6杯砂糖のスカらない話

 

今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
前回のヒキで角合戦を制されコーナーポストに脳天を叩きつけられた牛。


牛 VS 鹿のアニマルファイトは鹿が先制。


みーと


結構な高さから脳天をブルドッキングヘッドロックでポストに打ち付けられたので、ダメージ必至。


下手すると脳震盪で今年のG1は牛欠場でしょう。










みーと2


何故吐血!?


素人目には前頭葉にダメージを負う技に見えるが、ここらがプロレス技の奥の深さである。


吐血。つまりは頭を痛めつけているようで、その実、喉や内蔵部位にダメージがあるのである!!


そうなのである!!!!そうにちがいないのである!!!!!!


ブルドッキングヘッドロックの真実に近づいた。


大ダメージの牛にさらにガンマンが追い打ちで、今週は鹿のターン!














そう思っていた時期がオレにもありました。


みーとB


次ページではノーダメージで大暴れする牛の姿がありました。牛ファンも一安心。


ガンマンってサイクロプスアイの力で敵の行動を先読み出来る能力の持ち主だったんだけど


その力は早速なかった事になってるのか普通に牛の蹴りを喰らいます。


前の戦いではその能力の前にスニゲーターが尽く先読みされて惨敗を喫しただけに、その能力自体が


今のところ無かったことになってるのも牛ファンには朗報。


まぁでも油断すると作者が作者だけに、先読みを遥かに上回るサイクロプスアイの能力を後付しかねない


のでまだまだ安心しきってはいけないところでしょう。例えば。


Cyclops_COTA00019.jpg


こんなのとか。 \オプティックブラスト!/










今のところその心配(オプティックブラスト)もなく力比べからのブリッジワークという


オーソドックスな展開で約2ページ使ってくれました。


みーとC


しかしこの力比べを制したのもガンマン。閂スープレックスで牛を投げ飛ばし、その程度か?的な


挑発を入れて上から目線。









挑発を受けたバッファローマンも余裕の顔で対応。


この程度で参ってちゃあの人に顔向け出来ないぜと。

みーとD


あの人ってのは当然、ガンマンに殺されたスニゲーターの事ですね。


スニゲーターは、バッファローマンを始めとする七人の悪魔超人の教官でしたからね。


みーとE3


オレはその仇を取るためにここへ来た!


そう宣言する牛。なんだかんだでスニゲーターをリスペクトしていたのでしょうね。


つまりこれは、殺されたワニの仇をとるために、牛が鹿と戦うという壮大なアニマルストーリーであり、


どうぶつ奇想天外!とかで是非取り上げて欲しい題材でもあるのです。


しかしそんな牛の思いを受けて肝心の加害者である鹿はと言うと・・・









みーとD2


何言ってんだこいつ・・・?的なリアクション。


知っているのに知らないふりをする。聞こえているのに聞こえていないふりをする。


これは悪党の大事な役割ですからね。挑発行為でしょう。


他マンガの偉大な悪役達もしっかりこの手の挑発を残してくれています。


20080111_379325.jpg  100karasakiha.jpg


効果は抜群。この手法は主人公サイドのヘイトを大いに増幅させ、熱のこもった反撃劇にスム~ズに


移行させることの出来る優れた手法なのです!!


案の定、牛も・・・!


みーとE


挑発成功!!!









ここでもう1挑発!


みーとE2


流石完璧超人!!!!念には念を押してさらに挑発を重ねる・・・・!


みーとF


どんどん怒りゲージがMAXに近づく牛。やはりこの挑発効果は抜群だ!!!


だがある意味挑発に乗ってはガンマンの思う壺・・・・


落ち着くんだバッファローマン!!!挑発に乗るんじゃない・・・!













みーとF2


(((( ;゚д゚))))


挑発じゃなかったッッッ!!!


本気ッ!!本気で忘れていたッッッ!!!


挑発でもなんでもなく、それ本気のヤツですやんと。


完璧超人は痴呆ぶりも完璧。つい数時間前に戦ったばかりなのに!!!


さすがの牛もこの顔である。


みーとF3









とりあえずしょうもないド下等超人を数えきれないくらい殺してきたので、いちいち覚えてないと説明する


ガンマン。それにしたってほんの数時間前でしょうに・・・・恐ろしいやつだぜガンマン・・・


みーとG


牛大激怒・・・・!


悪魔超人の同胞であり、自分らの師でもあるスニゲーターを殺したにも関わらず、記憶すらしていない


ガンマンに対して、牛の怒りがMAXボルテージ!!!










ん?


みーとG2


ダメだこの人。


なんで牛が怒ってるかすらよく分かってないという天然系痴呆キャラを確立。


うろたえなぁい!完璧超人はうろたえなぁい!!







牛が怒ってる理由を説明してくれました。


みーとラス


記憶力に対して激おこなんだよと。ちょっと違う感じもするが今週で最高にかっこいい牛の場面。


そしてロングホーンを突き出して突撃する牛。


みーとラス2


覚えてる・・・!つい数時間前にスニゲーターを殺したことは忘れていても、数分前に角合戦した事は


しっかり覚えていらっしゃる!!!この事実から推測するにガンマンの記憶キャパは数分前~1時間前後で


あると思われる。











そして突進しながら全身の傷を角に集中させる懐かしの技で・・・


みーとH


ってとこで今週はおしまい。


傷を集めて角の長さを変化させるのは懐かしいですね。


ということは懐かしのデビルシャークや傷写しなどの悪魔霊術が見れるかも・・・・!


そしてガンマンも刺されちゃいるけど多分大したダメージじゃないでしょう。


むしろ来週辺りには刺されたことを忘れてそうで困る。


Newer Entry26回公式前夜

Older Entryデッキ編成に必要なこと

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS