6杯砂糖のスカらない話

 

武道疾走


Edit Category KOP
  波紋疾走


なぁ。ヤマト君。


TCG関連なんかでよく使われる”メタ”って言葉は知ってるかな?


なにぃ?


mememememe.jpg だと?


そんなくだらない事言ってるから君の高田は完成度がアレなんだ。


いいか、”メタ”ってのはなぁ


  波紋疾走2


めたかいせつ


って事らしい。


「事らしい」ってのは私もキンプロ始めてから知った言葉だからだ。


それまで私の中で”メタ”と言えばこの二択だった。


20120301224732.jpg  8tnu01000000rhvj.jpg


この章では、もっとシンプルな意味に定義して話を進めよう。


あるカードに対して相性の良い、勝率の良いカードって事にしようか。


で、あるとするならばキンプロでは例えば?


63840093.jpg63840093_o1.jpg

63840115.jpg63840115_o1.jpg


ここらが思いっきり該当するんじゃぁないか?


読んでそのまま、テンコジに対する”メタ”ってわけだ。


最近はこれなんかもヤングバックスに対する”メタ”として期待が寄せられたな。


めたかいせつ2


実際にメタとまでは言えないにしても、ある程度有利に戦えたのは


砂糖兄のブログなんかで詳細なデーターを見ることが出来る。


  波紋疾走4


じゃあ13弾ではどうなんだ?


無いのか?


”メタ”とまでは言い切れぬとも、◯◯に対して相性が良いと言える物は?


そこらを考えながら、G3最強カードは誰か?について今日は話そう。


ヤマト「G3最強カード・・・!知りたいです!」


例えばコレなんかはどうなんだ?


めたかいせつ3


対戦相手のレアリティーに応じて強さが変化するカードだ。


13弾で人気の、あのカード相手だとどうだ?


めたかいせつ4


まったく相手にならない?そうかな?


tagutiPR.jpg


値段も違う、入手難易度も当然違う。


だが、お前は実際戦わせてみたのか?


  波紋疾走3



tagutimePR.jpg


たまたま?


1~2度、あるいは10回そこらの戦いでこんな事書くと思うのか?



勿論、”メタ”とまでは言い切れない。


下手すると相性が良いとすら言い切れない。



だがしかし、最低でも4割、事によっては5割勝てるとするならどうだね?


ドヤ顔でG3に飯伏を置いてくる相手にPR田口で勝てるとすると・・・・


なになにヤマト君?


「じゃあG3最強は田口なんですか!?」だって・・・?


201301032249236f7A.jpg


相変わらず安直な物の考え方をする男だ・・・・


PR田口の能力が相手のレアリティーに応じて上昇するならば、だ。


マスドラ


コモンカードを使ったらどうなると思うね?


201301032249236f7.jpg


マスドラ2


ってな事になりゃぁせんかね?


PR田口とRRRドドンジ・エンド、コモンドラダとRフランケン。


30回やって勝ち越したのはどっちだと思うね?


ヤマト「って事はG3最強はマスカラドッ!1!」


  5dfb6d9b0b6f56bfdc5d-LL.jpg


慌てなさんなって・・・・。


ならドラダで飯伏に勝ち越せると思うのかい?


それにだ、レアリティーを抑えつつ勝ちを狙うってんならこんなのもある。


めたかいせつ5


悪くないけど頼りない?フム。


確かに彼単独ではそうかもしれん。が、彼らが加勢するとしたら?


bt_13_015_thumfac_r.jpg  dp_005_thumfac_r.jpg


いのうえせんぱい


ヤマト「井上買ってきます!」


待て待て。


あくまでこれは一例だし、別に”メタ”とか言えるレベルのもんじゃぁない。


ただ、裏面を読むのは最優先。 


大事な事だが、そこに書いてあることを理解したら、まず実戦だ。



そうすることで思わぬカードの相性が分かるかも知れん。


実際戦わせてみることが大事ってことだ。


戦わなきゃ分からんことも多い。


ヤマト「結局G3最強は誰なんですか!?」


今日はこのへんで失礼するよヤマト君!


3de3f2b47a346fc6de7e2e83f4820692.jpg


ヤマト「逃げた・・・・」













24794d257e4f591d4bccdc8341692df7_400.jpg


masudora45.jpg


masudora998.jpg


toxubikonn.jpg




Newer EntryうずVASION ATTACK

Older Entryジミーさんの大切なプロレスLOVE

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS