6杯砂糖のスカらない話

 

今週のキン肉マン


Edit Category KOP
【今週のキン肉マン】

やっと戦いが始まった。

とりあえず今回試合のないメンバーは超人委員会の用意した貴賓席で待機。

貴賓席 貴賓席2 貴賓席3

何故かサンシャインだけ立ち見というノットスペシャル感漂う扱いに草。

ウォーズマンの座り方も別におかしくはないんだけど何故かジワジワ来てしまう。

健介と組んだ小橋の試合後記者会見を彷彿させるぜ・・・・

ガンマソD

敗北候補No1のドイツ人が4Fでサイコマンと。

敗けて殺されそうなときにソルジャー(銀のマスク装着可能性)が救出に来れば伏線回収完璧。

今回ちょっとプッシュされてるドイツ人だが実力的にやっぱきついかなぁ。

ガンマソC

他サイトでテリーマンが負ける気がしないとか言ってる人が多いのがオレ的には謎なんだけど・・

まったく強いイメージがない。

むしろこいつが強敵相手にシングルで勝ったイメージが殆ど無い。

アシュラマン戦の引き分けはいいとして、モーターマン戦や、キング・ザ・100t戦の戦いぶりは個人的に

相当なマイナスイメージだったんだけどなぁ。魔雲天に勝ったじゃん!言われてもなぁ・・・

ガンマソB

大陸の人はネメシスと。

旧作の王位争奪戦以降、ほぼ無敵キャラとなっていた中国人もストーリー的にはここで敗退か。

悪魔将軍 VS 武道があるならば、キン肉マン VS ネメシスもありそうなのでやはり勝利は厳しいかな。

ネメシスはキン肉族のアレを語る必要があるので、この試合中にそこらが語られればある意味用なし

と考えると、そこらが語られるか語られないかで勝敗に影響しそう。

ガンマソ

どっちが勝ってもあまり影響がなさそうな試合。

おそらくは牛がスニゲーターの仇をとって勝利でしょう。悪魔超人一番少ないし。

対戦相手のガンマンが少年漫画における負け役の条件を満たしすぎてる。

1・巨漢 2・凶暴 3・品性がない

ここまで揃ってるとちょっと厳しいでしょう。




ガンマソ2

案の定最初に描かれたのはこの試合だったわ。

牛 VS 鹿

バッファローマンは真壁とコラボTシャツ出してるので、おそらくそこらを意識したんだろうなぁ・・

真壁 VS 石井のエルボー合戦を彷彿させるような、角と角のぶつけあい。

角をお互いぶつけあってはよろめき、さらにぶつけ合うという展開を約4ページ見せられる。

20141121122849.jpg

熊本のメインなんだけどはっきり言ってもうあの展開は食傷気味・・・

特に石井の「効いてねぇーんだよオイィ」とか「どうした真壁!」みたいな頭の悪い1つ覚えのトラッシュトーク

がオレにはもう耐えれないぜ・・・ その後肩を抑えてゴロゴロと・・

ガンマソ2-2

困ったときのエルボー合戦とか張り手合戦ってのは如何なものか。

昔はああいう展開になるのは稀で。稀だったからこそ選手の感情が見えてヒートアップしてたんだけど。

ガンマソ3

角ぶつけ合う度にきっと観客も「オイッオイッ」言ってるんだろうけどさ。

とりあえずもうクワガタのオス同士みたいなノリになってるんだけど。

そこは流石完璧超人、頭脳プレイ・・・!

040d68b94d435f6c813cccf630b94119_400.jpg

パラワンヒラタクワガタばりの挟んで持ち上げる作戦で常敏もビックリ!

持ち上げて浮かしておいてからの。

ガンマソ4

で、ガンマンが先制。

だいたい先に有利だった超人が敗けるのがキン肉マン世界のセオリーなので、ますます牛の勝利が

濃厚でしょう!!とりあえず来週いっぱいはガンマンのターンっぽいので、長くても3週くらいで

この戦いは終わって欲しい!

Newer Entryニコ生でキンプロ 次回放送デッキと今後の予定

Older Entryちんぱん

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS