6杯砂糖のスカらない話

 

全面対抗戦1stステージ終了


Edit Category KOP
  CANpdXaUcAA8d-B.jpg

鈴木軍担当として参戦した全面対抗戦1stステージが全日程終了。

結果の詳細は放送通り。概ね予想通りの結果だったかなといった感想。

今日はデッキの陣立ての解説など交えつつ振り返ってみよう。



【1巡目デッキコンセプト】

1巡目に使用したデッキの概念はオーソドックス

この場合のオーソドックスとは鈴木軍でデッキを組むにあたってという意味ではなく、キンプロの仕様、

主にグレードを合わせて選手を選び、その選手のブーストをセットする、と言う概念でのオーソドックス。

可能な限りグレードを合わせ、出来るだけ新しい弾(揃えやすさ)を考慮してデッキを構築。

デッキ構築の基礎を学びつつ、新規で鈴木軍を使いたいという人の叩き台にでもなれば幸い。




【G1】

鈴木グレ1

オーソドックスを掲げながらも10弾ベンジャミンが早速グレードずらし(本来G2)を余儀なくされているのが

鈴木軍の層の薄さを物語るわけだが。

9弾TAKAは優秀なカードなので採用。11弾飯塚は強力なブーストが欲しいところだが。

ベンジャミンに関しては苦しい選択肢。相手にベビーフェイスが居ない場合、つまりは今大会だと

BCやCHAOS相手だとレスラースキル不発確定となるが是非もなし・・・!

ペイダートは一定×2ながら最大で☆☆☆☆☆☆☆が見込めるのでコモンながらに優良スキル。

4勝3敗



【G2】

鈴木グレ2

全て12弾のカードで組んだグレード2。古い弾と比較すると集めやすいので新規の人にはおすすめしたい。

現在激戦区であるグレード2戦線のトップクラスタッグと比較してしまうと、やや劣るのは否めないが

戦えないタッグではない。

4勝3敗



【G3】

鈴木グレ3

グレード3は問答無用でこの組み合わせに確定。

旧弾のカードながら未だにトップクラスとも何とか渡り合えて勝ちが見込める貴重なカード。

3弾のRRRなので集めるのにやや労力とお金がかかるかもしれないが現行の鈴木軍の陣容なら必須。

5勝2敗




【G4】

鈴木グレ4

グレード4もグレード2と同じく12弾のみで編成できる4枚。

KESには6弾キラーボムでワンツースリーと行きたいところだが個々の爆発力の高いブーストを選択。

これも流通量の多い現時点なら集めやすい。

4勝2敗1引き分け




【G5】

鈴木グレ5

捨て試合覚悟の3弾鈴木みのるをG5にセット。

支援スキルは強力だが本人強化が無いため余程のことが無い限りは負け確定となる。

ブーストは他に選択肢があるもののゴッチ式で統一。

7敗


【1巡目結果】

1stステージ結果

ま、各グレード戦績、全体戦績共に概ね予想通り。内訳は以下のとおり。

◯ レオンデッキ  ◯ 混成キックデッキ  ✕ BCデッキ  ◯ 本隊デッキ  △ NOAHデッキ

◯ CHAOSデッキ  ✕ グレーテストデッキ


チーム戦績 4勝2敗1引き分け

チーム戦績だけ見ると実は悪くなかったり。本隊に勝ったミラクルはともかく、実際この陣立てだと、メインは

ほぼ確実に落とすものの、その他グレードが存外にバランスが良く。

さて、2巡目はこれをイジって行くわけだが。




【デッキチェンジ】

1巡目を消化してここでデッキチェンジ。

1巡目がオーソドックスかつバランス型だったのに対し、2巡目は確実に獲りたいグレードを定めて

尖った構成で行こうと。その分逆にチーム戦績は悪化する可能性大、G3とG5をなんとか獲りたい。

そんなコンセプトで編成。グレードずらしを多用し、支援を上積みするために本人以外のブーストを

セット。1巡目と比べると歪な構成になっている。





【G1】

2ndステージ結果

完璧なる捨て試合。支援特化でグレード1を固める。

青い司令塔の発動と、タイチの乱入には過度な期待はしてない。ヒール全体強化してくれるフロントネックと

これ以降のグレードで出る、スミスJr、高山、ベンジャミン、みのる、ランスを強化してくれるキャプチュードが

重なってくれればこの後の獲りたいグレードを優位に戦えるかもといったところ。

TAKAタイチにみちのくメフィストをブーストさせる事も考えぬではなかったが支援に徹底。


【G2】

2ndステージ結果2

青い司令塔とタイチを組ませる線も考えたがスミス&デスペを採用。

G1の支援を厚くするという方針に決めたので必然G2がこうなった。

1巡目と比較すると弱体化が否めないがなんとか踏ん張って欲しいところ。


【G3】

鈴木グレ3

1巡目で5勝2敗の好成績を残した高山が支援を受けてどうなるか。

むしろこれで変わらないor下がったら支援の意味とは・・・?という展開に。

いずれにせよG3は高山以外にはありえないのが鈴木軍の現状。


【G4】

2ndステージ結果3

これまたほぼ勝ちの望みが薄いG4。

鈴木を落として使う場合、3弾ランスあたりがいいんだがしかし・・・

ランスは第一回放送でロビーさんもとっていた作戦のG5上げで使うのでベンジャミン先輩。

ペイダート旋風を起こすのは今や・・・ベンジャミン灼熱の時・・・!


【G5】

suzuきぐん5

本来のG4で使うよりもG5に上げたほうがレスラースキルの真価を発揮するランス先輩。

RRR強選手の揃うG5戦線だが、1巡目鈴木よりは確実に勝利が見込める。

ブーストは低確率ながらも☆☆☆☆☆☆☆☆☆の爆発力のあるチョークスラムを選択。

チョーク&テキサスで煌めくファイターになるんだ・・・・・!



【2巡目結果】

2jyunmekekkaw.jpg

こ・・・このドグサレ共がぁ!#”$!#”!

よくも・・・よくも僕にこんな屈辱をぉぉぉぉぉぉ

✕ レオンデッキ  ◯ 混成デッキ  ✕ BCデッキ  ✕ 本隊デッキ  ✕ CHAOSデッキ

✕ NOAHデッキ  ◯ グレーテストデッキ


チーム戦績 2勝5敗

チーム戦績が悪化するのは想定済み。なんせ捨て試合が増えたんだからな!

だがしかぁし!!!肝心のG3とG5がどうか。

G1 1勝6敗

G2 2勝5敗

G3 7勝

G4 1勝6敗

G5 1勝6敗

高山全勝!#”$!

コンウェイ、飯伏、AJ、後藤、森嶋、矢野、前田を撃破。

高山、お前はよくやった。帰ってよし!!!

おい!#”$!アメリカンサイコ!$#”!ま、結局ランスにしたところでメインを獲るのは非常に困難。

青い司令塔=5回発動  タイチ乱入=4回乱入

みのるスキル=6回発動 キャプチュード&フロントネックロック=全発動

圧倒的な支援の上積みをして尚、メインがここまで獲れないとは・・・・

メインの相手はファイヤーレオン、11弾オカダ、デヴィット、6弾内藤、丸藤、12弾オカダ、8弾武藤。

内、勝てたのはレオンのみ。11弾オカダのみランスのスキル対象外。

G3、G5に狙いを定めて編成したわけだが、目論見通りだったのはG3のみ。

2ndステージ、13弾ありにオレの魂を賭ける・・・!

このままで済むと思ってんじゃねーぞっyいうおgら!”#$!

スポンサーサイト

Newer Entry武道・ザ・ギャンブラー

Older Entry運営を称え、内藤に詫び、OUTATIME

Comments

 
お疲れさまでした!
概ね予想通りの結果でした。公式なんかでも実感しましたがやっぱり鈴木軍染めはキツいのが現状ですね…
ランスがほとんど勝てなかったのはちょっと意外でした。前回の公式で中々活躍してくれましたので…
13弾みのるを入れると次は鈴木軍に比較的多い低確率が絡むブーストが使いにくくなる難点が………頑張って下さい!
 
 
鈴木軍お疲れ様です。1巡目、2巡目でデッキにそれぞれ解りやすい
説明のあるデッキで感心しました!
そしてこの結果はCTUさんもおっしゃってるように仕方ないと思います...
また次回のニコ生も視聴させていただきます。頑張ってくださいね!出演待ってますw
 
Re: タイトルなし 
CTU

おつかれさん~。

どうにも鈴木軍ファンの人には不本意な結果で面目無いけどもw

ランスはさっぱりですな~。支援をアレだけ積んでも1勝しか出来ず。

高山の有用性を示せたのだけがせめてものアレかなと。

まぁそれでも2ndステージでは13弾みのる使うしか無いので、でも使った感じは

3弾を使用するよりは結果が少しはマシになるかなとw

ま、次回もがんばりまーすw
 
Re: タイトルなし 
鈴木みのるファン

ちょっと選択肢が少ない中で2巡目は奇を衒ってみたんですが裏目でしたね。

ご期待に添えず申し訳ない。

ニコ生は役に立つ情報なども多いので是非また見てやってください。

私の出演は今のところ予定にありませんw
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS