6杯砂糖のスカらない話

 

ダブルコンボ


Edit Category KOP
ダブルコンボとは”特大チームコンボを同時に2つ発現させる”こと。


tokukonn123.jpgtokukonn234.jpgtokukonn345.jpg


と、上記SSの如くに1つのチームで2つの特大チームコンボを出すことである。


2つの特大チームコンボを出せるなら圧倒的に有利じゃん!?


と考えたくなるのも道理だが実際にはそうも行かず。


使用選手が限定される上に、グレードずらし等を余儀なくされるケースも多く、勝ちに直結しないという


のが現実的なところだった。


ダブルコンボはどうやって出すの?


現在それ(ダブルコンボ)が可能なのはグレーテスト&新日本本隊のみ。


【所属ユニット】新日本本隊 【スタイル】グレーテスト のカードでデッキを構築すれば発動する。


63840135_th.jpg 63840575_th.jpg 63840592_th.jpg 63840603_th.jpg 63840146_th.jpg


他にどんな選手が該当するかはカードリストなんかで調べていただくとして。


14弾やDPでその条件を満たすカードが一気に増えたので、これまでよりも幾分組みやすくなった。


実際ゲージの伸びはどうなの?


そこらを見ていただくためにダブルコンボデッキを組んで、チン毛に練習試合を挑んでみたので、ゲージの


伸びの参考にされたい。(相手は特大コンボ無し)


mutosann1.jpg


mutosann2.jpg


mutosann4.jpg


mutosann5.jpg


といった感じで、チームコンボ発動後にはこの程度の差が生じる。


14弾でダブルコンボに組み込めるカードは下記の通り。


91427637_th.jpg91427641_th.jpg91427653_th.jpg91427635_th.jpg91427639_th.jpg91427660_th.jpg


橋本や武藤に関してはこれまでも多数カードが出ているものの、所属がW1やZERO1になっているものも


多く、それらはダブルコンボデッキには組み込めないという点に注意。


上記の中では山崎一夫は異彩を放っていて、U.W.F. 新日本本隊 グレーテストと、3つの特大チームコンボ


に組み込めるカードになっている。強いか弱いかはおいといて。ウン。


更に先日DPカードとして加わった samuraitounoi.jpg も、ダブルコンボ対象。


そこらを使って適当にダブルコンボデッキを作って、チン毛の公式デッキと勝負してみる。


gureniwosuteAAA.jpg


gureniwosute3.jpg


こんな感じで、29回公式159位程度のしょっぱいデッキは粉砕出来ると。


一応、159位(チン毛)の名誉のために言えば、練習試合なので向こう側は特大コンボ無し。


これからの可能性は?


ダブルコンボのこれからの可能性について、だが、新日本とグレーテストは否が応でも関連性のある選手が


多いので既存の、新日本本隊、グレーテストというダブルコンボはこの先も広がる可能性大。


それ以外はかなり難しいと言わざるをえない。


今回、運営側が”フレーバー的なもの”として付与した【外敵】というユニット。


そこらが活きるならば、細かく言えばBCや鈴木軍にもし、外敵というくくりが加えられたならば・・・・


今後のカードの広がりで新日本本隊&グレーテストが強くなった場合、ダブルコンボが組めるのはそこだけ、


と言った状況になってしまうとゲームバランスが崩壊するので、新たなダブルコンボの可能性はあるかもね。


外人+BCであるとか、まぁ特に期待はせずに待ってみようかなという程度なんだが。


いずれにせよ遊びの幅、デッキ構築の幅が増えていくのは喜ばしいことかな。


Newer Entry【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至

Older Entry青復帰

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS