6杯砂糖のスカらない話

 

第3代KOPW統一王者決定リーグ戦  1


Edit Category KOP公式
強者達の宴が始まったァ!!


第3代KOPW統一王者決定リーグ戦開幕!!


数ある公式の中でも特別中の特別・・・・!まさにKING OF KINGを決める闘い。


meinnhotonndokore.jpg


今回オレのメインの殆どを任せるのは橋本真也


ハッキリ言ってオレの橋本での勝率は調整、過去の公式通して悪い。5割弱といったところ。


だがしかし今回も命運を共にしよう!


全14戦のすべてを火事場の馬鹿力(アドレナリンラッシュ)で闘う覚悟!


そして今回のためにいつも以上に念入りに調整を重ねて用意したデッキが3つ


以前のエントリーで先述した性質(目的)の違う3デッキを用意した。


【バランス型】


所謂全グレードにおいてバランスを重視したデッキ。


とりたてて穴もなければ、とりたてて尖ったグレードも無い。良くも悪くも及第点のデッキ。


全てのグレードにおいて勝ちも狙える反面、全てのグレードで敗ける可能性もあるのが特徴。


傾向の分からぬ序盤はこのデッキを投入する。


【特化型】


一口で言えば大勝を狙うデッキ。


公式の流れの中で勝利は最低条件としても、3-2では成らぬ場面が在る。


上を目指すなら、埋れぬためには、5-0、4-1での勝利を必要とする場面は必ずある。


とは言え、確実に5-0とれるデッキが作れるなら誰も苦労はしない。故に1敗は覚悟で4勝の可能性を


高めに高めたデッキ。ここ一番で投入して確実に4勝を狙いたいという意図で組んだデッキ。


【不敗型】


と、言うと語弊があるが、要は3-2狙いの手堅いデッキ。敗れても2-3で踏みとどまれるような。


バランス型を更に洗練していくと突き当たるのかもしれない。


これの投入処はもう決まっている。






そう思い通りに行かぬのは百も承知の上で、今回はオレが常に考えるデッキの主軸。この3デッキで


勝負をかけたい。


此処なんだよ此処。全てを賭けてでも勝つべき大会は此処!!!


ここ一番で力を出せない奴はやっぱり駄目。オレが力を出すのは今よ!!!!出して!!!


BJ057665_img_smp3.jpg


”個”の勝利に拘るのはいつも通りだが、今回は我の強いオレにしては珍しく”NWA構想同志”の勝利を


強く願って今大会に挑みたい。


かちこんしょうぐん  勝利


まけあいこんしょうぐん  敗北


そして今回は公式結果に先んじて、調整に参加してくれた全員と、情報交換し合った仲間に感謝したい。


特に出場権利が無いにもかかわらず調整に尽力してくれたヤマトを始め、コミュの仲間に感謝。








【1戦目】


身内同士の喰い合いは今大会だけは避けたかったが、こうなっては是非もなし。


NWAの同志にしてフォロワーの穴熊さんと。


ファッキンガム宮殿で調整し合った仲。更に改良が加わってるねぇ。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


勝つだろうと想定していたグレ1が敗け、敗北を覚悟していたグレ4が勝つ。


分かってはいたがやはり思惑通りにはならないものだな。だが、まずは良し!!






【2戦目】


2戦目にして早くもズレとは味なマネを・・・。


そして2戦連続身内とは笑えない。いつもなら身内対決は最も楽しめるんだが、今回はなぁ。


記憶する限り公式戦3度めのケイスケさんとの対戦。いつもは燃えるシチュだがしんどいな正直。


そしてみのる不発。暗雲か。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


なんとか制すもお互いこ痛み分けってところか。ケイスケさんとはいつも接戦、痺れたバイ・・・・!


しかしポジティヴに考えればお互い傷が浅い感じで良しとするか!








【3戦目】


旧弾とG1カードを組み合わせた混成デッキと。


ここで前回の痛み分けを取り戻さねばならぬ!アドレナリン・ラッシャー将軍全開!1!!!


とにかくスカるな。きっちりとデッキ勝負をさせてくれるのを願う。


なるほど、ラリアット強化というコンセプトで構築されたデッキか。が、それは既に調整リーグで体験済み。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


フルアドレナリンラッシュ!!!1!!


とは言え、Mr.G1とムタの試合スキルが不発。次への溜めだと信じて紙面へ咸寧一番乗り!(一番じゃねーけど)









【4戦目】


紙面同士の戦い、しかも通常の公式戦とは違い短期戦。


しかしオレの中の何かが不敗デッキの投入処は此処じゃねーと告げている。今回は少しだけいじった


バランスデッキのままで勝負をかける。


無論、惜しみなく遠征を戻して。


遠征界のファンタジスタ、渾身の遠征戻しでアドレナリンラッシュを狙う。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


Mr.G1、いつも通りの2/4スカ。腹が立つが折込済み。ハンセンまでスカった時には冷汗かいたが・・・


以前も言ったよな。


オレはな、自分の名前に「ちゃん」だの「さん」だの「様」だの付ける奴が一等嫌いなんだよ!1!!1










統一王者戦初日


初日を紙面で通過できたのはまずは良し!!


今日強くなれるならば明日はいらない遠征術全開で残り10戦、罷り通る!!


BOa4IzDCUAA2mJ9.jpg


刃牙道8巻発売中。


本部流煙幕術が見れるのは刃牙道だけ!!!(何故か宣伝

Newer Entry第3代KOPW統一王者決定リーグ戦 2

Older Entryキンプロ上級用語

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS