよオレは。キンプロブログだし!!!!

発売が迫ったキンプロ12弾だけど、遂にG5オカダカードがお目見え。

bt_12_002_todayfac_rrr_jzUAB98Lqg.jpg

まず最初に感じたのはデザイン微妙だなッッ!!!っていう。

トロフィーとか携えてるカード少なくないんだけど、やっぱ個人的には微妙。

戦いの最中の1枚がやっぱり好みだな。これ、微妙・・・!

ま、でも見た目はともかく大事なのは能力ですよ!!!!

bt_12_002_todayrev_rrr_jzUAB98Lqg.jpg

パラメーター60!10弾AJや11弾中邑と並ぶぶっちぎりの強さ!

条件を満たした場合、最大でガッツ+★★★★★っていうレスラースキルの爆発力!!

やったッ!!さすがオカダさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!




って手放しでは喜べないんだけど・・・・

レスラースキルの縛りが・・?

なんか分かり難い感じで書いてるけども、ようするにケイオスいっぱいいれろと。

そういうことなんだろうけど、12弾で実装される新チームコンボも絡めての能力なんだろうね。



ちょっと簡単に説明すると、例えばこんなデッキだった場合。

65402839_th.jpg 65402832_th.jpg 65402891_th.jpg

68513323_th.jpg 68513329_th.jpg

63839757_th.jpg

65402823_th.jpg 65402820_th.jpg

これでメインをオカダにした場合、それ以外の試合も全てチームChaosなので、最大値の★★★★★

が確実に見込めるだろうと。

12弾でもG3に中邑、G2にフォーエバーフーリガンズ、G1の邪道外道などがすでに発表済みなので

条件をみたすのは難しくない。

仮にCHAOSがメインのオカダのみだったとしても高確率で★★は確定と。

MAXに能力を引き出すためには各グレードにそれなりにCHAOSメンバーを入れるべし!ってとこか。

でもそうなると。

77996819_th.jpg や 63840552_th.jpg と言った強力な支援持ちが使い難い。

この2人をグレード1,グレード4で使ったと仮定すると、すべてがユニットCHAOSという条件を満たすのは

オカダ自身のグレード5、グレード2,グレード3のみとなる。

それで最大の★★★★★発動が可能なのか、あるいは1グレード条件をみたすごとに+★、つまり

オカダ以外で2つのグレードしか満たさない場合、最大で★★★★なのか。

そこら次第で変わってくるかなと。



63840797.jpg63840797_o1.jpg

と比較するとパラメーター合計値で3上回り、レスラースキルの爆発力で★★上回る。

しかし、デッキ構成の自由度で4弾オカダよりも使い難い。といったところか。

MrG1や鈴木などの支援も考慮すると、現時点では、あくまで現時点では4弾オカダの方が柔軟性も

含めていいかなーという感じ。ケイオスで固めるときは12弾オカダ、それ以外なら4弾。

そんな感じだろうかね。
























Newer Entryベビーフェイスデッキ

Older Entry1・4東京ドーム予想

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS