6杯砂糖のスカらない話

 

3番DHと今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
まずはこちらを御覧ください。

すたんば5  風になれ指名打者

我がうずおフーリガンズの誇る切れ者。3番DHさんのブログだが、13弾で再録された過去弾のカードを

わかりやすく評価してまとめてくれています
。新規の方がカードを取捨選択する際に大いに役立つこと

うけ合いなので是非参考にされたし。

今更なんだけどね、完璧超人の巣窟であるうずおフーリガンズなんだけど。

一切コミュニティーの勧誘などはしてなくて。

気の合う仲間で集まってたコミュで、あとはちゃんと筋通して入団希望してくれた人のみカシラが許可してね。

お高く止まっちょるわけじゃねーんよ。だけど最低限の筋は通さにゃ仲間にはなれんやろ?

無言で申請来てね、コミュ入ったけど会話もない。こんなじゃしょうもないやろ?

やけん募集はしてないわけよ。面識のある人間か筋通した人間のみで構成されとる。

近々やと、初代蒼武道(次週生放送のゲスト)や坂本さんがそれに該当する。きっちり筋通して来てくれた。

これはうずおのカシラの方針でワシら下々も賛同しとる。カシラの命令には絶対服従の縦社会・・!

ただし例外があって。

3名だけこちらから頭を下げて入団してもらった人がいる。

その3名のうちの1人が何を隠そう3番DHさんなんよ。



一人目はシロクマさん。

c0006568_2221627.jpg

この人は、ワシとうずおのカシラがキンプロ始めて間もない頃にリーグ戦で一緒やった人で、全日本系の

デッキを使うお人だった。そして強かった。全日本系に負けたとあってはライオンマークに顔向けできんで!

何度も二人で練習試合挑んだりで、最終的にはお話をしてコミュへ入ってもろうた。

礼節を重んじる人で、人というか獣で。




2人目は砂糖兄

sankonorei001.jpg

素人のチンピラの集まり+獣1匹だったウチの集団としては、その道に精通している軍師がどうしても

必要だった。とは言え、とは言えだ。よく掲示板等で見かけるような、いきなり「うちのコミュきませんか?」

みたいな無礼な誘いは間違っても出来んし、そんな事しても黙殺じゃろう。

そこでそれなりの戦果を手土産に三顧の礼をもってお迎えしたのが砂糖兄(さとんにぃ)だ。



そして3人目が3番DHさんちゅーわけよ。

すたんば5

これはね、一言で言うとワシが惚れ込んだ。モーホー的な意味じゃなく。

ほげほげカップで始めて交流があったわけだけど、その戦略性の深さと、RRRをほぼ使わず低レアリティー

だけでデッキを構築してそれなりの結果を残す兵っぷり。そしてブログの丁寧さ。

そしてツイッターアイコンが可愛い。以上の理由でワシが頭を下げて仲間になってもらった。

近々にカードプールの少ない人向けの低レアリティーリーグを開催する予定なんだが、その放送

の際のゲスト解説も承諾してもらったのでお楽しみに。




【今週のキン肉マン】

いやぁ・・・・予想と大きく違う対戦表になって武道心外・・・・・

結果から言うと予想があたったのは1試合のみだった。焼き土下座。

すたんば

敵役にありがちなベタなセリフで挑発するサイコマン。

すたんば1-1

その挑発に乗ったのは牛。後ろ足で将軍様に砂をかけるという不敬で、勝っても地獄の断頭台確定。

是非スカルクラッシュからの断頭台で牛を懲らしめてあげてください将軍様。

と、思ったら。

すたんば4

ドイツ軍人がオレにやらせてくれと志願し、牛も快諾。

さわやかに軽めのベルリンの赤い雨(違)を牛の肩口に叩きつけてブロッケンVSサイコマンが決定。

それを受けた牛が、予想通りガンマンの待つリングへ猛進。

すたんば4-2

牛 VS ガンマンも決定。

更にはキン肉マンを指名するネメシス。それに対し、キン肉マンは最後の砦だからとなだめて自分が行こう

とするウォーズマン。更にはそれを止めて・・・・

すたんば2

ラーメンマンが出陣。オレがオレがのダチョウ倶楽部状態の中、どうぞどうぞをGETしたのはラーメンマン。

これでラーメンマン VS ネメシスが決定。ネメシスのキン肉マン指定とはなんだったのか・・・。

今更だけどものすげーしゃくれてんなこの中国人。よく見りゃ耳もないし、鼻もねーぞ。

ちょっとしたクリーチャーじゃねーか!!なんだかネメシスを応援したくなってきた。

そして最後の1人、アシュラマンを倒したジャスティスマンに対しては・・・・

すたんば3A

突然アシュラマンの最大のライバルは僕だから、僕がやるんだ!とアピールを始めたアメリカ人。

いや確かに、シングルで1回、タッグで1回戦ってるけども・・・。

相手は明らかにキングザ100tやモーターマンより強そうだけど大丈夫か米マン!!

だがしかし当然黙っちゃいないサンシャイン。

すたんば2-2

しかし強くアピールして譲らないアメリカ人に2世では人情家としての一面を見せたサンちゃんも・・・

すたんば3

笑顔で譲った!!!

でも割と強烈そうなダブルでの突っ張りも添えて。事実テリーマンの顔がガチ。おい砂!

次のコマでも・・・

すたんば3-1

あ・・・明らかにダメージ大!!!

これで負けた時の言い訳は完璧だ!!!

かくしてテリーマン VS ジャスティスマンも確定。

そしてサンシャインがもう一言。

すたんば3-2

それじゃジャスティスマンの2連勝が確定じゃねーか!

と思ったのはオレだけか。

ま、単純に考えて完璧側5人に対して正義超人5人、悪魔超人3人なわけだから、人数調整の為にも

ここらで正義超人を間引いておこうと言う感じなのかな。

ブロッケンは負け確定でしょう。でもニンジャとの約束あるので死なない。

テリーマンも相当厳しいでしょう。ネメシスは強敵だけど実質正義超人実力No1のラーメンマンが

敗けるかどうかは難しいところ・・・。牛はまぁ勝つでしょう。ガンマン生かしても面白くないし・・・。

なんにせよ面白くなってきたな。

Newer Entry13弾RRR雑感と鈴木スキルについて。

Older Entry武道・ザ・ギャンブラー

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS