6杯砂糖のスカらない話

 

豆しば と 荒らし


Edit Category KOP
REAL HARAJUKU CUPを二日後に控え、そろそろメンバーを固めねばならない。


そう・・・武道JAPANを・・・・!


そう思って帰宅後キンプロINッッ!!


arasikaesareru.jpg



荒らされていた。


オレの掲示板から世紀末の香りがする。特に一番下のコミュ勧誘が癇に障る。


いっそコミュ入ってコミュ掲示板を荒らしてやろうと彼のページへ行ったが、彼はコミュ主催してなかった。


中々上級な荒らしテクの持ち主である。まずは褒めておこうと思う。


先だってジミーさんの掲示板を荒らしておいたんだが、ジミーさんの返しはどことなく優しい。


彼は人格者だ。


じみさんをああらす


よく分からん牛乳ネタと断じられたのは些か不服ではあるが、是非ジミーさんも試して欲しい。


そしてお腹壊してほしいと思う。


まさかブロックも違うし、主催者自らの荒らしが来るとはさすがの武道も予想外過ぎて油断したわクニ齋藤


2つに分けられたURLを手間かけてコピペして見ると、普通に既読の彼のブログへ飛ばされた。


ふふ・・・・ロンドン流の荒らし方だなこれは。英国人が好んで使う荒らし方だこれは。


今後、彼のことはどこかの芸人っぽく「荒らしんご♪」と呼ぶ事にする。











荒らし荒らされ、ひと通りARASHIを満喫した後、デッキを考える。


栄えあるスタメン入り第一号が決定したのでこの場を借りて報告しておく。


武道JAPAN センターフォワード(G3)


此処最近のフェイスブックやツイッター等、SNSでの活躍はまさにどんとストップ。


その暴走ぶりに思わずオレも


もりししししししししs


と声をかけたい。引退試合も無いまま引退していく彼の最後の花道はRHCで作る・・・!


bt_07_006_mainfac_rrr.jpg


使います!使います!


他メンバーは選考中。







【豆しば】


武道JAPANのスタメン発表はこれくらいにして、今日は豆しばカードについて書こうと思う。


その使い勝手や、実用性などをいつものように独断と偏見で、ほとばしる熱いパトスで綴る。


とりあえず 価値上 で評価しとくか。5段階。





【中邑しば輔】 


価値上 価値上


pr_052_mainfac.jpg pr_052_mainrev.jpg


相手のデッキのG1に中邑が居ないならばという条件は比較的満たしやすい。


特に統一コンボ下においてはCHAOSデッキで中邑がG1で使われることは稀有。


tagittaze.jpg


発動率もゲージの伸びもそこそこ。


だが裏を返せばG1で中邑を使うこと自体がアレなので使い勝手の良さと裏腹に使う必要性は少ない。


加えて統一コンボ無しの状況下においても中邑は他グレードで有用なカードが多いのと同時に


同じG1においても 65401820_th.jpg と競合するので、あえて豆しばを使うのは趣味の範囲と言える。




【棚橋しば】 


価値上


pr_022_mainfac.jpg pr_022_mainrev.jpg


ユニット新日本本隊、では無く、所属団体新日本プロレス、のガッツを+☆させるのがポイント。


ユニットにこだわらず所属団体が新日本であればその全てに恩恵が行くので中邑や裕二郎など、


他ユニットのG1も強化できる点が利点。


tanasiba.jpg


ゲージの伸びはイマイチな上に、中邑と同じく、他グレードで主戦力となる棚橋をあえてここで使う?


という問題に直面する。加えて何故か他の棚橋と比較すると連携が1下がって2になってるのも。


統一無しの、混成デッキなら或いは・・・というところだが、白いエースなどの選択肢もあるので


やはり趣味の範囲か。




【オカダカズシバ】 


価値上


pr_056_mainfac.jpg pr_056_mainrev.jpg


中邑、棚橋と同じく、使い勝手や能力はそこそこ。


そして当然同じ問題に直面する。オカダをあえて豆しばで使う必要があるのか。


れいんまめ


加えて、オカダを仮にG1で使う場合でも 77996835_th.jpg があまりに強力なためカズシバの


出番は限りなく少ないといえる。




【外道まめ】 


価値上


dp_004_mainfac_r.jpg dp_004_mainrev_r.jpg


どうしてもオカダと外道を同じグレードで使いたい!!と言う熱烈な二人のファンであるならば


オレは止はしない。が、まともに勝てるCHAOSデッキを組むならまったくおすすめ出来ない。


外道マメ


勝ちに行くならオカダはG1以外で使うべきだし、G1以外にオカダが居るならば使うべき外道カードは


これではない。




【BUSHIBA】 


価値上 価値上 価値上


dp_009_mainfac_r.jpg dp_009_mainrev_r.jpg


コストも安く、スキル発動条件もゆるい。使い勝手は非常に良いと言える。


本隊デッキなどにも非常に組み込みやすい。


マメ道


問題はBUSHIのブーストにロクなもの(火力の高いもの)が無いという点。


加えて9弾R BUSH Iなどと比較するとパラメーターも低いので、これをG1で使う場合、残り2選手


にそれなりの選手&ブーストを使用しなければ厳しいかもしれない。


masukudakeatu.jpg


こんな感じで組むと一見華やかなんだけどたいして強くないので止めるように。


とは言え、悪いカードではないのでG1が手薄ならば使ってみるのもありだと思う。




【ストロング・マメシバ】 


価値上 価値上


dp_003_mainfac_r.jpg dp_003_mainrev_r.jpg


青義軍強化スキルを持つ豆。


ブーストが魔神風車くらいしかまともなのが無いのが難点だが、それでもG2で永田と組ませると


中々の戦績を残してくれたりもする。


はいってるんだって


レアリティー制限リーグなどでも活躍する場合があるのでとっておいてもいいかもしれない。


G1に落としてこういう使い方をするのもあり。


かてないけど


ま、あってもなくても良いでしょう。




【永田しば】 


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上


nagaosann.jpg ながおっさん


本隊支援効果持ち。これに尽きる。


支援を重要視するなら是非に持っておきたい1枚。


ながたしばなんだって


26回公式大会においても小鉄などと併用して戦っていた上位も数多く見られたので実用性は十分。


既存の豆しばの中では最もゼアってると言っても過言ではない。




【天山広吉ば】 


価値上 価値上


dp_008_mainfac_r.jpg dp_008_mainrev_r.jpg


レスラースキル条件がぱっと見面倒だが、一番大事なのはG4の主力である12弾真壁と組めるか


どうか。結論は組める。
第一条件にしてもっとも重要な条件をクリアしたところで使い道。


これはオレの私見なんだけどね。


本隊デッキで天山入れる人の半分は、天山使いたいというよりさ 


bt_11_075_thumfac_r.jpg 使いたいって人なんじゃねーかな。


いや別にキンプロユーザーの半分はモンゴル人とかそういう意味じゃなくてさ。


ボルテージ調整、稼ぎって意味でね。


tennzannsiba.jpg


G1の天山使うには遠征Pが3必要だし(ためても伸びないけど)、G2天山はコジ必須だし・・・


ってなるととりあえずボルテ稼ぎたい序盤はこれでもいっか。的な使い方でいいと思う広吉ば。


カードプール少なくて他にG4の選手居ないって場合はとりあえず及第点かな。





ff676b97.jpg 以上!

Newer Entryエントリー完了

Older Entry残虐ファイトの代償

Comments

 
身内同士で潰し合う様では先が見えるのではないですか?大志あればこそ身内の結束が必要かと。
 
Re: タイトルなし 
アメリカの空気を吸っただけで高く飛べると思ってるのか?

なぁ?思ってるのか???

いや、いい。他のことはいいからその質問にだけ答えろ。

誰か基礎を教える人間はいるのか?

チームメイトとコミュニケーションとれてるのか?

お ま え は 谷 沢 君 か ?って聞いてんだよ。

まずはそれに答えろ。
 
 
???仰る意味がわからないんですが・・・
 
Re: タイトルなし 
わからないってマジかよアニマル?

頭打ったのか?

お ま え は 谷 沢 か ?

って聞いてるんだぜ。意味もなにもないだろ。

おまえが谷沢なら「YES」ですむし、そうでないなら「NO」それだけだろ。



 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS