6杯砂糖のスカらない話

 

最終兵器猛牛


Edit Category KOP
逸材杯に向けて、色々と戦略を練る中で。

強い弱い、有用、無用は度外視で。

個人的な気持ちで是非に投入したいと思っているのがこの1枚



















77996931.jpg

猛牛・天山広吉

パラメーター的にはG1トップクラスなんだけど遠征を要する割に、条件を満たしてもスキルはイマイチ。

なんで使うかって、そりゃ好きだからだよね。

以前のエントリーで記したけど、凱旋帰国衝撃No1は未だ天山ですよ。

今でこそ凱旋⇛ヒールターンって珍しくないですけどね。当時は”まさか!”の事でね。

全方位を敵に回して一歩も引けをとらないどころか先輩レスラーを倒していく天山の姿がね。

焼き付いてますよ。

棚橋、中邑が暗黒期を支えて新日本を盛り返した、その新日本をオカダが盛り上げた。

これはね、事実です。彼らは素晴らしいレスラーですよ。

でもね、天山だって新日本一筋でずっと支えてくれた一人なんですよ。

もちろん、中西さんや永田さん、ライガーさんなんかもね。

もう1度!もう1度リングで輝く天山が見たいと。

そんな願いを込めてね!デッキで使いますよ。

81919639_th.jpg 63839735_th.jpg 65402996_th.jpg 77996863_th.jpg 81919611_th.jpg

7つの天山スペシャルってのがあってな?

凱旋帰国試合後のインタビューでね、彼はこう言ったんですよ。

天山「天山スペシャルを7つ用意してるから!」

マウンテンボムにTTD(テンザンツームストンドライバー)、そして若手時代は使わなかったムーンサルト。

もうめちゃくちゃワクワクしてね。まだ4つもあんのかよ!!ってね。

まぁその後10年近く待っても残り4つは出てこなかったけども。

その後出たのは大剛式バックドロップのみって言うね。

注)バッファロースリーパーとかアナコンダは後に開発されたもので7つの内には入っていない。

残り3つを解禁した時こそが天山広吉灼熱の時・・・・!(まさか無いとは言わねーよなぁwwwwww)

IWGP初挑戦前に当時のチャンプだった橋本の蹴りに対抗するためテンコンドー修行に行ったりね。

何故かマスターして帰ったのはフライングニールキックっていうね。しかも低空の。

テコンドー関係ねぇッッ!!って大勢の人がつっこんだよきっと。

ケロ「天山のは頭を振り子にして回ってるから!」(闘魂Vスペシャルより)

武藤との敗者ムーンサルト封印マッチで負けた時もね、

詰め寄る報道陣に対して、彼は毅然と言ってのけたんです。

天山「オレのは天山ムーンサルトだから!ムーンサルトじゃねーんだオラ!」

つって使い続けてね。( ゚д゚)ポカーンってなりましたよ。

蝶野さんも何故か同意でね。

蝶野「その通りだオラ!他なんかあんのか!?出てけオラ!!」と報道陣を追い出すというナイスフォローで

結局負けたけどムーンサルト封印しませんでした。1日たりとも。なんだったんだあの試合wwww

ここでやっぱりね、僕が実装を熱望するのはね。この技ですよ。

tegatana.jpg

モンゴリアンチョップで相手を倒したあとに空手(っぽい)の型から振り下ろす手刀

辻さんなんかは「ここで手刀(てがたな)を振り下ろして行ったー!」って実況してましたね。

もうこれが大好きでね。

躍動感といい、食らわせたあとの大見得といい「オッケーカマーン!」ってね。

ちなみにね、昔の番組でチョップを計測する企画あってね。

天山が威力No1だったからね。小橋と天龍を上回って!

まだまだね、元気な姿を見せて欲しいレスラーですよ。

オッケーカマーン!



 







Newer Entry第18回公式リーグ・ミニ pt.26

Older Entry逸材杯を控えて

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS