6杯砂糖のスカらない話

 

内藤哲也


Edit Category KOP
結局どの内藤?

と言う観点でいつものように独断と偏見を胸いっぱいに、爽やかに書いていこうと思う。

数ある内藤カードの中でも最近の公式等でも目にするカードをセレクトしてオレ流評価。

これからキンプロ始めるんだ・・・そして内藤使うんだ・・・ってボーイズ&ガールズに読んで欲しい。

読んだ上で城ホールで声援を送るかブーイングを叩きつけるか熟慮して欲しい!#”$!







11弾 RR

ないとうせんぱい3

悪くなーい。

一言で言うとそうなる。もちろん発音はあの頃の気持を思い出しながら言って欲しい。

t02200184_0220018412722073050.jpg ← あの頃の気持

マイク・ベルナルド推奨のこのカードは11弾という比較的新しい弾ということもあって、揃えやすい。

そしてこれから先に紹介する他の内藤カードよりも安価であるので新規の人がとりあえず使うには

おすすめしたい。スキルの伸びはイマイチな感じなので、あくまで悪くなーい。程度で考えよう。

個人的には変なポーズと顔芸も含めて評価したい。







12弾 RRR

ないとうせんぱい4

文句無しの強さ

多分、関本あたりが戦うと高確率で「強い・・・・強すぎる・・・」とか言ってくれるレベルで強い。

G3に上げて使っても十二分に勝利を狙えるほどの強さ。

ただし使いこなすには相手とのボルテージの兼ね合いが常に付き纏うのが難点。

相手よりもボルテージが劣っていた場合は当然レスラースキルが発動しない。

相手がキャプテンチャージ入れてたら・・・モンゴリアン・・・アンチエイジングだったら・・・。

筆者自身も公式大会において常にその呪縛と闘いながら使ってきた。

そしてボルテージで上回っていても平気な顔でオラる場合も。

fumidai2すかすか ※オラる=内藤のレスラースキルが不発する事

彼が一部アンチからオランウータンと呼ばれる所以である。(違う)

オラった場合は自身のデッキ組み立て(ボルテージ)に原因があるのか、内藤の怠慢(スキル不発)なのか

をよく確認してからキレて欲しい。どんどんオラってくださいよ!!(オレの以外)






5弾 RRR

ないとうせんぱい

ダメ人間

パラメーターそこそこ、☆もそこそこ。でも弱い。何故か弱い。

それが5弾RRR内藤。

砂糖兄に尋ねても「あれ、クッソ弱いんだよね~www」と爽やかな返答が返ってきた。

まぁ要するにカードの額面通りの強さを発揮しないという意味合いで弱い。

そしてコスト5

133715ae.jpg 重いよ内藤さん。

この強さでこのコストは高枝切りバサミがオマケで付いてきたとしてもしんどい。

選択肢の多い内藤で無理してこれを使う理由は見当たらない。でもよく見かける。







5弾 RR

ないとうせんぱい2

超オススメ!←new!

個人的に最も信頼感のある内藤。コストよし、スキルの伸びよし、発動率よし!!!

内藤オブ内藤はこのカードに与えたいッッッ!!

G1だけでなくG2にあげても11弾RR以上の戦果を残してくれると感じている。

13弾で再録されたので集めるのも容易。そして山本小鉄の支援も受けれる。

まさにこれから先もしつこく使っていきたい1枚である。






6弾 RRR

ないとうせんぱい5

オラリオン

強い。13弾抜きで本隊のメインを張るならコイツか5弾棚かってくらいに強い。

でもやっぱり fumidai2すか2 よくオラる

公式紙面で3連続オラるくらいは朝飯前である。そう、私です。

images_20141219225630027.jpg と言いたい気持ちをぐっと抑えて使い続けた。

悪い人じゃないんだけどなぁ・・・・オラりさえしなければ悪い人ではない。

ちなみにボルテージによって☆の数が変動するが、MAX発動させるための必要ボルテージは30あたり

と言われている。(せーぢろーさんのブログで)

当然のことながらフル発動した場合は十二分に強い。13弾の登場で使用頻度は減るかなといったところ。






内藤は放送で砂糖兄が紹介してくれたようにコモンなんかにもいいカードがあるんだが、とりあえず

そこらは割愛してブーストを見てみたい。






11弾 RR 裏投げ

ないとうせんぱい6

馳>>内藤>>>飯塚

一定&高確で☆☆☆☆☆☆が期待できる優良ブースト。個人的には馳に次いでフォームがいい。

ダブルブーストの初手や、G1やG2でも見かける。値段も安価で揃えやすい。

5弾スターダストが無いならこれを使っていきたい。また先日のような同一ありリーグで内藤を複数使う

ような内藤マニアの人もとりあえずは持っておきたい。




5弾 RR スターダストプレス

ないとうせんぱい7

あの星屑弾はいいものだ・・・・・!

裏投げと同じくコスト0にして高確2箇所を含む最大☆☆☆☆☆☆☆のブースト。

飯伏のシットダウンの強化対象でもあるので総合的に裏投げを大きく上回る評価をしたい。

是非キシリア様に届けて欲しい。



12弾 RRR スターダストプレス

ないとうせんぱい8

クリナップクリンミセス

最大で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆を叩き出す内藤先輩の最強スキル。

コスト3に見合った破壊力なのでメインの内藤には是非。

ダブルブーストでシットダウンで強化した星屑2連弾も勿論あり。

”使用者のスピードが8以上なら”という文言があるが、これはオレ自身、初心者の頃に勘違い

してたんだけど、パラメーターのみではなくレスラースキルで+された分も含めて、の8以上なので

5弾RR内藤(パラメーターはスピード7)や11弾、12弾のコモン内藤(スピード6)でもレスラースキル

さえ発動していれば条件を満たす
ことが出来る。




12弾 C ネックブリーカー

ないとうせんぱい9

お求めやすい

12弾コモンのネックブリーカー。

☆の数で11弾裏投げに1劣るもののコモンで高確率を含む☆☆☆☆☆は優秀。

コストも0で非常にまろやかな仕上がりになっているので、カードが無い人は積極的に使っていきたい。

同じく☆☆☆☆☆を出せる11弾コモンサンセットフリップと比較すると伸ばすパラメーターの違い、

11弾(スピード)12弾(ガッツ)で11弾は一定×2、12弾は一定&高確という違い。

パラメーターによる差異が明確にされていない現状では高確を含むネックブリーカーで安定だが、

もし、チームにスピードの合計値などが重要になる選手を入れてる場合は要計算。

13弾ケニーの影響下が考えられる場合も一考を要するケースが生じるかもしれない。





といった私見。

キンプロで使ってるうちに実際の内藤選手の事もかなり応援するようになった。

NEVER SAY NEVER!!!

Newer Entry棚橋弘至

Older Entryリーグ開幕と今週のキン肉マン

Comments

 
おおー。今回の内藤考察はなかなかですね~。
ところでNWAはどうなってます?放送だけですか今のところ?
 
Re: タイトルなし 
オーバーザフェンスっぷりを遺憾なく発揮するねぇ。

煽ってるのか、素なのかイマイチ分かり難いところも中々のテクニシャンだな。

素だとすると君は人をイラっとさせる才能がある。イライラの実の能力者と言ってもいい。

いいかい?親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったものだよな。

ましてやオレと君は面識すら無い・・・・わかるな?

オレだって親しくもない女に前戯なしでぶちこんだりなんかしない。

わかるだろ?

なんにでも順番ってもんがあるんだ。高く飛べればいいってもんじゃないぞ。

そこらに注意して本当に質問したい事があるならもう1回トライしてくれ!#$”!

てかね、煽りたいんならいつでもクニ齋藤が相手してやるって!#”!$

あっちに行け!!!いいな。








 
 
ん??何か気に触りましたか?特におかしな文面は無いと思うのですが。
ご心配なくwこれでも友人は多い方ですw
クニ斉藤さんですか。別に彼に対しては特に何も無いですね~。
 
Re: タイトルなし 
今日も素晴らしいスカイラブハリケーンぶりだな。

愛読書はスカイハイか?おっと答えなくていい。

おいきなさい  じゃねーんだよ!”#$!

おかしな文面があるかないかはお前が決めることじゃないんだ。

お前の主観は問題じゃねーんだ。分かるな?

オレはこう見えて動物に優しい男なんだ。犬も飼ってる。

そんなオレに動物虐待させるんじゃねーぜ。
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS