6杯砂糖のスカらない話

 

13弾についてちょっとな。


Edit Category KOP
NJPW映らなくてノーリーノーリーダーゼー!!

結局昨日は最後までNJPWにログイン出来ず。一体オレは何ゲーをやってるんだ・・・・

おいおい、新日しっかりしてくれよ!って気持ちはもちろんあるものの。

が、しかし。流石に運営サイドのツイッターなんかに

b0056570_1533242.jpg 悲しみを怒りに変えて凸れよプヲタする気までは全くおきない。

クレバーな僕は観戦できている”あぐ”にskypeで画面共有してもらって”砂糖兄”と3人で両国観戦してた。

こんな事はネットやってりゃよくある事さ。仕方ねーのさ・・・

凸ってる奴で「半休とったのにぃ!」とか言ってるの多くてワロタww何アピなの?なぁ?ww

次生まれ変わったら日曜日が休みの会社に勤めるんだぜボーイwwwww

ま、怒りは分かるが無理な補填要求とかは美しくないぜベイビー。





さて、ひと通りNJPWをLIVE観戦出来なかった層を煽ってヘイトを集めたところで13弾の話題をしよう。

残念ながらオレ自身は先行GETしてないんだが、クニやんや砂糖兄がGETワイルドエンドタフってたので

軽く感想を聞いたり、練習試合などをしたりで13弾を体感。

クニヤン練習 砂糖兄練習



 くにやんBC

カードの詳細なんかはクニやんや砂糖兄ブログを見ていただくとして、ここでは個人的な雑感を

つらーっと記しておこう。

まずはコーディーホールの収録はバレクラデッキ使いにとっては朗報だよね。

強弱さておき選択肢の幅が増えるのは良いことだ。

ケニーもブーストカード3枚が収録ということで厚みを増したぜ。

 くにやんBC2

新弾が出ると新しいカードを使いたくなるのは人情。だけども新たなカードが増えたことで、

過去に使い難かったカードが再び息を吹き返すという事もある。

クニやんが使ってる上記の片翼は9弾片翼。フル発動してる。と、言うことは・・・・・?




そして発表以来一部のハゲマニアの心を震わせていたあのカードとも対戦。

むはいのけん

Oh・・・・

鬼軍曹の拳に構えはない。敵はすべて下郎。だが対等の敵が現れた時、軍曹自ら虚を捨て立ち向かわね

ばならん。軍曹の誇る不敗の拳で・・・・!

むはいのけん3  e2bbc94a53A.jpg

やった!!北斗とのコラボは近いぜ・・・・!

肝心の試合前発動スキルについてだけど。

鬼軍曹

その発動率と、スキルの伸びに関しては試行回数が少ないので現段階では言及し難いんだけど。

とりあえずぽつぽつ練習試合とかで試した感じは、オレと砂糖兄二人共苦笑い、と。

ま、あくまで少ない試行回数での話なので・・・。万が一スキルがよくスカった場合はね。

おもむろにお近くの机などを蹴り倒していただいて。

くちにあわぬ 「今日のは口に合わぬ」

とでも言っておけばいいでしょう。

いずれにせよ本隊デッキ使いにとって山本小鉄は持っておくべき1枚だろう。

上野毛スピリッツ溢れる1枚である。

同じくG1で収録のニュージャパンランボー永田さんは砂糖兄もオレも大絶賛の1枚。

絵柄もよし!スペックもよし!すべてよし!!!永田裕志のキンプロ参戦はこれからだ・・!



ガッカリだったのはこれ。

今回の本隊カードの目玉の1つ、G3飯伏

いや、飯伏自体のスペックはまぁ。うん。って感じだったんだけど、ボマイェブースト時のカットインが・・・

そ・・・その動きはトキ・・・!トキというか中邑!

 いぶしぼま

まんまかよ!$#”!

手抜き感あふれるカットインに仕上がっているのでいち早くガッカリ感をお届け!

何故飯伏Verのカットインを用意しなかったのか・・・・。






鈴木軍デッキについて

次回対抗戦で鈴木軍を担当することと相成ったわけだけれども。

コメントでアドバイスなど頂いたりしてね、ま、正直な心情を言えば、おそらく最下位争いは免れまいと。

それ程に現状における鈴木軍デッキの立ち位置は厳しいと言わざるをえない。

とりあえず序盤の1巡目はごくオーソドックスな陣立てで様子を見る予定。

suzukigunnD.jpg

鈴木みのるをG5に据える。

勿論これがG5で勝てないのは百も承知であえて。ってのは、1つには可能な限りグレードずらしをしない、

ってのが1つの理由。グレードずらしが悪って事ではなく、まずはビギナー層向けのアプローチとして

基本を踏襲したデッキをお見せしたいという観点だね。”グレードを合わせる”っていうね。

とは言え、人員的にグレードずらしを余儀なくされる枠もあるんだが・・。

もう1つは、後半との比較がしやすいように。まずはオーソドックスな陣立てで結果を見てね。

その結果を受けて、こう動かしたらこうなりましたよって部分を明確にしたいと。

suzukigunnD2.jpg

そうすることで、何故グレードをずらしたのか、何故選手を変えたのかなどを見てもらえたらね。

とは言え、変更したからといってそこまで勝率が上がるとも思えないのが厳しい現状。

今回のリーグはどこを見ても相手が相手なだけに相当な苦戦を強いられる事が予想されるが。

第2弾の対抗戦では13弾みのるを投入予定だけど3弾みのると比較しても一長一短だな・・・

本隊真壁デッキと多く当たる公式とかならまだしも、このリーグだと・・・

どっかでワンチャン大物食い出来ればって感じかな~w

Newer Entryリーグ開幕と今週のキン肉マン

Older Entry4/5ニコ生まとめと次週の予告

Comments

 
ちょうぁああああああ、飯伏ファンの俺が先行がっかりッス><)・・・なんてこった・・・。
 
Re: タイトルなし 
実装まで長くお待ちください・・・・
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS