6杯砂糖のスカらない話

 

禁じられた最終兵器


Edit Category KOP
bnr_main.jpg


発表された公式。


しかも冠がオレが長年敬愛して止まないあの人の名前と来れば小宇宙全開。


FHUXhWco.jpg


が、しかし同時にまさかの久しぶりの特大チームコンボ有りで瞳孔全開で死亡確認の最終兵器。


これまでの調整やタッグで猛威を振るったオレの2大アルティメットタッグの片翼が死んだ。


rosutinnko.jpg


内藤ソンブラ組がBEST?のんのんのん!棚橋&ソンブラ(3弾)がモーストデンジャラスなのだ!


その名もロスチンコベルナブレス。圧倒的な安定感を誇ったオレのG1タッグ。


逸材エースのドラゴンで叩きつけておいてからの、シャドルーの改造人間によるドライバーでKO。


名付けてサイコクラッシャー。  ←タメ→+P


さいこくらっしゃー


多くの屍を築いたオレの盤石にして最強タッグである。


が、しかし特大環境下ではこのファイナルタッグが使用できぬ・・・・・!(特大有りでもかなり勝てるが)


ハァ・・・・・痛ってぇ・・・・


G1戦線異常あり。


rosutinnko2.jpg


もう1つの禁断のコンビ。元祖Mr.IWGPとGHCの絶対王者が奏でる極上の頭部集中破壊のハーモニー。


名付けてヘッドプレス!#$””!  ↓タメ↑+K


l_5575cc298e52f-2.jpg


これはグレーテストで組めば問題なく使える。(使うとは一言も言ってない)


強い弱いはともかく、頭部破壊のスペシャリストを並べた威圧感。


これで負けたらオレのせいじゃねぇ!と納得の行く絵面でG5戦線異常ナシ!!!







G1再構築を余儀なくされた


まずここで考えるのは、仮に新日本本隊でデッキを組むとして、肝は何か?という部分。


それは棚橋弘至であると断言する。


CHAOSならオカダを使うグレードは勝ちたい。バレクラならAJ投入グレードは勝ちたい。


本隊ならば棚橋のグレードは勝ちたいのだ。勝つべきなのだ。


棚橋弘至カードを何処でどう使うかが本隊デッキの肝だ。


kouteinoka.jpg


G1で使うのか、G2で使うか。G3はやや厳しい。意表をついてG4か?或いはやはりG5を任せるか。


タッグと言う点、そしてムタの存在。そこらを諸々考慮すると使える棚橋カードもかなり絞られてくる。


tanahasinarabe.jpg


ま、こんなところか。シングル用のヤン棚やベビーフェイス人数依存の11弾棚は言うに及ばず。


ラミ棚や魔界転生折込済みの悪棚、G3宇宙棚なども考えられぬではないが、まぁ上5枚あたりが妥当か。


と、なればどの棚橋をどのグレードで、そして誰と組ませるか。


G1で棚橋を使えば当然メインが手薄になる。どのユニットも割と手薄なG4をきっちり獲るのにG4に投入する


という手もある。どこで棚橋を使うか....


皇帝のカード


そこらを考えつつ、うずおフーリガンズ調整リーグで戦闘中。


良いデータが採取出来る。


い~いコミュになったもんだ。素人ばかりの仲間で立ち上げたコミュだが、今はコミュリーグで上位に入れりゃ


公式でも上位に喰い込めるって言えるコミュになった。ここで通用すりゃ公式でも通用するって訳だ。


棚橋の使い方にしてもコミュリーグだけで数パターン見れたのでそれらと自分の勝率を元によりベターなもんを


探せばいいかってところ。


逆にグレーテスト相手だとここらの組み合わせと相当闘うことになるだろうな。


gure1keikou2.jpg gure1keikou.jpg


ま、サムライに関しては流動的だが蝶野と某かの組み合わせと闘うことになるのは必至。


ってこたぁ、こっちが本隊で行く場合、その組み合わせに対して優位になれる組み合わせを最低水準に


しておけばG1はOKって事だな。


ま、そんな事を考えながらコミュリーグと、26からの合同調整リーグを過ごすと。


統一戦も近づいてるし、ベルト獲らねぇとなぁ。ただの飾りモンにしかならん奴に渡してもしょうがねーしな。





そして公式後の大戦に関しても、毛一門の動きを掴んだ。


koiujikikiki01.jpg


龍毛一門の奴腹共めが......


なかなかの大物の召喚に成功したものよ.......彼には過去の紙面対決で一敗地に塗れさせられたしな。


よろしい、大戦前にまずは公式で血祭りに上げてやろうかい!#$””!

Newer Entryキンプロ黙示録 将軍 第2話

Older Entry 國破れて 山河在り

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS