6杯砂糖のスカらない話

 

逸材杯 2日目


Edit Category KOP
今日もデッキ自体のコンセプトは昨日と同じ。

勝ちすぎぬよう、負け過ぎぬよう。ボルテ大事に。

勝たないこと、負け過ぎないこと、逃げ出さないこと、ボルテ稼ぐこと。ダメになりそうな時、

76962557_th.jpg が一番大事。

初日の順位が予定より高かったために棚橋プライベートVerをセットして星調整&ボルテUP。

全力でやっても勝てぬ時が多いくせにワザと負けるとは如何なる事?!

と言う意見もあろうが、まぁまぁまぁまぁ。オレにはオレの考え、戦略ってもんがあるのサ。

順位みてヤマトが「これ相当抑えてますよね?」って言ってきたが、その通りだ。

それも作戦の内だ。

そしてもし、この作戦が見当外れで、低い順位なままフィニッシュした時のセリフも用意してある。心配ない。










「読めなかった このリハクの目をもってしても・・・!

この海のリハク一生の不覚!」

imgrihaku.jpg

とか言っとけばだいじょぶだろ。うん。それでいこう。









メンバーチェンジ

85546657_th.jpg  85546664_th.jpg     77996812_th.jpg  85546655_th.jpg

68513312_th.jpg  76962557_th.jpg

真壁をIN。G4の棚橋を後藤に。そして内藤OUTでプライベート棚橋IN。








(1試合目)

相手はBC+グレード4のみ鈴木軍のヒールデッキ。もちろんALL5枚。

偶然にしては本当に雑魚と当たらなすぎるなぁ。

○○○

って・・・プライベート棚 76962557_th.jpg 勝つんかーい!!

そればっかりは見抜けなかったわ・・・このリハクの目をもってしても・・・

とりあえず自分自身のメインでもあるBCデッキなんだけどやっぱり 85546651_th.jpg の安定感の無さよ。

とてもじゃないが、11弾オカダや、7弾豚あたりと渡り合える強さではないんだよなぁ。

11弾オカダとパラメーターは同じでありながら圧倒的に負けるのはやっぱりコスト3ブーストの差がでかい。

とか、メインデッキ自体に思いを馳せながら1試合目を終える。

勝ちはいいけど、星取り調整失敗。





(2試合目)

相手は本隊統一デッキ。

○○

以前ブログでイチオシした 85546504_th.jpg なんだけど、相手にテクニック上昇系を必要とする縛りが

あるんで今回田口名人は別グレードで使ってたんだけど、今回相手側にいて。

こっちは永田さんの白目(テク上昇)あるもんだから、ものすごい伸びしてて負けた。素晴らしい。

てかね・・・

76962557_th.jpg なんで勝つの?wwwww







ブーストチェンジ

85546598_th.jpg  85546617_th.jpg     85009841_th (1)  65403027_th.jpg

85546581_th.jpg  81919678_th.jpg

選手はそのままにブーストのみをチェンジ。ボルテージが予定数に近づいてきたので、火力を上げる

ためにボディープレスを導入。今までは攻撃力0だったがこれで一定☆☆☆☆☆☆の火力UP

逆に永田さんは白目からバックドロップへ☆☆火力ダウン

だがキャプテンの火力が上がった分、ここは問題なしと考える。

白目のコスト2がバックドロップでコスト0に軽減。その分を棚橋に回してハイフライフローで火力☆☆UP。

全体で単純に☆の数だけで言えば☆☆☆☆☆☆の火力UPで3試合目へ。








(3試合目)

相手は坂本軍、坂本だって!どんな軍の誰だよwwwちょっとうけたww

この人も本隊デッキ。

○○○○

流れが良かった。確たる勝因と言えるレベルの事は無いが、重ね枚数や流れでこっちに利があったな。

強いてあげれば相手のG2内藤はこちらよりボルテ下でスキル不発したのが勝因か。

そこが12弾内藤の強いが扱いが難しいところだな。





(4試合目)

岡本記者との対戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかここで・・・願わくばお互い最終デッキで当たりたかったが、いざ・・・!

○○○○

これはね、時流を知って身を委ねたオレと、時流をオレよりも知りつつも、こだわった岡本記者。

そういう結果だと思います。どっちがどうとかはここでは言及しませんが。

現在苦杯を舐める結果になろうとも、岡本記者の試行錯誤とこだわりはこの後に必ず活きる。

これは間違いないですよ。





(5試合目)

相手はバレクラデッキ。組み方が少しオレとは違うな。

流石にRのリアル、ギターショット、WeAre~が全てついたファレは中々だな。ま、でもそんだけ。

○○

うーん2日目は予想外に勝ったなって感じ。

もっと下の順位で抑える予定が無駄に上がってしまった。

korikiji.jpg




明日は第一陣を凱旋帰国させる時!








Newer Entry逸材杯 3日目

Older Entry逸材杯 初日

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS