6杯砂糖のスカらない話

 

各種調整リーグ


Edit Category KOP
fakkinngamuF7.jpg



現在、ファッキンガム宮殿3Fは四巡目。


fakkinngamuF3.jpg


次回公式と同じレギュレーションなんだけども、各自色んなデッキを試してくれているおかげで


自分の手の回らない部分の情報を得れている。大儀である!#$”!


中でも気になっていたのがこれの存在。


bt_14_025_mainfac_r.jpgbt_14_025_mainrev_r.jpg


対レアリティーG1といった風情の能力を持つムタ。


レアリティーG1棚橋を多く見かけそうな今回の公式でメタ足りうるのか?と言ったところなんだが。


sonnnasitur.jpg


G1に落として、棚橋相手に勝率が良ければ或いは?というところだったんだろうが


ジミーさん曰く、”ちょっと厳しい”とのこと。


結論を出すにはもう少し検証が必要だろうが、やっぱり総合的に考えると厳しいかなぁ。


対してレアリティーG1棚はどうか?ってとこなんだけど。


fakkinngamuF5.jpg


まぁ悪くない。


悪く無いというかむしろ強い部類ではあるんだけど、そこまで磐石か?と問われると些か疑問が残る。


勝率6割程度で考えておくといいのかなというのが私見。


もうちょっと勝てるだろ?って意見も解るんだけど、ミラー対決も考えると6割程度に落ち着くんじゃねーかなと。


相手側がヒールであればコスト1安い分、bt_11_023_thumfac_r.jpg でもいいなとか考えている。


bt_11_023_mainrev_r.jpg


すっかり影が薄くなったがこれも中々いいカードなので頭においておきたい。


加えて、先日のエントリーの中西のような、チーム全体のパワーが関係するような場合は


fakkinngamuF6.jpg


ドラゴンスープレックスをブーストすると まべらまべら 条件緩和。


その分浮いたコストを他のコスト3に回したり。


fakkinngamuF8.jpg


コミュリーグの方は二巡目。五回総当りの14人参加なのでそれなりにこっちもデータ採取


に期待できる。


fakkinngamuF4.jpg


流石にこっちはそう簡単には勝たせてくれんなクソ共が。


オレの前田特攻スライディング部隊が散々な戦果だった。ふぁっく!!!


グレキ1 グレキ2 グレキ3

グレキ4 グレキ5


予想してたとおりといえばそうなんだけどキングコングキックの不安定さと、メインの蝶野が勝ち切れない。


ちょっと海でネオタイガーショットの練習してくる。


コミュリーグの中で流石と思ったのはこれ。


goisubannh.jpg


ああ、流石3番だなと。


基本RRRを使わない男なのでPR田口に何をブーストするか?と思えば。


bt_08_076_thumfac_r.jpg と来たかなるほどな。


ここらは是非カードプールの少ない人には参考にして欲しいところ。


bt_12_057_thumfac_rrr.jpg がBESTなのは言うまでもないのだけども。それが無い場合。


或いはレギュレーション上の理由で使えない場合、何をブーストするのか?と言う部分で。


bt_01_95_thumfac_c.jpg bt_01_78_thumfac_r.jpg あたりを考える人が多いのでは。


どどんはPR田口がアポロ55ではないので論外。ミラノ作は一定&一定で合計☆☆☆。


では、脇固めは?


bt_08_076_mainrev_r.jpg たぐかんせつ


ブラボー!Ohブラボー!


低確率を含むものの最大で☆☆☆☆☆☆。低確率がスカってもミラノ作と同じく一定☆☆☆。


これはもうカードの能力を熟知してないと出来ない組み合わせ。流石3番と唸った1戦である。




踏み台、ヘソキン、うずフー対抗戦型調整リーグ


も、22日正午からの予定でモッチー持田主催で開催が決定している。


おそらくはここが最後の調整の場かな。


今回は新人のケビンを半ば強引にエントリーさせることにした。こういう場はマジで勉強なるからな。


オレやヤマトのスタートがある意味、ヘソキンや踏み台の調整リーグに混ぜてもらった時からだったから。


敵前逃亡はうずフー道不覚悟で粛清対称


となるので選出された人間は必ず参加するように。雑兵共に拒否権とかはないのだ。


うずフーは民主主義じゃないから。ファシズム万歳wwwwwwwwwwwwwww


発言権持ちたかったら出世しろ。


出世の方法・・・?そりゃお近くの司法書士にでも相談してちょうだいよwwwwwwwwwwww


Newer Entry勝つために大事な事 砂糖兄かく語りきよ

Older Entry将軍&性病 ブーストの並び

Comments

 
はじめまして。いつも勉強させて頂いております。
自分はそこまでのヘビーユーザーというわけでもなく、それなりにカード揃えては
いるのですが公式だいたい500位台などをうろうろしております。
それでも踏み台に入れたりはするでしょうか?
申請出していいものかどうか悩んでいます。
 
Re: タイトルなし 
いい。いいぞ。

君の質問には熱意と誠意が現れている。

い~い質問だ!!





た だ し オ レ が 踏み台 じ ゃ な い っ て 部 分 を 除 け ば、な。

踏み台入りたかったら砂糖兄とかジミーさんにでも聞いてみてくださいよ!w
 
 
自分もムタを考えていましたが、当たらなければ無駄っていう結論ですね。
 
Re: タイトルなし 
ムタ、だけにな。
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS