6杯砂糖のスカらない話

 

今週のニコ生と断罪


Edit Category KOP
龍杯  ドミニオン予想 断罪リーグ


タイトル通りで、割りとここ数日キンプロ関連ではやることが多かった。


まずは先週の内に、龍さんにニコ生へのオファーを出し、放送用リーグのレギュレーション立案も併せてお願いする。


次いでかねてよりの砂糖兄からの案件であった7.5ドミニオンの予想デッキを組みリーグ消化。


これは自身結果を見ないようにしているので放送が楽しみ。


そんな事をしていたら、ヤマトを虐げたい気持ちが膨れ上がってきたので断罪リーグを開催。


ブッキングに、裏方作業に、リーグ開催と、ブッカー、スタッフ、プロモーター、3つの気分を味わえてこれはこれで


中々良いと、前向きに捉えて今に至る。


龍杯


こちらは今週のニコ生に龍さんをゲストにお迎えするにあたって開催していただいたリーグ。


公式の振り返りのみをメインにするには、公式からやや間が空いているのもあってリーグ開催してもらうのが


よいだろうという判断。縛りのあるレギュレーションでデッキを試行錯誤するのは、コミュ内メンバーの


スキルUPにも繋がる事でもあるのでおあつらえ向きではないだろうか。


無難1


無難2


無難3


無難4


無難5


これで丁度コスト30。全てRR以下という条件もクリア。


G2が支援目的の捨て試合になっているが、その分、他グレードは五角以上に渡り合えるんじゃねーの?みたいな。


そっくり真似してもいいんだぞヤマト?おん??


当初はこれでエントリーしていたが、どうにも面白みに欠ける。


くだらないなと感じたので全部崩してまったく違うデッキを作成して再エントリー。


上記のカードは1枚も使わずにまさに”別物”を組み上げたので結果に期待。


ドミニオン予想


こちらはドミニオンの決定カードの内、3試合をキンプロで事前に再現。


ただ再現するだけではなく、ちょっとした+α要素を盛り込んであるのが砂糖兄の砂糖兄たる所以。


こちらは砂糖兄の指示通りにデッキを組み上げ、試合を消化。再現するカードは以下の3試合。


右側を担当しました。


ドミ再現3  VS  ドミ再現4


ドミ再現1  VS  ドミ再現2


ドミ再現5  VS  ドミ再現6


私個人の予想では(キンプロではなく現実の)、柴田、棚橋、オカダが勝者になるのかなと思っているが、


キンプロ内での戦前予想はどうなるか。


あ、予想ではなく希望だけで言うなら、柴田とAJには勝って欲しい。棚と矢野はまぁどちらでも。


この3試合を再現するにあたり、カード能力の差を極力平たくする為に砂糖兄の工夫が凝らされているので


そこらも分かる人には分かってもらえればいいなぁ。


断罪リーグ


すでにリーグは建ててあるのであとは開戦待ち。


ま、ヤマトを虐げるリーグと言えば聞こえはいいが、いや、聞こえはよくないか.....


名前云々はさておき、こういうリーグで揉まれるのは彼にとって必ずプラスになると思うので奮闘を期待する。


しかし”公式大会でヤマト以上の成績をとれ”という事であれば容易なのだが、こういう短期リーグで


ヤマトに確実に勝てるか?と問われると、応!とは断言できぬところ。


カードプール自体は彼の努力もあって本隊だけで言うならば他の面子と大差ないところまで来ている。


ただ、編成と遠征がド塩なだけで。塩って言うかバカ?


面子もそうそうたるメンバーの参加が確定しているので、ヤマトに制裁を加えるのは当然として、最近振るわない


自分自身を鍛え直すにもいい機会であると考えている。






と、まぁそんな感じでしばらく過ごしていこうかなと。

Newer EntryUWF

Older Entry武藤敬司 シャイニングウィザード

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS