6杯砂糖のスカらない話

 

26回公式を振り返る


Edit Category KOP
公式終わったな。


みんなどうだった!?オーケイ!オーケイ言わなくていい。


満足の行く戦績だった奴も、そうでない奴も27回公式でまた頑張ればいい。


ニコ生でキンプロコミュ初参戦、初優勝


komyuranna3.jpg


誠に面目の至である。


これは自己満足とかそういう類ではなく、毎週視聴してくれてる方に対して、信頼感というか説得力と


いうか。そういったものを1つの形としてご提示出来たのではないかと。


ざっと100位以内を見渡してみる。


komyuranna.jpg
komyuranna2.jpg


これらを始めとする人間が毎週趣向を凝らして、真剣に構築したデッキや厳選したカードなどを紹介して


います。放送内では可能な限り、視聴者の方にとって有用な情報、或いはなにかのきっかけになる


ものを提供したいと試行錯誤しています。是非今後もご視聴いただければと思う次第。


放送コミュの主軸たる3団体の戦果も併せて掲載。


komyujyunn893.jpg


komyujyunn893B.jpg


komyujyunn893A.jpg


名門、踏み台に歴戦の兵、ヘソキン。流石の戦果。


私の属するうずおフーリガンズの十八番は、ルール無用の残虐ファイトなので、アグレッシブに攻撃対象


を見つけては口汚く罵ったり、掲示板を荒らすなどの無法行為で頑張ろうと思います(オレだけ?)


ある賢人のお言葉を引用させていただくと”最終日にコミュ潰し合いになるとコミュランク落ちますよね…”


とのことですが、真理ですね。けだし名言。さすがは実績ある賢人のお言葉である。


しかしながら不肖、ビッグ・ザ・武道(E)、畏れ多くも謹んで言及させていただきますと


そんなもん他のコミュだって同じ条件下でやってんだろwwwwwwwwしょっぱい言い訳すんじゃねーよwww勝った団体が強い!それが全てなんだよ!#”$!


おん?


まぁそんな感じで残虐ファイトの色合いを濃くしていこうと思っております。


さしあたって、最終日、残り2戦といった段階で、身内である聖Vヤマトに練習試合をガンガン叩きつけて


デッキ編成に迷いを生じさせた挙句、ブロックする
という精神攻撃を仕掛けました。


yamatonngageki.jpg


効果抜群。


いいぞ、いいぞベイベー!!


結果、ヤマトはデッキを変えて順位を落としました。一気に100位くらい。


nakamanimo.jpg


思春期に少年から大人に変わる段階で”他人への思いやり”という感情をどこかに置いてきました。


笑って身内を殺す。敵を殺すにはまず身内から。それがうずフースタイル。


でもオレは最近お腹壊してトイレにこもりっきりのGW。W・C・スタイルズ。


結果的に39


結局のところ39位と中途半端な成績で終わったオレが、公式中に気づいたあれこれを少し。





【スカる】


レスラースキルが、ブーストスキルが不発する。


これはよくあることでありながら、頼りにしているスキルがスカるとダメージは計り知れない。


真壁が3回スカった?星野総裁が発動しない?あ?


全然甘いから!$”#!


ituikae.jpg


オレの飯伏結局10回使って8回スカってんから!


クニやんや砂糖兄と中継見ててオレ叫んでたからな。


20091101040332dd5.jpg


「スカるよ!!スカるって!!!すっごいスカるよ!!」


なんだろう。ビートマニアで言えば、200円入れて全曲スカを選ぶような感覚ってのかな。


むしろ2回だけ発動したジョーカーの方がスカったような気持ちになっちゃってたからオレ!!


あまりに普通に毎回ソバットしか出ないから、たまにこれ出るとさ。


日本語で


      ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



って気分で画面見てたね。いいからソバットやれよ早く!!!って。



今回のオレのスカりっぷりは、余人の追随を許さないものがあったと自負してる。



bt_13_001_thumfac_sp.jpg 10戦8スカ


bt_12_008_thumfac_rrr.jpg 10戦7スカ


内藤はもちろん条件達成した上での7スカね。


一緒に中継みてくれてた砂糖兄も流石に言葉に詰まってたから!#”$!


オレの事は今後、キンプロ界のスカーフェイスと呼んでもらって構わない。


スカっとしたねある意味。ここまでスカればいっそ清々しかった。そんな訳あるかボケ!!


誤解の無いよう言っておくが、これがスカってなければもうちょっと勝てた、とか言いたい訳じゃない。


ロビーさんの言葉を借りれば”一定はあくまで一定”と言う事。


例えば10%と言う確率があったとして10回やれば1回必ず当たるというわけではない。


毎回、1/10の抽選をしているわけで、悪いとこを引き続ければ100回やって1度も当たらない事もある。


これを改めて肝に銘じなければならないなッ!


【キャプテンチャージと本間】


これは今後の検証事案として砂糖兄とも話してたんだが。


例えば下記のような2種の編成があるとする。


kokajiyukiki.jpg



kokajiyukiki2.jpg


有利なのはどっち?


と、問われたら今までの感覚なら絶対に下の編成であると思っていた。


要するにキャプテンのスキルの違いだけなんだが。


bt_12_074_mainrev_r.jpgbt_12_083_mainrev_c.jpg


チャージか、ボディーアタックか。


普通に考えて、攻撃力0であるチャージはボルテージ調整にのみ有用で、火力面で考えれば


デッキの必要ボルテージを満たしてさえいれば、ボディーアタックを付けるのが正解だろ!!!


と、思っていたんだが、今回これと似たケースの対戦が5度あり、全敗した。


オレはボディーアタックで相手はチャージな。


運?それとも・・・?


と考えた時に1つの仮定が導き出された。あくまでオレの推測なので今後検証する。


ざっくり言うと、ボディーアタックによる☆×6よりもチャージと組み合わせたこけし落としのほうが上


なのではないか?
と言う仮定。


bt_12_067_mainrev_rr.jpg


ボルテージによって☆の上昇率を変化させるこけし落とし。


bt_12_083_thumfac_c.jpg bt_12_067_thumfac_rr.jpg < bt_12_074_thumfac_r.jpg bt_12_067_thumfac_rr.jpg


という図式なのではないのか?という。


これはなにもオレの戦績だけでそう仮定しているわけではなく、仲間内の戦績なども加味するに、


今回こんな声が多かったのだ。


「チャージ入りに負けたんだけど・・・・」


なのでこれは要検証ということで、一休みしたら徹底的に検証を行おうと思う。






【活躍】


さて、これまでの2点は、敗北に起因する若干マイナス要素の大きい部分だったが、最後に今回の


公式で思わぬ活躍をしてくれたカードを1つ。


まかん


12弾真壁の遠征ポイントを少し貯める間の序盤に使ったカードなんだが。


決して評価の高いカードではなかったのだが、意外にも8戦6勝の好成績。


ブーストは12弾or5弾のキンコンニー。相方は後藤+リバ牛。


コストカットにもいいし、割りと使えるなという感覚。


他にも細々した気付きなどあったがそれはまた追々。


Newer Entry件のアレ最終検証結果

Older Entry第26回公式 最終日

Comments

 
ルール無用の残虐ファイト、勉強させて頂きました&楽しい休日になりました。
しかしながら、おかげ様で腰痛になってしまいましたわい。

とりあえず私、明日結婚するの。
 
Re: タイトルなし 
クニやんは元々残虐ファイターじゃないの・・・

オレも結局帰らずあのまま寝ちゃったよwwwww

さしあたってマン臭事変
 
 
PKの場から姿を消し、カードゲームに興じておられるとはお聞きしてましたがwあいも変わらず攻撃的な性格でなによりですw章陵で麻雀オフやったのが随分昔のことみたいですよwお金ではなく1000点失うごとに1発殴られるっていう地獄のオフ会でしたねw楽しそうなのはEVILさんだけというwカードゲームでも変わらぬ活躍を願って、ブログちょいちょい覗かせてもらいますwさっぱりわからないですがw
 
Re: タイトルなし 
なつかしいな

お前ら麻雀よえーんだもんw

YOUキンプロやっちゃいなよ!
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS