6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ先読み&先物買い


Edit Category KOP
タイトルの通り、今回は15弾以降を見据えた先行投資について少々記しておく。


14弾における大幅なグレーテストのテコ入れにより、一部カードが高騰し、一気に市場から姿を消し


入手が困難な状態
になっているのは周知の通り。


主だったところでいくつか例をあげると下記の如し。


ちんたさん rinngujyouno.jpg


メインを戦える強力な橋本カードの実装で、今まで以上に入手困難になった8弾DDT。


DPカードサムライでも使用可能ということで需要は更に↑。


mutatohase.jpg sennkouyou.jpg


地味にコスト0がありがたい閃光妖術もムタの再収録で在庫薄。


むとけいのよAA 

sennkoumajyuAA.jpg むんさるぷれAA asifigyuafoAA.jpg furasyutasannAA.jpg


武藤の再収録は武藤の既存ブーストを軒並み品薄にさせた。


実際ここらが揃わず困ってる、って人もまだまだ多いんじゃないかな?











そこらをふまえて、今、抑えておくべきカードは何か!?って訳だ。


【本命】


bt_11_007_mainfac_rrr.jpg 天龍関連


15弾か16弾になるかは存ぜぬが、おそらくあるだろうと。


もうじき引退する天龍。加えて引退試合の相手はオカダ。新日本が絡んでるとなれば当然予想される一枚。


14弾で再収録されたばかりだが、天龍ほどのグレーテスト。引退に伴い、もう一度カードが出るという


予想は当然しておきたい。(出来ればG5で)そうなると天龍関連のブーストは抑え時か。


bt_11_076_thumfac_r.jpg bt_11_061_thumfac_rr.jpg bt_11_055_thumfac_rrr.jpg


火力不足であったり、使い勝手に癖があったりとイマイチ感がある天龍のブースト群だが入手困難になってから


では遅い。グーパンチやDDTなどの新ブーストにも期待したい。


存外に知らない人が多いんだがDDT=デンジャラスドライバーテンリューの略だからな?


ほぼ間違いなく天龍のカードは出ると読んでるが、懸念材料としては実戦であまり有用ではないPRという形で


出る可能性もあるってとこか。





【ド本命】


borug1yuu.jpg


次弾の主旨からしても、今年のG1の結果からしても、間違いなく出るだろう。


G1優勝棚橋カード。


特にメイン戦線において、オカダや橋本に苦戦を強いられる本隊デッキにとってはG5の強い棚橋を期待したい。


MVP?まぁうん。ね?


新ブーストに関しては、おそらくツイスト&シャウトじゃないだろうか。


ただし、あれがRRRクラスか?と言われると繋ぎ感は否めないのでRRクラスでの実装と予想。


そうなると棚橋関連のカードもやはり抑えて置くのが吉か。11弾HFFは既に品薄。ここで更に強いメイン棚橋


がもし実装されるならば13弾のオーバーザフェンスも一気に・・・と言う事も考えられる。


あるいは4枚目のHFFが出るなら.....といったところだが、いずれにせよ棚橋関連のブースト確保はあり。






【対抗】


samusupigotou.jpg


影が薄すぎてアレなのがアレだけども、紛れも無く現IC王者。と、なれば出るでしょう。


IC王者 後藤カード


ムタの影響で、ある部分ではゴミ化した12弾RRR後藤。ムタに影響されない強力なIC王者Verが出るか。


ただし、これに関しては強力な新ブーストも同時に追加されるのではないか?と言うのが正直なところ。


ロビーさんらが待ち望んでいるコスト3昇天系。







【穴】


kusibonnby.jpg


少々時期は逃した感もあるが、ここらで出るんじゃないか?満を持して。


なんせBOSJ優勝からのIWGP Jr戴冠。これまで出ていないのが不思議。


IWGP Jr王者 KUSHIDAカード


久しぶりにG5で戦えるJrのカードを期待したいところだがどうか。


最近はシェリーの欠場なども相まって、シングル戦線での活躍が主だったのでシングル仕様で来そう。


で、あれば抑えるべきカードは当然これ。


hobabomohika.jpg








と、パーっと予想。”その時”になって在庫がない・・・と肩を落としたくないなら今のうちから!みたいな。


僕は全部持ってるので安泰です^^ 悔しい?ねぇどんな気持ち?^^ ヤマ毛君どんな気持ち~?^^


ってな具合に実際のリング上の流れとリンクさせて考えていくと、何を先物買いすべきかとかが見えてくると。


再販が無いというキンプロの現状を鑑みると、事前に準備しておく必要性は高いよなぁ。


全部ハズレても一切責任持たんけどな。


Newer Entryキンプロ先読み&先物買い 2

Older Entryぬるい!!”#$”!

Comments

 
最近カードゲームに興味あるんですが悪魔将軍さんは年間どれくらいカードにお金かけているんでしょうか!?ブログみてると箱買いとかシングル買いとか結構してそうなのですがやはり結構お金かかりますよね
 
Re: タイトルなし 
10から先は数えてない。

こういうのは数えないに限る。数えると辞めたくなるからね?

まぁお言葉の通り、ガチガチにやろうと思うとそれなりにお金かかるだろうから

どれだけ投資を抑えたうえで結果を残せるか、なんかを焦点でやるのもいいかもしれないね。

実際それで結果を残してる人も多くいるからね。


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS