6杯砂糖のスカらない話

 

はじめようセット 悪魔超人


Edit Category KOP
先日少し触れた、ほげさんとのコラボ企画。






キンプロはじめようセット キン肉マン
正義超人 VS 悪魔超人



悪魔超人担当としてデッキが完成したのでほげさんに先立って公開!!









の、前に。


satouanino2.jpg


砂糖兄から、今年のG1を選手番を決めて各自ブログで戦績を追いかけるという企画が提案された。


キンプロとブログとニコ生とG1、全てを連動させるという斬新な企画・・・!


早速選手の割り振りが決められていく中、オレに割り振られたのは・・・・・!







砂糖兄「ロビーさんには後藤と・・・クニさんにはAJかな、MIROさんに中邑でと・・・」


オレ「ふむふむ」


砂糖兄 「じゃあ武道さんはエルガンで」


オレ「ええ・・・!いいんですか!!オレなんかがエルガン担当しちゃって!!(嘘だと言って砂糖兄・・・)」


砂糖兄「うん。棚橋と抱合せでお願い、あ、オカダも余ってるからオカダも。」


オレ「ええ!エルガンだけでもアレなのにオカダまでいいんですか!?(オカダ興味ねぇ・・)」


砂糖兄「うん、お願い」


クールな顔してエグイ事言うぜ砂糖兄は・・・・・(´・ω・`)


そんな訳で、私は棚橋、エルガン、オカダを担当しまーす。14弾カードの能力変動にも関係するので


気になる人は是非、各ブログをチェック!






さて、改めて悪魔超人デッキを公開していくぜ!!


【G1】


sunigatorOK.jpg MRKHAMUN3最終111 sutecasseOK.jpg


RRのスニゲーターに、CカーメンRステカセキングをG1にセットする!!!1!!


アトランティスに魔雲天も捨て難かったが、カーメンを選出したのはブーストにミイラパッケージなんかを


付けさせて相手のパワーをマイナスさせるとかそんなのが浮かんだから。


そしてRRスニゲーターの能力は勿論・・・・!


suni裏2


七人の悪魔超人への支援効果!!


コストも1で連携も高い、その上支援効果持ちのスニゲーターを使わない手はない!!


723320ee.jpg


必然的に七人の悪魔超人を出来るだけ多くデッキに組み込みたいところ。


ブーストはそうだなぁ、RRでティラノサウルスの足での攻撃、Cで噛み付きってとこ?


そしてステカセキングは外せないだろうと!当然ブーストはこれ。


sb1裏おk


あらゆる超人に変身可能な特性を活かさない訳はない!


jc39113.jpg


ほげさんがG1にブロッケンやジェロニモあたりを入れてきそうなのを予想して、ベルリンの赤い雨や


アパッチの雄叫びをまるっとコピーして叩き返してやろうと!


支援しつつ勝てるG1。そんなコンセプトで。






【G2】


BH表  PENTAGON.jpg


G2は問答無用のベストタッグ、四次元殺法コンビで決まり。


RRブラックホールと、RRペンタゴン


「え・・・?ペンタゴンって正義超人じゃん?特大コンボ付かなくね?」


そんな君も安心。ペンタゴンのレスラースキルできっちり補完。


penta裏面2


ブラックホールは当然空中持ちなのでスキル条件は完全に満たす。


ブーストはそれぞれ至高(エクストリーム)ブラックホールと、クロノスチェンジを付けたい。


クロノスチェンジは相手のブーストを・・・あれ?ステカセと被るな・・・・


ちなみにブラックホールには、8メンドロップキックがあるし、ペンタゴンにはスペースシャトルがそれぞれCで


あるのでキックデッキにも組み込みやすいと!!


yojigennsappouC.jpg


してやったりで、ほげさん(正義超人側)からペンタゴンを奪ってやったけど、じゃあ2000万パワーズとして


バッファローマン貰いますねとか言われたら困るということに後で気がついた。







【G3】


akumaおもて


あえてメインではなくG3にRRR悪魔将軍を収録と。


当然ブーストは地獄の断頭台だよな。


ほげさん側もG3にそこそこ強い超人を用意するだろうし、きっちり潰しておこうって訳よ。


相手は誰だ!?キン肉マンか?ロビンか!?それとも?!


将軍裏面L


ごくごく当たり前の壊れレスラースキル搭載でG3をガッチリ頂くぜ!!


六騎士は今のところスニゲーターのみだが心配無用。


jinntoudai.jpg


相手が仮に完璧超人デッキでも高確率で☆☆☆☆☆☆に加え、高火力の地獄の断頭台で無敵間違いなし!


ただし、シルバーマンが相手だった場合ドローの可能性が巨レ存。







【G4】


SUNSHINE3最終  ASHURAMAN最終盤


RRRサンシャインRRRアシュラマンはぐれ悪魔コンビ。


魔界のプリンスと悪魔超人の首領格の盤石タッグ!当然ベストタッグ持ち。


マシンガンズでも用意しない限りG4は厳しいですよほげさん!!


後藤柴田、ギャロガン、なんでもカモン!!!


ブーストは地獄のコンビネーション各種を始め、サンシャインマグナムや阿修羅火玉弾、地獄のコマなど


多彩なタッグ技もある。


kin19_16.jpg


だが、あえてここは個々の強力な技をブーストにチョイスしたい。


二人共RRR相当の技があるのでそちらを活かす形。サンシャインには呪いのローラーか、地獄のピラミッド。


アシュラマンは代名詞であるこの技を。


ashurabjpg裏


改良阿修羅バスターは実は阿修羅バスターよりも威力、精度共に低いとアシュラマン本人が言及していたので


オリジナル阿修羅バスターをセレクト。


阿修羅飯綱落としはRR、阿修羅六道蓮華はCってとこか。波羅蜜多ラリアットも捨て難い・・・!


ashuraman.jpg


竜巻地獄Verも検討したが、これはレスラーカードよりは阿修羅バスターの発動率UPのブーストかなと却下。


そしてこの二人をG4に入れることでG3の悪魔将軍のレスラースキル条件も満たす。









【G5】


BUFFALO2


メインにはRRRバッファローマンを抜擢。


理由は2つあって、本来ならば悪魔将軍がG5で然るべきなのだが、将軍ならどのグレードでも活躍可能な点と、


G1のスニゲーターの支援がかかると言う点で牛を抜擢。


G2やG4でスプリングマンとのディアボロスとしてタッグを組ませたい思いもあったが、泣く泣く断念。


20120806_57280.png


タッグリーグがあればそこで実現させたい。


そして肝心のブーストだが、G5と言う事でダブルブーストを見据えた物を用意してみた。


buffab裏


通常のハリケーンミキサー系と組み合わせることで真価を発揮する形に。


バッファローマンの最新、最強の技をコスト3ブーストとしてカード化と。


ハリケーンミキサー → ハリケーン・ギガブラスターと繋ぎたい。


niku132d.jpg


低確率が絡むので、もう一枚のハリケーンミキサーにハリケーンミキサー系の発動率UP効果でも


付けれたら最高だな!!


と、まぁこんな感じでほげさんとのコラボ企画の先鞭とする!!!





今回出場機会の無かった悪魔超人も使いたいんだけどな。


支援効果が割りと多く考えられるんだよね。


魔雲天とかのレスラースキルに”この試合に敗北した場合その後の試合のいずれかに怨霊として乱入する”


とかつけてね?


地獄のキャンパスや、悪魔霊術血縛りとかいいよなぁ。


middle_1260919549.jpg


ジャンクマンをG3で使いたいってのもあったんだけど、これも将軍や牛の配置を考慮すると泣く泣く却下したし、


ブーストとしてアトランティスのセントヘレンズ大噴火やアトランティスドライバーとかなぁ。


ザ・ニンジャプラネットマンにタッグ組ませても面白いんだよな。


何気にすごい面白いタッグになりそう。


2013121718400851f.jpg


まだまだ案はたくさんあるんだけど、今回はこの形で。


あとはほげさんの正義超人Verを待とう!


誰か完璧超人やってもいいんだよ?

Newer Entry鈴木軍とKOSJ

Older Entry14弾

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS