6杯砂糖のスカらない話

 

14弾予想の為のデータベース


Edit Category KOP
G1弾となるキンプロ14弾の情報が出たところで、過去のG1をまとめ。


過去の優勝者のカード化


とは言うものの、どこまで実現されるのか、実際に過去の優勝者、準優勝者をおさらいしつつ、カード化を


予想していこうと思う。


【91年】


優勝 蝶野正洋


91年G1優勝


すでにカード化されているが改めての収録はあるのか。元々技の多い選手でもないので


ブーストも有名所は出尽くしたが、裏STFや、オリジナルSTF、STS等もあるので期待したい。


準優勝 武藤敬司


91年G1準優勝


現在のW1と新日本の関係がどうかは詳しくないがこちらも新たに収録するのは難しくはなさそう。


【92年】


優勝 蝶野正洋


92年G1優勝


ベビーフェイス時代の蝶野カードが出てもいいのかなと。


なにげに好きだったんだよなファンタスティックシティー。


準優勝 リックルード


92年G1準優勝


カード化するメリットがほぼ見当たらないんだけど、とりあえず後の羅将ハンである。


Notフレディーマーキュリー。


【93年】


優勝 藤波辰爾


93年G1優勝


これはそろそろリメイクされていい頃でしょう。殿堂入りも果たしたことだし。


ブーストとしてドラゴンロケットやドラゴンリングインも期待できる・・・!


ま、普通に考えればドラゴン殺法の強化版を出して欲しいところ。


準優勝 馳浩


93年G1準優勝


現・自民党国会議員。8弾の馳がアレなだけに収録して欲しいが、準優勝者だしどうだろう・・・


まぁ無いか・・・


【94年】


優勝 蝶野正洋


94年G1優勝


3度めの優勝を飾ったにも関わらず、予選で当時チャンピオンだった橋本と引き分けたパワーウォリアー


の要求が通り、横浜アリーナでのIWGP戦をパワーに奪われた形になった蝶野がこれ以降ヒールターン。


この年は木戸さんや谷津なんかも出てていいG1だった。グレーテスト枠で木戸さんを・・


準優勝 パワーウォリアー


94年G1準優勝


うーん。カード化は難しいか・・・。肖像権的な問題で本人よりはカード化しやすそうだが・・・


別にそんなに好きでもなかったが、カード化されればキンプロの幅は広がるので是非。



【95年】


優勝 武藤敬司


95ねんG1優勝


ベルトも獲れず、ノートンに勝てずでスランプに陥った武藤が寺に篭もり、写経などをして


爆進するという色んな意味で新しい世界を見せてくれた年。クソ暑いのに優勝者へ授与されたガウンを


よく覚えている。


準優勝 橋本真也


95年G1準優勝


うむ。


【96年】


優勝 長州力


96年G1優勝


圧倒的な力を見せつけて全勝優勝。


ブースト、レスラー共に新たに現行でも戦えるカードとなって収録される可能性は大。


準優勝 蝶野正洋


96年G1準優勝


圧倒的な連帯率。昨年2弾にわたって収録したとはいえ、この人は外せないでしょう!


【97年】


優勝 佐々木健介


97年G1優勝


どうなんだろうね。ウン。本人というよりは嫁なのかな?それとも新日本側が避けてるのかな?


カード化されればそれなりのトピックになるんだけどね。


準優勝 天山広吉


97ねんG1 準優勝


牛さん。


【98年】


優勝 橋本真也


98年G1優勝


破壊王悲願の初優勝。決勝で山ちゃんをマットに突き刺した垂直落下はお見事。


既存の垂直落下がアレなので、今度こそ強い垂直落下(or三角絞め)とレスラーカードを。


準優勝 山崎一夫


98年G1準優勝


カード化されてないのが不思議。この機会に是非・・・!


あ、ちなみにオレはUWFは好きだけどUインターはクソだと思ってる勢。


【99年】


優勝 中西学


99年G1優勝


昨年のPRカードで出たが、果たして・・・!


もし強い中西のG5なんかが出ると、更に本隊デッキの充実が!でもブーストがもう1枚欲しいね。


準優勝 武藤敬司


99年G1準優勝


うむ。


【2000年】


優勝 佐々木健介


2000年G1優勝


出るなら、グレーテスト枠?新日本隊持ちのグレーテストか、或いはフリー扱いのグレーテストか。


準優勝 中西学


2000年G1準優勝


ホー。


【2001年】


優勝 永田裕志


2001年G1優勝


G3かG5で出てくれると嬉しいけど。


準優勝 武藤敬司


2001年G1準優勝


うぃーっし。


【2002年】


優勝 蝶野正洋


2002年G1優勝


まぁ試合内容はアレだったけど、高山に優勝されるよりは・・・って感じで見てた。


準優勝 高山善廣


2002年G1準優勝


望み薄。


【2003年】


優勝 天山広吉


2003年G1優勝


10弾のG1優勝カードはパラメーターこそ高かったものの、色々とアレでガッチリオーケーでは無かった


ので今回は期待したいけど。もちろんコジとは切り離して単独で使える牛カード希望。


準優勝 秋山準


2003年G1準優勝


全日本のハ、秋山準。(当時NOAH)


最近「飛ばすなよ」という名言を出したが、長州の「跨ぐなよ」程には浸透しなかった。


【2004年】


優勝 天山広吉


2004年G1優勝


万歳と言えば後藤。みたいなイメージを持ってる人が多いけど、元祖は天山なのでニワカはそこらへん


よーく覚えておくように。


準優勝 棚橋弘至


2004年G1準優勝


13弾でMVP出ただけに期待薄なんだけど・・・でもMVPってほら・・・・


【2005年】


優勝 蝶野正洋


2005年G1優勝


まぁこんだけ優勝してるとね?


準優勝 藤田和之


2005年G1準優勝


これどうだろう。一応フリーなんだけどIGFとの絡みでどうなんだか。


藤田自身は別に新日本とどうこうないように思えるけどな。


【2006年】


優勝 天山広吉


2006年G1優勝


牛さん3度めの優勝。


準優勝 小島聡


2006年G1準優勝


うむ。


【2007年】


優勝 棚橋弘至


2004年G1準優勝


仮に棚が出るとしてもRRRじゃなさそうな予感。


準優勝 永田裕志


2001年G1優勝


ペイッ。


【2008年】


優勝 後藤洋央紀


2008年G1優勝


ICのIはGOTOのI!


準優勝 真壁刀義


2008年G1準優勝


喋りは上手い。上手いんだけど個人的にはもう少し寡黙なレスラーだったらもっと魅力を感じる。


長すぎ。「そんだけだよ」つってそれで終わった試しが少ない。


【2009年】


優勝 真壁刀義


2009年G1優勝


仮に強い真壁が出たとしても12弾真壁と天秤にかけられるのが辛い。


準優勝 中邑真輔


2009年G1準優勝


ん~。


【2010年】


優勝 小島聡


2010年G1優勝


10弾のコジ。強いカードなんだけど使い勝手がアレなので出来れば出して欲しいが、別に出してくれなくても


オレは一向に構わん!!!


準優勝 棚橋弘至


2010年G1準優勝


優勝者に与えられたブースト考える権利どうなった???


ハぽいさおういjhs散らかってる場合じゃないぜ!はよ!!!


【2011年】


優勝 中邑真輔


2011年G1優勝


うん!


準優勝 内藤哲也


2011年G1準優勝


オラらない内藤希望。


【2012年】


優勝 オカダカズチカ


2012年G1優勝


これ以上強いオカダカードをG3やG5で出してもアレなんで、出すならもうヨシハシとのベストタッグ付きで


G2とかG4でいんじゃないかな。


準優勝 カールアンダーソン


2012年G1準優勝


一番マシンガンに期待してた頃。正直優勝して欲しかった。


今更ベビーフェイス版出すのも・・?出すならBC版だろうなぁ。


【2013年】


優勝 内藤哲也


2013年G1優勝


オラらないならいいですもう。ボルテとかにさんざん気を配ってボルテの読み合いを制した上で


オラッ言われると好きなもんも嫌いに・・・ あとは12弾スターダストにボイスくれよ。


準優勝 棚橋弘至


2010年G1準優勝


OK!


【2014年】


優勝 オカダカズチカ


2012年G1優勝


ちんこ。


準優勝 中邑真輔


2011年G1優勝


あ、飛びつき腕ひしぎあるじゃん!飛びつき腕ひしぎ!!






この中から誰がカード化されて、誰がRRR枠とるのか。


もしリックルードがRRR枠で出たらオレは眉毛剃り落とすわ。

Newer Entry放送振り返り

Older Entry黄金

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS