6杯砂糖のスカらない話

 

リーグ開幕と今週のキン肉マン


Edit Category KOP
【全面対抗戦】

の1巡目がスタート。

naranndade3 naranndade2

ま、結果に関しては放送後って事で詳細は割愛するが、とりあえず混成の二人(モッチー&ほげ)を含めて

各ユニットが”ここだけは勝つ!”的な明確な意思を持ったグレードがあるのに対し、全てのグレードにおいて

”勝てればいいなぁ”的な構成を余儀なくされている感は否めない・・・!

そして改めて感じる3弾ゴッチのスカリ具合よ。オレは今・・・鈴木軍している・・・!



【今週の肉】

完全なるつなぎの回だったんで簡単にまとめておくと。

試合は許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)の特設リングで行うと。

遥か昔、完璧超人始祖達が、下等超人を大粛清した場所であるらしい。

にくめんの5   にくめんの5-2

っと、こんな感じで完璧超人がセットアップしてるので軽く対戦相手を予想してみると・・・

残存勢力を鑑みるに 完璧×5 正義×5 悪魔×3 となっている。

今後の各勢力の補強を考えないならば明らかに完璧超人が駒不足。

銀のマスクの参戦はあるだろうから(おそらくは正義側で)そこらも踏まえると、少なくともこの4戦で

正・悪側は2敗、あるいは3敗はすると予想




にくめんの4 明らかなジョーカーであるサイコマンだけど実は予想難しい・・・

バッファローマン サンシャイン テリーマン

の内のどれかが対戦と予想。ストーリーラインで行くと前戦からの因縁もあって牛なんだけど、ここで

牛を負けさせるのかが微妙なところ・・。サイコマンが勝って強さを示すのを考えるとサンシャインも

浮上してくる。ってのはわざわざシングマン戦で”砂鉄”という伏線が出たから。明らかにマグネットパワー

の餌食になりそうなサンシャインが敗けるという線も。あとは適当に誰とも因縁もなく、尚且つ敗北

させることでインパクトのあるテリーマンあたりを噛ませ犬にするのも良い。(死亡すればなお良い)





にくめんの3-3 ジャスティスマンは2人に絞りたい。

サンシャイン ぶろっけんJr

アシュラマンの仇と言う事を考えるとこの2人の何れかでしょう。

言わずもがなのサンシャインか、今シリーズでやたらと超人血盟軍との絆を推しだすブロッケンJr。

おそらくはブロッケンJrだと予想。いずれにせよジャスティスマンの勝利じゃねーかな。

そして当然のようにブロッケンが敗北して次戦でジャスティス絡みで ラーメンマン と対戦と。

と考えるとサンシャインよりもブロッケンJrが本命かな~と予想。






にくめんの3-2 ネメシスに関してはぶっちゃけ誰とやってもいいかな・・

ウォーズマン キン肉マン

ロビンの仇という観点でいくとウォーズマン本命なんだけど、人気投票No1にして、やっと勝ち星を

上げたウォーズマンをここで噛ませ犬にするのかな・・・・という疑問も。それでこそウォーズマン!では

あるんだけど。或いはここで3年近く出番(戦い)の無い、主人公を出してキン肉族対決といくのか。

VSウォーズマンならネメシス。VSキン肉マンならばキン肉マンといったところ。





にくめんの3 完璧超人の中では負け役っぽいガンマンだけど。

バッファローマン

スニゲーターに託されたって線で、ここが牛かなぁ。サイコマンとの因縁よりもスニゲーターの仇で

こっちを選んで勝利して亡きスニゲーターに報告って感じじゃねーかと予想。

4試合中最も、正・悪超人側が獲りやすい試合だと思うんでその貴重な勝利を牛?って気もするけど。



以上諸々考えると・・・

サイコマン VS サンシャイン

ジャスティスマン VS ブロッケンJr

ネメシス VS ウォーズマン

ガンマン VS 牛


がオレの本命予想で、完璧側の3勝1敗かなー。 



そして今週気になった1コマ。

昔キン消しで当たるとハズレ感とガッカリ感が半端無かったあの超人が・・・

kinkeshipart7dvd25.jpg

確かコイツ、アフリカ出身とかのダイヤマンとかって名前だった記憶があるんだけどwwwww

原作に出てこないし、大してかっこ良くないしでキン消しでこれ当たると割とへこんだもんだぜ・・・

何故かそんなキャラのくせに小さいやつだけじゃなくて大きなキン消しもあったと言う。

そんなこいつが・・・

にくめんの

割とかっこ良く描かれてた。

回想シーンで1コマだけだけど。オールドファンの心をくすぐる1コマに涙。



Newer Entry内藤哲也

Older Entry13弾についてちょっとな。

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS