6杯砂糖のスカらない話

 

コモンリーグ


Edit Category KOP
14弾情報で盛り上がりを見せる最中だが、ニコ生では放送用のリーグ開催中。


今回はうちのカシラの作ったレギュレーション下でのリーグ戦となってるようだ。


コモンカード限定リーグ。


kiojikio.jpg


コモンオンリーってのは参加の敷居が低いようで、実はカードプールに依存するので結構厳しい。


魅せてやるぜオレのコモンスピリット、


決めるぜコモンデッキ!


おっとYOUのソレってまじコモン?OK!オレマジ肛門♪



koiuyui.jpg


・・・・・


誰が肛門だよざけんじゃねーぞ!#”$”!韻踏めばなんでもいいってもんじゃねーんだよ!!!


ってかそれどう見てもRRRだろ!”#$!ルール無用の残虐ファイト過ぎて二度見したからwwwww


もうね、これはこの新規のメンバーの責任じゃないですよ。まるっきりビギナーみたいだし、そういう人間が


ニコ生を見たのか、理由は分からないが入ってくれるのは大歓迎。何かあればいつでも質問して欲しいしね。


ただ、普通のコミュと違う訳でさ、コミュに人増やすなら趣旨や、現在開催中のルールとかきっちり説明しねーと。


誰でもWelcomeってスタンスは悪くないんだけど、これに限らず杜撰すぎる。


別にこのリーグのルール違反に激昂しているわけじゃなくね、これにかぎらず。


人を招く、誰かを誘う、受け入れるってのにはゲームとは言え最低限の責任が生じるはずだ。


入れるだけ入れてあとは放置ってのはオレは一番好かん。


まぁそれはそれとして、とりあえず自分のデッキを解剖しとく。


こもりー1


リーグ中にちょっとづつブラッシュアップして辿り着いたのがこの形。


最初は井上の枠を悩んであれこれ試したんだが。


ますsでんn


この試合以後ってこの試合も含むよな?


って部分で少し悩んだんだが、鰐先輩に質問したところこの試合も含むと返答されたので東郷を活かして


オカダをセット。


最初はオカダと同じく東郷の支援効果を受けれるこれを井上の枠にセットしてた。


konosiai.jpg


しかしデスペのスキルと、グレードずらしというのもあってか戦果が振るわず。


替えて投入したのがこれ。


konosiai2.jpg


グレ1自体にバレクラはいないのでJJのレスラースキルは不発確定だが、G2、G4にバレクラが居るので


乱入に期待をかけて投入。


乱入だぶるじぇい


乱入だぶるじぇい2


いいぞJJ!!


狙い通りの働きをしてくれた!けど、やっぱり低確率は低確率って事を思い知って3試合で降板。


最終的に普通に使えるコモンな井上を投入してオレのG1は完成を見た。無個性万歳。


konosiai3.jpg


G2もかなり起きにいった感のある構成。ベタと言えばベタすぎる組み合わせでファイティン。


使えるコモン2、どどスロ田口に、高確安定スターダストジーニアスのタッグ。


予想通りのミラー対決の連発。そしてミラーで2連敗した時にオレの小宇宙が爆発した。


konosiai4.jpg


ベタからベタへ。


まぁ強いよ。うん。彼らは強いですよ。うん。ギスギスしているというか、うん。


そのギスギスがどこからきてるのか、うん。まぁギスギスしていいのか悪いのかな。


konosiai5.jpg


G4に中邑をセットしてるので春男と夏男を満たすためだけに入れた。


大して期待してなかったんだが、やっぱり期待してないだけのことはあって残念な子・・・・


konosiai6.jpg


中邑は確定してたんだがパートナーが・・・・


ヨシハシと組ませて低確率ながら爆発力のあるスリーパー投入も考えたがヨシハシのコモンブースト無かった!


そこでAJを上げて組ませたり、あれこれやったがどれも振るわずでコンウェイさんの笑顔に癒やしを求めた。


konosiai7.jpg


苦肉の策でG4中西を上げて使って、マッケンローから丸め込むという大凡野人らしからぬ戦法で


オレはコモンリーグを戦うばい!と意気込んだが全く勝てずで4試合で降板。


なんでスモパかって、そりゃ bt_01_98_thumfac_c.jpg より強いからね・・・


中西先輩のをこれ以上敗けさせるわけにはいかないと、選手交代して投入したのがこれ。


konosiai8.jpg


嗚呼・・・ベタが極まった・・・


しかも当然のように真壁のコモンブーストなんか持ってなかったので、袈裟斬りから丸め込もうという。


なんか締りのないデッキになったが、なんとか戦えている模様。


このリーグ戦の様子は週末のニコ生で!

Newer Entry全て良しッ!

Older Entryわろたわろたwwww

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS