6杯砂糖のスカらない話

 

傘下の2人へ。


Edit Category KOP
パチョレック田中からの報告


将軍、某団体との戦果、その報告に上がりました(^^ゞ!!
我らDKの1位~3位の独占!
完勝と言って良い内容かと存じます!Σd(ゝ∀・)。



20081019125445.jpg


まずは良し。当然だ。


ただしどこぞの馬骨コミュとやらかしても我々悪魔超人にとってなんの益も無し。


次はオレらが指定してやるからそこのコミュの首獲ってこい。


それはいいとして問題はここ。


次の龍魂では、我ら全力で龍一門を応援します!が(笑)、
統一戦だけはw、何が何でも将軍及びその皆さんを応援致します!



”次の龍魂では、我ら全力で龍一門を応援します!”


・・・・・?


は???


お前は脳に重大な疾患でもあんのか?


お前の主催するコミュニティーの看板よ~く見てみろ。


くにやんからもろた1


書いてあるよな?お前らのションベンくせぇコミュ名の後にキッチリと。


不滅の金看板が輝いてるよな????


傘下の意味分かってるか??

【傘下】
全体を一つの勢力としてまとめる指導的な人物や機関の下で、その統制・支配を受ける立場にあること。



e2367327.jpg


分かるな?お前らは俺らに支配されているんだ。


お前に、いや、お前らに応援の自由とか無いんだぞ?


支配を受けてるんだぞ??なぜ支配を受けているのか。なぜ傘下なのか。


それはお前らが弱かったからだ。


負けたら傘下、その条件を承知のうえで勝負して負けたわけだ。


ならきっちり傘下として振る舞えよパチョ^^ 男だろ?


オレらは茶番無しだから。本音はどうとか無いからな?言った言葉が全てだから!


来るべきその日が来るまで下克上の意思なんぞ露ほども見せるんじゃねぇ!!


1db5967c.jpg


オレらと話す時は語尾に「サー」を付けろ下っ端が!!


頭の悪いお前のために念の為に言っとくけど「サー」を付けろと言っても


「今日サー、服買いに行ったらサー、知り合いが居てサー」とかじゃねーからな。


分かったな。


くにやんからもろた


これどうだ?いいだろ?なぁ?


羨ましいだろパチョ?なんでオレが当日5枚重ねでお前は0枚か。分かるか?


それはな、お前が弱いからだ。


オレは両国行くクニやんにハイフライ土下座してオレの分も確保してもらったからな?


FullMetalJacket_03.jpg


これで色々と分かったな?二度と天使な小生意気な事言うんじゃねーぞ。


黙って砂糖一門に大鐘音のエールを送っとけ!!










みーさんへ


重ねに関してはゆっくり自分のペースでやろう。


重ねたがいいのはもちろんなんだけど、そこはそれぞれの付帯状況があるからね。


重ねろ!なんて言う奴はアホ。そんなの誰だって分かってる。アドバイスと称して重ねろとか言う奴が


一番始末に終えん。カードプール増やしても品評会にしかなってねー奴もいるしな。


まぁちらっと慣れると自分より下の奴探してはグダグダと頼まれてもねーのに講釈たれたがる奴は


どの世界にもいるんでそこらはほっといてみーさんは独自でというか現有勢力でどれだけいいデッキが組める


かに時間を割いていいと思うんだけどどうだろうか。


これは正直なところだけど、他の悪魔超人がどう感じたかは別として、オレはみーさんの序盤デッキが


ドロップキッカーズの中で一番完成度が高いと感じた。


だから何のカードがあればいいとかそういうのは自分で感じるだろうしオレが言うまでもない。


そこで、なんだけど、特大コンボありのユニット云々、そういう物の他に、例えばだけどデッキ作るに


しても大別して3パターンあると考えていて。組める特大増やすってのとは別で、ね。


バランスに寄せたデッキとでも言うのかな。デッキの大凡はここにカテゴライズされると思うんだけど。


例えばこんな感じの。


くにやんからもろた2
くにやんからもろた3
くにやんからもろた4


このデッキ自体に深い意味は無くて、大凡はこんな感じの、バランスをとったというか。


及第点なデッキを組んで勝ち負けを競うというのかな。そんな感じじゃないかな。


だいたいどのグレードも勝ちが狙えるが、敗ける可能性ももちろんある的な。


多くが公式なんかではそういうバランスのとれたデッキでエントリーするよね。


それが例えばこういうデッキになるとガラっとその性質を変えてくるよね。


くにやんからもろた5
くにやんからもろた6
くにやんからもろた7


最初のものとは目的が明らかに違う。


上よりこっちがいいって事ではもちろん無くて、自分の順位、相手などを考えると、その一戦でどっちを


使うべきかという問題で。かといってチョロチョロデッキをイジるパチョとはまた違ってね。


いや、それはそれで1つのやり方であって間違いとは思わないんだけど、全てはしっかりした根幹あって


初めてって部分でパチョはそこが無く感じるね。まぁCHAOSって括りの中でやりくりするとどうしてもって


部分はあるけども、いや、パチョのことはどうでもいいんだけど、要するに4勝狙いのデッキ


換言すると捨て試合を作ってでも狙ったグレードを勝たせたいデッキってのかね。


これともう1つ。


もう1つ性質の違うデッキがあって、同じユニットで戦うにも大別して3つ。3つの性質のデッキを作れれば


ワンチャンあるのかなと。重ねが不足していても。どこでどの性質のデッキを投入するか。


同じユニットであっても違う性質、違う狙いを持ったデッキを用意しとくのは1つの現状打破かもしれん。


この、もう1つってのに関しては統一戦後に書ければなと。


みーさんの現状は上のデッキ、いわゆるバランス型。そこじゃないかな?


それがつまるところみーさんが書いていたような2-3、3-2という結果に結びついてるかなという


推測だけどどうだろうか。そこを打破するには、って意味合いで一助になれば。


さしあたってその3つ目のい性質のデッキを今必死で構築中で、そこらは統一戦で試す予定なんで


またその時に。

スポンサーサイト

Newer EntryさかもっCHANCE トゥナイッ

Older Entry惜しみのない男

Comments

質問があります。 
よく、カードスキルで○○の人数によって変動というのがありますが、この変動率はどれくらいの人数によってなるんでしょうか?例えばR牛殺しだと、使用者のコストによって、☆2~3となっているので、大体3~4あればいけるんじゃないかと思えるんですが、人数だといまいちよくわからない状況が続いています。(9弾デヴィットでバレクラ人数を増やしたり、減らしたりしてやってるんですが、ゲージ伸びが変わってないように見えてしまうんですよね・・・・)出来れば将軍の目安の人数を教えてもらえると嬉しいです。
 
Re: 質問があります。 
ハッキリ言えばカードによって違うから何とも言えん。

5名程度で完結するものもあれば、それ以上を必要とする物もある。

例えば飯伏のフェニックスプレックスはシングル戦であってもフル発動が可能。

デヴィのゲージは自チームで完結。

自分のチームだけでは完結せず、相手のチームも含めてやっとMAXになるものもある。

丸藤や棚橋がそれに該当する。自チーム全てを条件満たす選手で整えてもMAX発動しない。

相手チームにも依存する。

それこそ何のためにしょっちゅうカード補充してるんだ。

死ぬほど試せ。仲間に頼んでデッキ固定してもらって練習試合を積み重ねろ。

ブログやツイッターで自分の試したい選手を入れて練習試合を募集するのもありだ。

皆そうやってきてる。それではっきりとした実感をつかむのが一番。








 
 
わかりました。色々試してみます!

ありがとうございました。
 
 
さっそくのご指導、ありがとうございますm(__)m
将軍が、言うようにバランス考えて組んでおります。
3-2,良ければ4-1で、ここで取る!って感じではなく、全体でイイ感じに持っていければ・・・ですね^_^;
この感じで、少しずつ変化球混ぜ込みながら、考えていく方向でいければなんて思っております。
公式後のアドバイスも、勝利を願いながら楽しみにしておりますm(__)m
あ、サー!
 
 
Shit!! 隠れてマスもかけねぇのか我らは・・・ッ!(ノд≦。)ノ
マスかきまで支配なさるかッ! クソッ!

しかも大人げなくカード自慢までッ!クソッ!
今日ほど改めて負けた屈辱を痛感した日はないです・・・orz。
クソッ!

ニコ生を観て、ロビーさんのデッキに思わず絶句する2timesチャンプ・・・。そんなお姿を拝見しちまった日にゃ、是非にも応援したくなるのが人の情ってモンじゃないんスかッ!?そりゃあレイだって吠えますぜ・・・orz。

キンプロ界の生き字引、大尊敬しお慕いするハーマン殿下の砂糖一門・・・。負けて荒み切った我らの心に、愛すべき人の温かみを思い出させてくれた龍さん率いる龍一門・・・。本音を言えば、竹内まりやの「けんかをやめて」が心に流れていますよ!

ですが男としてポコ○チンぶら下げて生まれてきちまった以上、この誇り高き一戦は誰にも止められない事も、こんな私でもわかってるつもりです!

わかりました!つかyesサー!
ケンシロウvsラオウ、我らはリンとなり・バットとなります!決戦の刻、来たらば、コミュの諸兄にも、この本物の漢たちの戦いを見届け・学ぶよう、呼びかけます!

・・・の前に統一戦です、将軍!
マジ頑張って下さいよ!Σd(ゝ∀・)。
女とベルトは、泣かせちゃいかんです!
あがらずの塾旗を揚げる覚悟で、大々応援しておりますよ!
 
Re: タイトルなし 
大体3~400試合くらい(仲間に協力してもらって)やると発動率から上昇値まで

見えてくる。と、同時にデッキも洗練されてくるはず!
 
Re: タイトルなし 
いやいや、指導ってあれじゃないんだけどね。

みーさんがぶつかってる、2-3、3-2って部分でこうじゃねーかなーっていうね。

敗けても2-3ってのはいい事なんだけど勝つ時はやっぱり4-1,5-0獲りたいもんな。

状況や相手に応じて、同じユニット、同じカードプールでも性質が違う組み方することで

いい結果が出ることもあるから探していこう
 
Re: タイトルなし 
やっぱりどうしても公式後ってのはエアポケットになりがちなんだよな。

そこを埋めるに龍毛一門との対決はこの上ない娯楽なわけよ。

現在アライバ氏が頭1つ抜け出て頂点を走ってるが、オレ個人としては最強はやっぱり龍毛さんなんだよな

そして最高が砂糖兄ってわけだ。

あそこらとしのぎを削る事でスキルアップしてきたし、何よりあの対決には他の目的もあってだな

それというのは

おっと、誰も来てないようだ
 
 
将軍、こんにちは(^-^ゞサー!

ロビーさんのブログを拝読し、入賞回数、準優勝回数、連続入賞回数等、龍さんの安定した実績は圧倒的でありますからね!Σd(ゝ∀・)。公式など、いつ何時どんなルールでも結果を残され、素晴らしい御方です。何より、熱いドラゴンスピリッツが本当に素晴らしい!更には海より深き・山より高き大恩ある名君・ファイターさんまで参戦とあらば益々応援を・・・、いえ、NO!sir!!(笑)。

不肖、一平卒・パチョ!
春道vsリンダマンよろしく、
黙してこの頂上決戦をしかと見届けるのみ!であります∠( ̄◇ ̄)!
而して学び、我らは突撃あるのみ!です(笑)!
 
 
後半部分の意味が深くてすごくためになりました。
ユニット増やす、使える統一コンボ増やすだけが手法じゃないのですね
 
Re: タイトルなし 
パチョ

アライバ氏にしろ、龍さんにしろ安定感が違うんだよな。

でもその差はなんなのか?って部分で考えるところがある。

デッキにそこまでの差は感じない、なのに安定感に差が出る。

ここらを分かった時にもう1段階上がれるのかなと。

まぁ見てろ。

オレの恐ろしさを見せるぞ!!!
 
Re: タイトルなし 
かく

あくまでオレのなかでは、って部分なんでそれがどう出るかは責任持てない。

けども、ユニットや使えるカードを増やすだけが強くなる道じゃねーなぁとは思うね。
 
 
将軍、こんばんは(^-^*)サー!w

そうなんスよね・・・。紙面のアライバさんの対戦履歴とかいつも拝見し、こんなに安定感がある秘密や秘訣が何処にあるのかな?とか。まだまだヒヨっ子ながらも、(いわゆる)コツ的なものがどこかに?とか思いつつf^^;)。二千人規模の大会で、マグレやたまたまの運で連覇だのは出来るものではないでしょうからね。

本当に、何かしらのコツ的なモノ、カードの組み合わせ、対戦の相性等、そういったモノもあるのかもしれませんね。デッキ的には本当に、将軍始め我ら宗主皆様とも大きな差を感じません。というか「差」自体を感じない。つまりは、ホントにあと何かしらの1アクセント、それだけなのでしょう、頂点まで!Σd(ゝ∀・)。

俺、キンプロに将軍がベルト掲げた写真載ったら・・・泣くかもです(笑)。
将軍のたゆまぬ研究と努力、千鍛万錬、それを現実にリングで転がされる事で、思い知らされてるだけに・・・。是非にも勝って欲しい・・・ッ! 本当にッ!

・・・っとまぁそんなメリケンジョークも交えつつ(笑)、
我らは我らで出来る事をしなければf^^;)。

道標GMの明言するRC杯、その来るべき大好機に備え、牙を研ぎます∠( ̄◇ ̄)イエッサー!!我ら子分どもの事は何もご心配なく(*∩ω∩)b。統一戦、一意専心あるのみ!でございまっサー!
 
Re: タイトルなし 
パチョ

RC杯ね。

次はそうかもしれんな。高確率で。

でも正直言うと、ライトとヘビーの差はレアリティーの差ではなく、重ねの差、カードプールの差

だとオレは思ってるんだよな。

なのでレアリティー制限リーグよりはその公式に限っては重ねを1枚までしか反映しないってな

ルールにした方がビギナーにはチャンスがあったかなとも思うけど、まぁ色んな試みをやってくれる

運営、田口師匠には感謝せねばならんな。

今のうちからしっかり準備して田口師匠の期待に応えんといけんぞ!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS