6杯砂糖のスカらない話

 

13弾RRR雑感と鈴木スキルについて。


Edit Category KOP
13弾で実装されたRRRを各勢力別にピックアップ。

次回の全面対抗戦に向けて抜かりなし!1!!ついでに公式も見据えて。



【RRR枠】


【新日本本隊】

あなはしさん   KOTETU3.jpg


過去最強の棚橋と前評判の高かった1枚を選出。飯伏・・?ああ、ボマイエでも付けて使えばいいじゃんwww

パラメーターは紛れも無く最強。しかしながら使用感に一癖あるのは否めない。

”思ったよりも伸びない・・・”という声も聞くが、伸びてないのか、伸ばしきれてないのか。

使い勝手の良さでは5弾ボル棚に譲るが真価を引き出すデッキを確立出来れば!

おばふぇん   クリーナー3

爆発力は十二分だが如何せん低確率絡み。これを単体で使うのは如何なものか。

ダブルブーストで真価を発揮するであろう1枚。もちろんもう1枚は・・・・。分かるな?



【BC】

けにおめ   クリーナー


強力なスキルを搭載したケニーオメガが参戦。このスキルにより全面的に被害をうけるのは本隊デッキ。

本隊 VS BCの存亡を分かつのはグレード1戦線にあり!

BC側はケニーを使うならば全力でG1を獲りたいところ。本隊は意地でも落としたくないところ。

139797141581828144228.jpg

この1枚の登場で、お互いの存亡を賭けた激しいG1戦線が期待できるのは楽しみ。

かたてん   かたてん2

9弾片翼と同じく使い難い仕上がりになっているもののこれを上手く使えばG1勝利がグっと近づくので

是非使いこなしたい。自分自身もあれこれ試してみたので参考までに勝率の良い順に。

ばっく1

ばっく3

ばっく4

ばっく5

ばっく2

パターン1が結局最も勝率が良かった。クニ齋藤さんもパターン1でやってたね。

ただし、この編成にした場合、コスト40で収めるのには他グレードをいじらねばならない。

パターン2とパターン3はそこそこ勝てるが、編成的に犠牲にするものが多い。

BC側としてはG1でケニー込で勝利を得る場合、どうしてもこれまでの鉄板であった支援系のJJや

裕二郎を外さねばならない。無理して1枚か。本体側は最低でもパターン1に高確率で勝利出来る

G1編成を構築する必要があるだろう。いずれにせよ両陣営にとってG1の戦績がこれまで比較して

大きな意味合いを持つ事となるわけだ。

50871a99.jpg

ケニーのスキルの詳細等は クニ齋藤ブログ! へGO!






【NOAH 兼CHAOS

ふじまるさん   はこぶね

特にコメントのしようがない。強いていうならばこの絵柄を見て「聖闘士だ!」とか「クロスだ!」とか言う

人間がいるが大きな間違いである。 どう見ても

ref1-15101.jpg

であることは疑う余地がない。丸藤のセンスと方向性にただただ首を傾げるばかりである。

今なら言える。

ノアだけは鎧伝。

他にも”モリシの石斧(発泡スチロール製)””マイバッハのさすまた”などNOAHの小道具の充実ぶりは

他団体の追随を許さない・・・!金ないくせに!1!!!2!!

morosiisiono.jpg   isionoi.jpg

作ってきなさい!作ってきなさい!(小道具を)

ノワwwwwwwwwwノワだけはwwww小道具wwwwwwwふぅ・・・・。

きせきのい   こおおおおおお

特にいうことはない。

強いていうなら、変な鎧作ったり、漫画の技名パクってる暇あったらさっさとGHC取り戻せハゲ!

ってとこだが、あまり言うとプロレスリング・アの回し者にポアされかねないのでここらで。

良くも悪くも裏面通りの能力じゃないでしょうか。






【鈴木軍】

すすすすすsず   こおおおおおお2

戦える。戦えるメインがやっと出たという感想。

3弾鈴木の支援効果が消えるのは低確率絡みの多い鈴木軍デッキにとって苦しいところだが

このカードの登場でメインがとりあえず戦える体制にはなった。特殊能力に関しては後述。

さかさかかか   こおおおおおお3

弱wwwwうぇwwwwwいwwww

と、裏面みた最初は思っていたが使ってみるとびっくり。そこそこ戦えるではないか!

あくまで”そこそこ”であって、強い!とは一言も言ってない。とりあえず鈴木ブーストの中では安定してる。

逆に他カードで☆の数ほどに強くないのもあったりキンプロの闇は深い。







【鈴木特殊能力について】

すずきんのう

一定確率で相手の試合前発動スキルを1つ打ち消す能力だがどんなものか。

龍さんとの対戦がいいサンプルケースになったので見てみよう。





試合開始前の控室の様子

今回龍さんは2種類の試合前発動スキル持ちのカードをセットしていた。



まずは龍さんの鬼軍曹が発動。

鬼軍曹

スキル効果は件の如し。

鬼軍曹A




続いてここで、こちらの世界一性格の悪い男が発動。

鬼軍曹2

ご覧のとおり、これで相手側のスキルをかき消している。

鬼軍曹B




その後、龍さんのHONOR OR HUMANITYが発動。

kotetui6.jpg

出来ればこちらを消すのがベターなんだが、ここはまぁランダム要素なので致し方なし。

kotetui6B.jpg




そして試合開始。スキル欄の表示を見てみよう。

鬼軍曹4

相手側の発動スキル欄にグレーの色で表示される。

打ち消したスキルの上に表示されるので、どのスキルを打ち消しているかは一目瞭然。

この並びの場合、HONOR OR HUMANITYが生き残り、鬼軍曹が消されていると言う事だね。

MMOっぽく言えば緑がバフ(味方に有益な効果)灰色はデバフ(味方に不利益な効果)と言ったところ。

ケニーのスキルも灰色のデバフが付く。

ここまではOK。




本隊真壁を消すってのが本隊使いに脅威に思われてた部分だけど。

実は最も鈴木の脅威にさらされるのは本隊ではない。

そう・・・・・CHAOSなのだ・・・!

理由は言わずとも分かるな?

正確に言えば13弾環境下(NOAH入り)で構築したCHAOSデッキと言うことになる。

どういう事か。早速見てみよう。試合前の控室中継。




fujimarukaku.jpg

相手側の丸藤のスキル、方舟の天才が発動。

fujimarukaku2

これにより、丸藤にCHAOS&ヒールの属性が付与される。





fujimarukaku3

が、しかし鈴木スキルの発動により。

fujimarukaku3B

丸藤の属性、CHAOS&ヒールが剥奪される。




つまりCHAOS側の統一コンボが成立しなくなる。

TMDKや、12弾桜庭を組み込んだ場合も同様の結果となる。

統一コンボありの鈴木軍に対し、統一コンボ無しのCHAOSという図式に強制的にされるわけだ。

CHAOS側は圧倒的な不利を強いられるのは間違いないのだ!1!1!!#”!





















でも負けちゃってたり。

でもまけた

ハハハこやつめ。

笑えねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwふぅ・・・・さすが鎧伝・・・・

まぁそんな訳なんでNOAH系統をCHAOSに組み込む人は13弾みのるに注意するんだぜ・・・・

こちらはMIROさんとの対戦なんだけど、TMDK二人、丸藤の合計3名がスキル発動してる。

BLACK.jpg

で、こう表示されてるってことは、シェインのBLAKSWANを消している。勿論他が全て発動していても

この段階でシェインにCHAOSが付与されないわけなので統一コンボは剥奪、となる。

utikesitoha.jpg

ちなみにあぐとMIROさんと合計20試合、打ち消したのは14回。不発6回。

打ち消したのに負けたのは4回。そんな感じ。ま、あくまで一定なんでね。

utikesitoha2.jpg

とにかくCHAOSに関してだけ言えば統一コンボを剥奪さえしてしまえば優位に戦える。





Q・NOAHが入ってないCHAOSなら?

A・テメーは頭脳がマヌケか!!!鈴木の特殊能力全く関係ないに決まってんだろ!!!




Q・本隊との戦績はどうですか?

A・本隊?あー、アレな。

真壁消したところで、「あ、うん。」みたいなノリでやられることが多い。主に龍さんに。

ryuusann2.jpg







そしてこれは余談なんだけども。

鈴木のスキルをもう一度。

syujyukigunn.jpg

相手の試合前発動スキルを打ち消す能力とは別に、メインで使うことによって自身を強化する

スキルも付いている。まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

suzukiべつ

もしこのように試合前スキルの方が発動しなくても。

すずきべつ

メインスキルはメインスキルで一定確率で発動するので。

いや・・・そりゃそうなんだけどね・・・一応ね。もしかすると一緒に考えてる人居るかもだからさ!

Newer Entryジミーさんの大切なプロレスLOVE

Older Entry3番DHと今週のキン肉マン

Comments

 
丸藤サムライトルーパーだったのねww
何か思い出せなくてモヤモヤしてたので助かりました。

白パンみのる怖い…チムコ強制解除された時の絶望感パネェっす。。
 
Re: タイトルなし 
間違いないでしょこれはMIROさん!

NOAHだけは鎧伝ですよ!”#!$

どれだけ鈴木軍デッキと当たるかを考えるとおそらく・・・ってかんじですがw

統一コンボoff公式とか在ると或いは当たる可能性も増えるかもですよね
 
 
ケニーのスキルそんなに効果ありますかね?
 
Re: タイトルなし 
おん?
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS