6杯砂糖のスカらない話

 

U・W・F・デッキ構築の道程 Vol.1


Edit Category KOP
国民待望のユニットコンボ


Ykonnb.jpg


が実装されたということは、何を意味するのか。


それはつまり、夏の間にG1クライマックスを差し置いて、公式で真夏の格闘技戦が開催される


ということに他ならない。他ならないのである。(in 有明コロシアム)


maeda-gor.jpg


と、なるとメインは前田 VS ゴルドーだが、おや?ゴルドーカードは未実装。


ほほう・・・そう来ましたか。


つまり、15弾、或いは14弾のVer違いが発売されるならば、そこで満を持してゴルドーカード(G5)が実装と!!


jyeragoru.jpg


やってくれるねブシロード。


ゴルドーが来るならばドン・中矢・ニールセンやクリスドールマンも確定と考えるのが常識であろう。


RINGSに到達するのはまだ先としてもディックフライは第二次U・W・F・にも参戦しているので可能性大。


2015y05m20d_222705998.jpg maedagazo1.jpg


今後夢のカードがキンプロで次々と再現されるかと思うと、まさに我々は今、格闘熱帯ロードの最中にいるのである。


ちなみにこのテレカは未だ私の宝物ランキング上位である。


komono112.jpg


と、なると今後の展開を読むと、15弾、16弾あたりでU系の体制が整って、おそらく11月の公式大会は


0529dddf.jpg


U-COSMOSでしょう?運営さん?!


賞品もUグッズ目白押しの!!!いいんだね?期待しちゃって??


と、なると今のうちからUデッキの構築を進めていかないと。運営も味な真似をするぜ(何もしてない)


デッキ構築においてメインを先ず決める派のオレとしてはここも例外なくメインから。


まずはUデッキとして使える選手を確認しておこう。


前田日明 藤原喜明 山崎一夫 木戸修 初代タイガーマスク 船木誠勝


鈴木みのる 高山善廣 桜庭和志 垣原賢人



第一次U・W・F・及び第二次U・W・F・、そしてU・W・F・インターナショナル出身(所属)の選手までがU系として


キンプロには認識されているようだ。分裂後であっても藤原組デビューの田中稔、船木、ヨネは☓。


なるほど、なるほどさもありなんと言ったところか。


そこらを踏まえて早速G5、つまりUのメインを決める作業に入る。


全体的なデッキバランス、そして勝てるデッキ、を狙うならば


14弾鈴木 or 初代虎


14susuz.jpg   bt_02_003_mainfac_rrr.jpg


をメインに据えるのが最適解であると言える。


キンプラーとしては大正解。が、しかし、Uファンとしては如何なものか?


そこなのである。


彼ら二人にU・W・F・という文字を重ねてみるとどうだろうか。確かにU出身ではあるが、イメージ的にはやや弱い。


この二人よりはまだ、山ちゃんのほうがU・W・F・のイメージが色濃いと言える。


当時若手だった鈴木はおいといて、佐山はせめてスーパータイガーなら良かった。


image512.jpg


スーパータイガー佐山であればUのメインを任せても良かった。


これは今後実装待ったなし!と予想してとりあえず今回のメインは譲って頂く。


と、なるとやはりメインは・・・・?


bt_12_009_mainfac_sp.jpg


をおいて他にないだろうと。やはりUのドンは前田日明。


残念なことにG5での実装がないのだが、G1~G4まで幅広く実装済の前田カード。


例えばG1に、14弾長州が居る場合など、bt_02_011_thumfac_rrr.jpg に bt_02_082_thumfac_r.jpg をセットし


サソリを決める長州の背後からノータッチ眼窩底骨折確定キックを叩き込むのが通だろう。


iyikk.jpg


その後十数年間の間、多少ギスギスするのは致し方ないし、会社も解雇されてしまう訳だが、そこはほら。


十数年後には被害者も引退するので、何もなかったかのように花束渡せばOK。


20060409042003.jpg


アギラ!アギラ!つって妙に仲良くしてくれますよ。うん。


でもこっちはきっちり壁を作って、あくまで「吉田さん」と呼ぶ。これが格闘王スタイル。


さしあたってG5のカードが無い訳だが、そこはG4カードを上げてでもメインに据えたい。


それによって全体バランスが苦しくとも、だ。


もちろんブーストはこれ。


bt_02_067_thumfac_rrr.jpg をかましてフラつきながら立ち上がる相手に bt_12_060_thumfac_rrr.jpg でトドメ。


音響さん、キャプチュードを頼む。


ヨシ、やはり決まりだ。これしかない。まずはメイン前田で確定。


早急なG5前田の実装が待たれるわけだが、是非実装時にはリアル通りのスキル持ちにしていただきたいッッ


案1


(前田の)試合前に、しょっぱい試合(負け)をした若手が生意気にインタビュー(RR以上なら)受けてたら。


20050315_588620.jpg


インタビュー中に乱入して殴る蹴るの暴行を加え100%怪我発生にしてほしい。


尚この際、「うぐっ・・・すいません・・・ぐは・・・すいません」と言う若手(小池栄子の旦那)に「殺すぞ」などと


恫喝しながらエッセンスとしてパイプ椅子なども用いると☆☆☆☆


WowWowで普通にこのシーンも放送されたが格闘王は狼狽えない。


案2


某雑誌編集長が前田の団体をDisったら。


62212_105_maeda01.jpg


女子便所に呼び出して壁を殴り威嚇しつつ恫喝する。


空手団体(オレ所属)の大会で鉢合わせになったが、松井館長の目を盗んで駐車場に呼び出すも


人目が多く断念。お近くの女子便所に場所を変更して脅迫するスタイル。


その後、この編集長に全てを暴露されるが格闘王は気にしない。


「説教しただけ」と涼やかにエエ顔で言うのであった。




嗚呼・・・


前田最高だよ前田前田前田前田前田前田ーッッ!!(名前を連呼するのがUの応援スタイル)


そうなるとG4はどうするのか?という問題が出てくるが、G4はキングオブパンクラシストコンビか、


あるいは初代虎を下げて、禁断のハイブリッドブラスター(弱)を解禁したSP船木と組ませるか・・・・


kOP組


船木はW1退団したので今後の動向によっては再収録も可能性があるか?



いずれにせよUデッキが組めるということ自体が僥倖なのだ。


感謝せねばならんな!!!


前田に。
スポンサーサイト

Newer EntryU・W・F・デッキ構築の道程 Vol.2

Older Entry断罪リーグ終戦 処刑完了

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS