6杯砂糖のスカらない話

 

第31回公式リーグ 三日目


Edit Category KOP
今日は少し真面目な話から入ろうと存ずる。


今回の公式参加者が1700人台。いつもより200人強少ないと聞く。


その数字の意味するところは何か。いや、遠回しな表現はよそう。


参加者の減少=キンプロの衰退を意味しているのか?と言う事なんだが、これはNOだと思っている。


砂糖兄のお考えは、「告知から開催までの期間が短い」「レギュレーションの問題」等が原因だと。


流石の分析力、お言葉御尤もである。仮にいつもよりも300人少ないとして、半数、150人は砂糖兄の仰るような


理由ではないだろうか。残りの150人は恐らく、オレにビビってる。


さて、先日キンプロのGMに就任したと言う田口選手。


毎回の公式参加は勿論のこと、キンプロを盛り上げるためのイベントや公式レギュレーションの提案、


田口選手の尽力には頭が下がる思いだ。本当に田口選手の存在はキンプラーにとって有り難い。


みちしるべじ


唯、私個人の願望としてはGMとして、是非、他の公認アカウントへの参加を促していただきたいのだ。


キンプロイベント結構。レギュレーションの創意工夫、実に素晴らしい。


だがそれらは全て一部の人間のみにしか伝わらない事でもあるんだよな。


形骸化している公式アカウントのレスラー達への参加を促してはいただけないものか。


友人を誘う時、「実際にレスラーもやってて、戦えたりするんだよ」ってのは決して小さくはないと思う。


それだけで盛り上がる人間も、公式に参加する人間も増えるのではないだろうか。


お金をかけずに効果がある最たる物だと考えている。多忙なのは承知の上なのだが、ほんの数分、1ヶ月に


1度でいい。デッキを組んで公式大会に参加してくれるだけでいいのだ。無理を言ってるつもりはない。


何故なら彼らは公認アカウントなのだから。


悲しいかな我々がどれだけブログやニコ生等を駆使して、盛り上げようとしても。レスラーの一言には遠く及ばない。


レスラーが参加してくれて、一言。ツイッターでもいい。キンプロに関してつぶやいてくれたりするだけで


その効果は大きい。レスラーの経営する店はこれまで多数あれど、そのほとんどが長く続かないのは


名前だけで、実際は店にそのレスラーが居ることなど稀有だから。それと同じだと思っている。


どんな形であれファンはレスラーとの触れ合いを望んでいるものだ。


どうか一考して欲しい。












【10戦目】


さて、三日目初戦は本隊。なるほど、デッキからコンセプトの伝わって来る本隊デッキよな。


そして蝶野最悪の5度目スカ


ちょっと酷過ぎねぇか?wwwwここまで半分しか仕事してねーって事だぞ!


なにもみなかった なにもみなかった いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ なにもみなかった


まぁこうなるか。MrG1ありきでのメインだけに、蝶野のこの発動率は後半への溜めだと期待する!










そしてここで大幅にチェンジザボディー。


六騎士LINEでクニやんにやる気あんのか的な指摘を受けたが


kenngamine.jpg


FHUXhWco.jpg


初日二日目と大いに惜しみない遠征回しで楽しんだので、4日目中盤から5日目に帳尻を合わせるために


本隊デッキを投入。これが陸奥遠征流・・・・!


5日目には仕上がったオレの遠征炸裂ダイナミカリーデッキをお見せしようじゃねーか!!


十分間に合うはずだ。時間はまだある!おい、ヤマ毛!!二日後まであと何日だ!?


オレ本気だすから~wwww明日から本気出すから~wwwwwww















【11戦目】


本隊に変えた途端に本隊とはな。


これまたコンセプトのしっかりした一流の本隊デッキが相手だった。空中&支援デッキ。


だが・・・・


いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ なにもみなかった いちばんのりかんねいさ


悪ぃな....オレは超一流だからよぉwwwwwwww


オレが砂糖兄に師事して最初に叩きこまれたのは本隊デッキの使い方。砂糖一門の根底に本隊デッキあり!










【12戦目】


一体誰が予想したというのか。


全盛期のPRIDEですら実現できなかった超弩級の異次元マッチ。


20100621_1520508.jpg  VS  vukovich.jpg


遠征井上                ブコビッチ齋藤

咸寧一番乗り


ギリギリ紙面じゃないってのが悪魔超人対決に相応しいじゃねーか。このアンダーグラウンド感。


オレ達にしか出来ない戦いを魅せるのは今だと。


前田日明杯に相応しい、悪魔超人の名に恥じぬ、昭和プロレス香る戦いをしようじゃねーか!!


という事で。


フルミラーによる小細工無しのど付き合い。 with 昭和デッキ


フロリダはタンパ。方やゴッチ道場のダミー人形相手にドラゴンスープレックスを編み出した藤波。


方やゴッチにマイサンと呼ばれた木戸修。ゴッチイズムと上野毛イズムの詰まったグレ1。


あえてドラディション藤波なのは、前田日明杯に華を添える名勝負をするぜと言う我らの心意気。


ぶこいのうえ


かつてZERO1と死闘を繰り広げた武藤全日最強コンビをグレ2に配置。


ぶこいのうえ2


文句なしのU。


U魂を持った職人2人が揃い踏み。


ぶこいのうえ3


ど真ん中!!マグマの香る愛憎入り交じる2人の極上タッグ。


天龍引退試合に先駆けて二度と目にすることの出来ない長天タッグを再びキンプロの舞台で!


ぶこいのうえ4


当然メインは前田日明。


第一次U.W.F.で不穏試合を繰り広げ決裂した2人が30年の時を経てタッグ結成、文句なし!!


勝っても負けても悔い無し。これがキンプロでしか出来ないドリームタッグ・・・・!


ぶこいのうえ5


勝敗はフルミラー故に完全に時の運。たまたま今回はオレに運が傾いた。


このデッキじゃなかったらどうなってたか分からんが、そんなのはどうでもいい。


オレとクニ齋藤にしか出来ない最高のプロレスをした!


前田日明杯を最も楽しんでいるのはオレらだ。











【13戦目】


全大会でも当たったか。王者にしてインドの山奥の主催者、虹男氏。今回も狩らせてもらうぜぇ!?


ここはムタ対策済の本隊デッキにて奇襲かけさせてもらおうかい!!オレの名を忘れぬようにな・・・


吉と出るか、凶と出るか!?


いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ なにもみなかった いちばんのりかんねいさ なにもみなかった


4勝獲るつもりの奇襲だったがメイン落とすとは不覚。まぁ大成功とまでは言えぬが、まずまずか。


奇策とは。


きさくのいちに


どうせムタられるなら真壁G3にまで下げて、ついでにフロントネックも付けてヒール化したグレ4とグレ5を


支援しとけ
みたいな。まぁリスキーではあるが奇襲ってのはリスクを背負うもんだ。










【14戦目】


エリーメーカー。過去何度も公式であたっている相手。はっきり言って自信満々!!!


そして6/11のMrG1不発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いちばんのりかんねいさ なにもみなかった いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ なにもみなかった


勝ったが順位変わらず。まぁ勝ちゃいいわ!$#””!








いちぶのにんげん


ま、三日目だ。明日!!明日だ!!!


今日はクニやんと出来て満足!

Newer Entry第31回公式リーグ 四日目

Older Entry第31回公式リーグ 二日目

Comments

 
前回の公式より仕組みっていうのか、色々わかってきたので楽しめてます♪
自分の目標はいつか公式リーグで悪魔将軍とあたる事です。
その時に結果を残す事が、この前の侵略という名の講習会を開いてくれた恩返しだと思ってます。

あと二日どんな結果でも思いっきり楽しもうと思います!
※6時の試合、本隊デッキでグレーテスト(ムタ)デッキに勝てました♪
 
 
自分もクニさんや、将軍様のブログ、そしてニコ生を通してキンプロの面白さを実感した1人です。

将軍様の仰られている通り、やっぱり公認アカウントの選手の方々の一声、一歩が欲しいですね。

ゲームといった形ですが、選手達と一緒に楽しむ環境があるのですし。

逆に言うと選手達もキンプロというコンテンツを利用して、自分達を売り込んでいくのもいいと思うんですよね。

キンプロからプロレスファンになった方もいるという話も聞きますし。

新たなユニット「外敵」も出てきましたし、キンプロにはまだ色んな可能性があると思いますし、その可能性を色んな選手に活用してもらいたいですね。
 
 
前田杯で公式参加三度目の私ですが。。。。300人近く少ないのは寂しい限り!
ハマーン氏の理由も納得ですが、コストなどルールで回避した方々も居ると思います。
練習試合での設定検索(タッグ・チムコなし)・チュートリアルモードー搭載など
ジステム的改良や、公認アカの参加率本当に増えて欲しいですね。
発売スケが1年後まで決まってるなら、イベントして販売店増やしたり。
16弾発売と同時に初心者セット販売したら良いのに、コウさんと同じく
皆さんのブログやフルアが無ければ、始めれて無かったですよキンプロww
 
Re: タイトルなし 
なおたろう

小生意気に吹き上がったことを言いやがったな!!!だがそれでよし!!

最後まで気を抜かずに好成績を収めるのを期待してるぞ。




 
Re: タイトルなし 
コウ

君の言うとおりだね。

公認の意義ってものがある。ほんのわずかな労力で出来ることをしていない。

それが残念でたまらない。

無理な注文じゃないんだよな。
 
Re: タイトルなし 
ケビン

ユーザーが独自で盛り上げる、楽しむ工夫をするのも大事。

提示された内容でどれだけ楽しむか。

それは大事なんだけどやっぱり限界あるよな。

運営側がやっぱりある程度のものをプレゼンしてくれないとな。

ほんのちょっとしたことなんだけどな。

何事に対しても丁寧にって言ってる棚橋選手ですら参加していないのが残念でならない

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS