6杯砂糖のスカらない話

 

逸材杯を控えて


Edit Category KOP
開催が間近に迫った逸材杯を控えて。

コミュニティーリーグでも逸材杯と同レギュレーションでのリーグを開いてもらい微調整。

こちらは主にグレード1とメインの調整に執心。

同時に公式ミニリーグにもエントリー。

こちらの方はコミュリーグとは大きく変えて実験

昨年末からボルテージ稼ぎにと導入した本隊デッキだが12弾や新コンボの実装で思わぬ強化。

公式序盤は本隊ボルテージデッキで闘う所存。そこで最も頭を悩ませているのがG1の構成と・・・・

85546664.jpg

を使うか、使わざるか。

待望の全体強化持ちカードで、その効果は抜群。だがしかし・・・・って言う疑問がね。

1つには、本体側はヒールと違ってそれほど発動率の低いものが無いという点。

オレが使うカードだと、63840025_th.jpg が低確率なくらい。

低確率でこのチームのスタイル空中持ちのスピード+☆☆

実際、デヴィを投入すると、真壁の有無で発動率が大きく違う。

デヴィはメイン内藤を含め、田口、KUSHIDA、中西、飯伏、棚橋など、空中属性の多いオレの本隊デッキを

強化してくれる一枚ではあるのだが博打要素が高いのと、デヴィ自体が弱いこともあり常時組み入れる訳でも

無い。と、するとデヴィの発動率のために真壁を組み込むのは如何なものか?

真壁の投入は、鈴木と同じで、全体的な強化が見込めるが、本人のいるグレードを落としやすくなる。

と言った弊害も生じるので思案のしどころなのだ。

自分は基本的に真壁を使用する場合、グレード4に落として使っているが、その場合のパートナーは

85546453_th.jpg or 81919562_th.jpg としている。

どちらも強力なカードなのだが、やはり真壁とくむとグレードずらしのペナルティーも相まって勝率が下がる。

故に、公式ミニでは真壁無しデッキで調査中。

真壁有りのコミュリーグ、真壁無しの公式ミニで、それぞれの感覚を確認しようってすんぽーだな!

そうなった時にG4に浮上してくるのは当然・・・

85546454.jpg

彼しかあるまいて・・・!

ザ・レスラー 柴田勝頼は当然強力。
 
鉄板の 85546453_th.jpg 85546454_th.jpg 桑名工業コンビ。

そして真壁とだと組ませられない(どっちもスキル無しになるので) 65402835_th.jpg 万歳後藤もOK!

た・だ・し

63840025_th.jpg 72789719_th.jpg 65402835_th.jpg の強化を受けた 68513312_th.jpg でも、

の前にはほぼ勝てない。

彼とは勿論。

65402832_th.jpg 77996819_th.jpg 68513313_th.jpg 68513343_th.jpg

の支援を受けた 63840797_th.jpg の事である。

強化の厚みが違う。とか考えているとだね。

いっそメイン捨てて真壁でいんじゃない?

なぁ~んて極論も浮かんじゃうんですよ。メインを捨て試合で真壁にして、それ以外にコストを費やして

全体勝利を狙う。ってね。あれ?案外ありかもしれん・・・・

①真壁有り コミュリーグで試験運用中

②真壁無し 公式ミニで試験運用中

③真壁メイン 構築中・・・

そんな感じで公式リーグまでまだまだ頭を悩ませていると。










Newer Entry最終兵器猛牛

Older Entry12弾ピックアップ デッキ編成

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS