6杯砂糖のスカらない話

 

逸材杯 初日


Edit Category KOP
bnr.jpg

逸材杯Ⅱ・・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って事でね。レギュレーションはスタンダード、コスト40のダブルブーストと。

新コンボの導入&12弾の発売の影響をモロに反映した公式リーグになりそうだな。

新コンボの導入を前提で考えるとデッキの自由度は下がったが、より練り込まれたデッキと相見える事に

なるだろうと。特に本隊やBC。

コミュリーグと公式ミニで収集したデーターを元に、お家芸のラン&ガンで突っ走りますよ、これ、マジ!




【デッキコンセプト】

はね、今回も序盤は基本的に3勝2敗デッキですよ。お得意の。

ちょっと下手すると2勝3敗とかにもなりそうだけど、全体的に勝ち越しつつボルテージを貯めると。

その間に主力を海外遠征で上手く育成できればなってところで構築してます。

序盤の軸は 85546496_th.jpg 85546664_th.jpg 68513312_th.jpg の3名。

ボルテージを稼ぎつつなんとか勝ち越しに繋げたいといった所で軸となる3人。

頼むぜ内藤・・・!キンプロの・・・・主役は・・・・σ(゚∀゚ )オレ!






【キーマン】

そして実は3勝2敗となるか2勝3敗となるかの最大のキーマンは・・・・

コミュでも公式ミニでもまったく起用しなかった彼をスタメン大抜擢!

74969681.jpg75728415.jpg

井上亘&トライアングルランサー!

何故ここに来て亘を・・・!?フ・・・愚問を・・・好きだからだ!

亘の双肩に序盤はかかっている!苦悩を突き抜け歓喜に至れ!






【期待を込めて】

こちらもG3では活用していたものの、G1戦線には初投入。

ジャスティィィィィィィィィス!!!

65402877_th.jpg 85009841_th.jpg IC挑戦者、永田裕志!

本隊デッキだとね、選択肢の幅が多すぎて悩む場面多いんだよ。だからこそと言うか。

悩んだ時には好きな選手を使え!ってな!

好成績を残したコミュリーグや公式ミニのデッキを捨ててまで、あえて投入した青義軍の二人。

いいんだね?やっちゃって?






【結果】

(1試合目)

○○○

相手はCHAOS&鈴木みのるの混成ヒールデッキ。

とりあえずね、メインの内藤のスキルスカってスコーピオン白鳥に負けるってwwww

せっかく1試合目でボルテージ上げてるんだし、スカるのは勘弁な。

内藤スキルはよくスカる。これ、豆な。

まぁ3勝2敗、予定通りのスタートってとこですか。




メンバーチェンジ

1試合目を終えたところで早速のメンバーチェンジ。

85546484_th.jpg  85546547_th.jpg

メンバーチェンジと言うよりはレアリティーチェンジ。RR本間からコモン本間へ

勝利に近いのはRR本間だがボルテージを稼げるのはコモン本間。そういう事。






(2試合目)

はい、早速来たよ。真壁不発!

スイーツ過ぎんだろゴリラ!!!

相手はバレクラ統一デッキで16回公式チャンピオンと。ム・・?これ以前も当たったな。

☓☓

ヤングバックス撃破と、AJ支援のついたデヴィを撃破したのは好材料。

ついでに自身のバレクラデッキの見直しにもなったかな?ってな感じで、ま、想定内ですよ!







メンバーチェンジ

85546547_th.jpg  72789660_th.jpg     81919548_th.jpg  85546451_th.jpg

74969681_th.jpg  81919559_th.jpg     85546664_th.jpg  85546657_th.jpg

85546655_th.jpg  77996812_th.jpg

各グレードを大幅にチェンジ。あれ?井上キーマンじゃなかったのかよ?!って、時は流れているんだよ!

風に、風になったのさ。盤石だったグレード2を変えるのは些か抵抗があったが致し方なし。

今は後半へ向けて雌伏の時である。真壁OUTがどう出るか。






(3試合目)

相手は本隊デッキ。真壁あり。

丁度いいサンプルがとれる。真壁有りVS真壁無し

○○☓☓

ミラー対決となったグレード3は真壁の有無もあってか、相手の逆牛殺しはフル発動でこっちはスカって

負けたものの、真壁有りに真壁無しじゃ勝てないかというと、以前の予想通り。

真壁なしでも戦える。

言い換えようか。

元の発動率が高めな本隊においては、必ずしも真壁有り>真壁無しとは成り得ないと考える。

ま、オレはそう思う。ケースバイケースで使い分けるのがクレバーかなと。




(4試合目)

相手は本隊デッキ。おっかしいなぁ・・・ここまで狙い通りで1000位近辺をウロウロしてるのに、いわゆる

雑魚と当たらない・・・

最低でも皆ALL5枚重ねは当たり前で、過去の公式上位とかチャンプとか。どういう事だこりゃww

○○○○

っとまぁこんな感じで初日終了。3勝2敗をベースで全体的に勝ち越しっていう目標をね、

概ね期待通りの展開で初日を終えれたかなと。

borukase.jpg

ちょっと順位が予定よりも上なので明日は 76962557_th.jpg なんかを投入して、

ちょっと順位を調整(落とす)しつつ、更に目標値までボルテージを上げようかなと。

わざと負けてまで・・?って思うかもしれないが、そこはちょっと自分なりに考えがあって。

ま、あれこれ試さないと。今までの公式のように全試合勝ちを狙って全力!ってのじゃいい結果出なかった

訳だし自分なりに戦い方も変えながら、だな。

とりあえずこれだけは言える。

オレの井上 74969681_th.jpg は無敗の男・・・!

(1戦1勝)

ふぅ・・・敗北を知りたいぜ・・・


Newer Entry逸材杯 2日目

Older Entry試合解説 第4~メイン

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS