6杯砂糖のスカらない話

 

武道・ザ・ギャンブラー


Edit Category KOP
  武道ざ

13弾一般販売から数日。

調子はどうだい?キンプロ界の明日を担う知能指数低きソルジャー達よ。

先行販売でGETした者。近くのカードショップで買った者。

カートンやそれ以上の単位で大人買いした者、嫁に内緒でこっそり買った者や、仲間と買って分け合う者。

様々だろう。私・・・?私は勿論・・・

  駿河箱A

駿河屋一択だ。

いいぞ、今回の箱もデカイぞ。実にイイ。漢なら駿河屋。これは地方のキンプラーの常識だ。

1箱だけ購入しようが29箱購入しようが、駿河屋のダンボールは容赦なくデカイ。同じサイズだ。

利用者に分け隔てなく巨大なダンボールで郵送してくれる・・・・!

何故29箱かだと・・・?キン肉マンが好きだからだ。

  葡萄座

早速剥いて行こうか・・・・

私の狙いは本隊の主要カードと次回の対抗戦で使う鈴木みのる関連だ。

勘違いしないように言っておくが鈴木軍は全然好きでも何でもない。ごく普通だ。むしろそんな好きではない。

だが先日の屈辱は晴らさねばならない。私はそう考えている・・・・・

  葡萄座2

いきなり棚橋SPを引いたが、そう驚くことではない。

場に2枚出ている rei-01.jpg 単騎でリーチをかけて四暗刻をツモりあがるくらいの芸当は

私クラスのギャンブラーともなると朝飯前なのだよ。

従って棚橋SPをしょっぱな引き当てるくらいはどうということもない。

  eac9a2e3-s.jpg

ちなみに私はカートン買いをしない。

あくまで、単品を29個買う。理由を話すと長くなるが、先日砂糖兄に聞いたんだが、カートンで買うほうが

各種RRRやRRが平均的に重なって良いそうだ。SPもきっちり4枚入っているそうだ。

フフ・・・・要するにそんな事は知らなかった。砂糖兄と出会うのが3ヶ月遅かった。

しかし今回ばかりは単品が功を奏した。思いっきり偏った。それも、私の理想の偏り方だ。

29箱で引き当てた新規RRR以上のカードはだいたいこんな感じだ。

88522049_th (2) 88522049_th (2) 88522049_th (2) 88522263_th.jpg 88522045_th.jpg

88522045_th.jpg 88522045_th.jpg 88522045_th.jpg 88522256_th.jpg 88522048_th.jpg

88522048_th.jpg 88522047_th.jpg 88522047_th.jpg 88522047_th.jpg 88522084_th.jpg

88522084_th.jpg 88522084_th.jpg 88522050_th.jpg 88522050_th.jpg 88522082_th.jpg

88522082_th.jpg 88522078_th.jpg 88522078_th.jpg 88522078_th.jpg 88522265_th.jpg

88522085_th.jpg 88522085_th.jpg 63840135_th.jpg 88522080_th.jpg 88522080_th.jpg

88522080_th.jpg

理想・・・・理想の偏り方だ。本隊に寄せつつ、バレクラや鈴木軍をそこそこと。

再録のSPはKOSSとスタイルズクラッシュだった。まぁそこらはどうでもいい。

  030d109f-s.jpg

これだけ自力引き出来たらあとは簡単だ。

身内との談合やトレード、ファッキンビジネスなどをちょいちょいと重ねればいいという訳だ。

得意のダーティーファイトでな・・・。

 13dannka.jpg  13dannka2.jpg

結果シングル買いをすること無くだいたいの出撃体制が整ったというわけだ。

何故かシャドードライバーが重ならなかったがまぁいい・・・・

しかしなんだろうな。毎回思うんだが、開けてる時と登録している時は割とエキサイティングなんだが、

ひと通りそこらの作業を済ませた後にやって来る「何やってんだオレは・・」感の凄さよ・・・

男は死ぬまでその繰り返しなのだ。

夢中になる→何やってんだオレは感→忘れる→夢中になる→何やってんだオレは感→忘れる....

女子供には分からぬ感覚の中に今俺達はいる・・・・!

  葡萄座3

しかし各所で言われていることだが、今回かなりきついな。

再録と新規の封入率。

そこそこ使えるカード、トレード要員や売却値に期待のできる再録ならまだしもだ。

1パック開けた時に全てが再録、しかもこんなラインナップだった時の脱力感と抑えきれぬ憤怒。

  葡萄座4

飯塚→アイアン→CHAOSのマグマ野郎

このパターンが死ぬほどあったんだが、かなりメンタルに来る。

楽しい開封作業で精神攻撃されるとは思ってもいなかったぜ・・・・

CHAOSのマグマ野郎言われてもオレはどんな顔すりゃいいのか。

田口→どどんスズ→ミッドナイトとかもかなりオレの精神を蝕むコンボだったな。

13弾はガンガン、スピリチュアルに訴えてくるぜ・・・・・まぁあまり文句は言いたくない。

あくまでソフトに、柔らかに言わせてもらうと、だ。

  19591a88-s.jpg

2度と再録なんかするんじゃねーぜクソ野郎が!!

と言ったところなんだが、新規のユーザーにとっては再録もありがたいかと考えると難しいな。

そんな感じで関係者各位の厚意などもあって、概ね体制が整ったので早速、周囲とあれこれ話しながら

各種検証や実戦を重ねている次第。

  クリーナー4

まずは単純に1枚1枚のカードのポテンシャル等を確認しつつ、その後組み合わせなど。

そしてスキル効果の確認などを実戦を通してやっている真っ最中。

suzukihatudo.jpgクリーナー3

クリーナーbissiびし

期待通りの効果のものもあれば、そうでないものもあったり。

その内各人のブログやニコ生なんかで語られると思うけども、現時点での関係者数名の言葉を

軽く記しておくと。

クニ齋藤「◯◯まったく発動しないんだよ・・・期待してたんだけど・・・」

武道「これあんな値段出して買ったらアホだなww全く大した事ねぇwwww」

砂糖兄「これは◯で固められると厄介かも。カード無い人の為の1枚だね。」

などなど色んな意見が。

あれこれ組み合わせを変えたり実験中なので詳細などはしばし・・・・


Newer Entry3番DHと今週のキン肉マン

Older Entry全面対抗戦1stステージ終了

Comments

 
こんばんは。いつも楽しく拝見しています^^
最後の3人のお言葉がとても気になります....クニ斎藤さんのはケニーかなぁ?星野さんかなぁ?舞道さんのは飯伏さんか棚橋さんですか....?そして砂糖兄さんのはさっぱり分かりません...
 
Re: タイトルなし 
まぁまず言っておくと舞道さんじゃなくて武道さんな!!!!!!

気になるよね・・・

もったいぶるわけじゃなくて、今発売されてすぐで皆いろいろ夢見て

カード集めてる最中だしね。ついでに言うとあくまでオレらの感覚なんで

名言は避けてる感じwしばらくすりゃ詳しい内容が各所であがるとおもうから

少し待ってね。後、もう一回言っとくけど武道さんな!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS