6杯砂糖のスカらない話

 

修行しなおし 後編


Edit Category KOP
(前回の続き)


前回のエントリーで、キンプロで勝つには3つのファクターがあり、その3つとは即ち


①カードプール、②デッキ構築力、③運であると定義した。


そしてそれぞれが占める割合も、3-4-3であると書いたわけだが、①のカードプールは概ね盤石、問題なし。


と、するならば勝てぬ理由が何処にあるのか?について続けていく。


③運


これに関しては努力でどうこうなる部分ではないので、まさに流れに任せるより他になし。


要はどれ程カードを所持してようが、どれ程優秀なデッキを組み上げようが、運に大きく左右される。


盤石なデッキを作ったとて、運悪くスキルが発動しなければ勝てないのだ。


同じデッキなのに5タテされた、などという経験は誰しも在る。


15bffbde.jpg


スキルの発動の成否のみならず、対戦運などもあるだろう。


運気を上げるためにカードを解除して登録しなおすだのなんだの与太話を言う者もあるが、片腹痛し。


スロットでも麻雀でもなんでも同様。ギャンブルにおいて神仏奇跡に頼る、くだらないジンクスに頼る奴は


大勝できぬ。負け犬なのだ!!!


E382ABE382A4E382B85.jpg


オレはどうか?と言うと、スキルのスカっぷりはパネェっすwwwまじパネェっすwww


だが問題ない。スカってるのではなく、そのスカり画像自体が1つの技だと思うことにしている。


故に我々クラスになると勝った敗けたを運のせいにしたりはしない。


その割にはスキルスカって苛々してるよね☆









②デッキ構築力


これ!此処よ。此処に更に細かい色んな要素が内包されているわけだ。


どのカードをどう使うかなんてのは勿論のことながら、遠征回しや相手によってセットアップを変更する


など様々だな。


金で解決出来る①カードプール 人知の及ぶ範疇ではない③の運、それらと比較するとキンプロで勝つための


3つのファクターの中で唯一の技術介入部分が此処だ。


ぺいかいにゅう


この手作りを如何にして先鋭化、かつ勝利を望める形に持っていくか。


ここを怠っていた。


無論、公式前の調整リーグや、新カードの検証などは欠かさずやっている。


だがそれだけでは不足なのだ!#$!”


普段、公式も何もない時に自分は何をやっているか。


ただひたすらボルテージ稼ぎの日々


これが致命的にダメ。ダメなのだ!


昔の自分は常に誰かが立てたリーグに参加し、見ず知らずの人間としのぎを削っていたはず。


それがどうだ。


毎日アホのようにボルテージ稼ぎばかり。怠惰、堕落、驕慢。


常に身をおくべきなのだ・・・!戦場に・・・・・!


公式の順位など関係ない。例え遥か格上相手であろうとも、格下相手であろうとも対戦することで


気付きや、学びが必ずあるのだ!!!!


1080_1920_slam_dunk_7.jpg


あいつも3年間頑張ってきた男なのだ。侮ってはいけないのだ。


と、いう気持ちが大事。賢者でも間違いは犯すし、愚者でも時には素晴らしいことを言うものなのだ。


何!?元ネタわかんねぇ?オレは分からん奴は置いていく。とっとと死ね。


而して平素の自分の在り方を猛省したオレはボルテージ稼ぎを止め、リーグを開催した。


ファッキンガム宮殿 F1


Fkyuu.jpg


まずは前回の公式を振り返るべく同じレギュレーションにて7名を募集し3回総当りで鍛え直し。


一巡するごとにデッキも変更し細かい部分を確認。


希望通りに1名を除いては未知の相手ばかりが集まってくれた。これが大事だ。


平素のリーグで実戦を積み重ね経験値を得る。


これこそがオレが失っていたものだ。


これを重ねることで勝負勘や各カードの能力等をしっかり培い、把握することが出来る。


それはそのまま自分の組み上げるデッキに反映されるのだ。


Lv制限などしていてはだめだ。格上と当たることのほうが望ましい。


普段のリーグで負けを重ねることに何の問題があろうか。その100の負けを、公式での1勝に繋げること


こそが我々、なんの生産性もないカードゲームに興じるカス人間の務めではないか!!


実戦あるのみ!!!


しこしこしこしこ猿がオナニー覚えたみたいにボルテージ稼ぎばかりしてる人間が強くなるわけがない。


オレは熟慮の末、そう悟ったのだ。


実戦を積み重ね、次の公式ではまた違う悪魔将軍をお見せする!!!


だがその前に


ぺいかいにゅう2


ボルテージ3倍リーグにポチ~wwwwwwww


なにこれボルテージ超うめぇwwwwwwわろたwwwwwwwwwwwww


ボルテ稼ぎ最高wwwwwパネェっすwwwwwwwwwwwこれ最高だろwwwwなぁ?wwww


あ?実戦・・・?そんなもんは万年100位以下のお前らがやれ!$#””!


オレには必要ないわボケ!$#”!














今後ちょくちょくファッキンガム宮殿リーグ開催します


道場レベルなど一切不問。レギュレーションは臨機応変で組む予定。皆様の参加おまちしてまーす^^

Newer Entry【G1 CLIMAX 25】今日のマイケルエルガン

Older Entry【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS