6杯砂糖のスカらない話

 

テキサスブロンコ


Edit Category キン肉マン
はっきり言ってピンチである。


何が?って......


テキサスブロンコが!


20130815_1469099.jpg


正直言うとガキの頃はテリーマンの良さがさっぱり分からなかった。


ファイトスタイルも見た目も地味だし。


趣味が電車止めることだったり、


kinniku38-2.jpg  でんしゃとめしゅみ


履歴書の特技欄には間違いなく電車を止めることと書くだろう。もはや悪趣味を通り越して迷惑行為である。







テキサスの大牧場のボンボンの割に安い靴紐使ってたり。


c74a9358bc578c1283f6df304d3c2877.jpg


b0d55912.jpg  mighimogaga.jpg


試合中だけならまだしも、観戦中なんかにもビッシビシ切れる安物中の安物だ。


きれたひもてりひも


靴紐芸という先鋭的なジャンルを確立させた功績は一部認めるものの、やはりアスリートとしては


試合に支障のない靴紐を最低限整えて欲しい。





なんとなくキャラが雷電と被ってるのもマイナスだ。(雷電が後)


kaiseuteri-.jpg     raidensirann.jpg







かと思えば一発芸としてカメハメ(グレート)の物真似が上手だったりするが


そこはプラスポイントとして加算されることは無かった。


1431096647598.jpg


しかしながらテキサスブロンコの物真似に関しては、グレートのみならず、七人の悪魔超人編では


キン肉マンの物真似も披露していたのを忘れてはいけない。バレて悪魔超人にボコボコにされたが


そのアグレッシブな物真似、物真似にかける彼の心意気は一定の評価を受けて然る可きである。


rinntiwokura.jpg


余談ではあるが正義超人側はテキサスブロンコのみではなく、中国人も高度な物真似芸を


持っているのを追記しておく。バイクマンの完コピを成し遂げたのは彼だけである。


4ea3a777.jpg











ede28643.jpg


何より戦績もパッとしない。特にモーターマンあたりに苦戦したのはかなりの悪印象。


おまけに片足が義足ってのも少年たちにとってはかなりのマイナスポイント。


どうにも一個の超人としてより、キン肉マンのパートナーという印象が強いのもマイナスだった。


少年期のオレにとっては藤波さんと組んでる木村健悟的ポジションと言うか。


少年たちが見た目も技も派手なロビンやウォーズマン、格下ではあるが幼心をくすぐる軍服姿のブロッケン


のほうに傾倒してしまったのも無理は無い。


周囲にテリーマンファンは皆無だったと記憶している。


だが大人になって彼の良さが分かった。


56b370aae4ad70d8a0b3c85542436632_400.jpg


ガキの頃は想像を超えるスーパーヒーローと言うか、まさに超人に憧れる。


だから超人の中でも人間臭い(色んな意味で)テリーに憧れたりはしなかったのだ。


だが大人になり気付く。


その等身大の人間臭さこそがテリーマンの魅力だったのだ。


1425819212176.jpg


そう思うとガキの頃とはガラっと変わってテリーマンへの感情移入がマッハだった。


ガキの頃 「うわ・・・片足に続いて腕までなくなったよ・・・ダサ・・もう死ねばいいのに・・」


現在「クソ・・・・!超かっこいいぜテキサスブロンコ!!!」 ←New!


wwwhallyufancardjpwpcontentuploads2013062013061002_23jpg.jpg


この漫画のテーマである友情と言うものを、ジャンプのアレである、友情・努力・勝利というものを


主人公以上に体現してきたのは実はテリーマンじゃねぇのか?!と今になって思わせるんである。


teri-tadaima.jpg


そんなテリーマンが今、最大のピンチである。


相手は遥か格上。


完璧超人始祖・ジャスティスマン


あしゅらまんじゃすて


あのアシュラマンが為す術無く倒されてしまった、完璧超人の中でも抜きん出た強敵。


かつてアシュラマンと死闘を繰り広げたテリー(引き分け)は敵討ちで、ジャスティスマンとの対戦に


名乗りでたが正直実力差は明らか。


しかも.....


かんさつせんじゃす


確 殺 ☆ 宣 言


敗北だけでは済まない可能性大。


既にテリーの決め技の1つスピニング・トーホールドは難なく返されました。


テキサスコンドルキック、テキサスクローバーホールド、カーフ・ブランディング、ブレインバスターが


まだ残ってるとはいえあまりに厳しい。


得意のカメハメの物真似で笑ってくれそうにもないし、まさに八方塞がり。


だがしかしテリーの心は折れないのだ!


umiyasuitekisasu.jpg


テキサスブロンコは屈さない!!!


きっと来週は怒涛の反撃で”いったーいったーテリーがいったー!”ラッシュを見せてくれるに違いない。


そして今週の引き。


teri-kussuru.jpg


もう屈するんかい!#$”!#


嘘だろテリー........オレは信じてるぜ。





これ聞いて応援しよう!!












i32052kannある 発売中。

Newer Entry選ばれし者の恍惚だけ我にあり

Older Entry公式振り返り

Comments

 
テリーマンが電車を止めるのは趣味だからではなく、1度目は子犬を守るため。2度目は子供を守るためとちゃんとした理由があります。
 
Re: タイトルなし 
まじかよ!!!

そんな仰天のバックグラウンドがあったなんて・・・・・

今まで知らなかっ・・・・・・

わけねーだろハゲ!”#$”!

お前はオレをナメてんのか!?
 
 
僕はテリーマンが好きです。テリーマンを好きになるとキン肉マンが好きになれます。
 
アレと一緒 
スラムダンクの彩子さんの魅力が
大人になると理解できるのと
同じ理論ですね。
 
Re: タイトルなし 
そうか。

シンプルなようでなかなか真理をついた言葉だな!
 
Re: アレと一緒 
さすがはしもさん。

よく分かってらっしゃる。

大人になるとアウターゾーンのミザリー程度の露出には動じなくなるのと一緒ですね。

逆に恐竜大紀行の素晴らしさが分かりました。大人の階段登りましたねお互い。
 


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS