6杯砂糖のスカらない話

 

今日はグレード3


Edit Category KOP
- S -


ぐれさんいぶ


一時期ほどレスラースキルが伸びなくなった気もするが、一時期ほどレスラースキルがスカらなくもなった感。


苦手が無く、誰と戦っても勝利に期待が持てるという点が大きい。


ただし、ブーストを11弾ボマイェにするのとフェニックスプレックスにするのでは大きく強さが変わる。


400戦近い検証を行ったところ、100勝以上の差が付くので注意。


ぐれさんむと


飯伏同様、苦手を作らず誰とでも五角以上に戦える。


本隊、グレーテスト双方で使えるのも特徴。


レスラースキルの伸びも大きく、置いておけばまず6割以上の勝利が見込めるが、コストの重さが難。









- A -


ぐれさんおか


全盛時の反則的な強さは鳴りを潜めた。


それでもやはり強い。ツームストン支援などがあればSランクとも戦える。


ただしそれもグレード3ならば、であり、かつてはグレード5でも無双出来たが現在のメイン戦線においては


外道・ツームストン支援ありでもトップ戦線には遠く及ばない。


ぐれさんかわ


Sランクとも互角に戦えるが、致命的なメタが数種存在するのでこの評価。


条件のうちの1つ、GHC王者が居るかいないかでやはり強さが変わる。


低確率の☆だがフルで条件を満たすのとそうでないのとではやはり。微々たる☆だが侮れず。


ぐれさん棚


相手のブーストが強力かつ、完コピ可能なものであれば無類の強さ。


飯伏やオカダとは特に相性が良い。


逆にAJなど完コピ出来ないブーストを持つものとは相性が悪い。使い処を見極めれば未だ優秀なカード。









- B -


ぐれさんAJ


JJ、裕二郎の支援が乗ったAJは脅威。安定した強さだが、トップクラスと比較するとやはり勝ち切れない。


勝った場合、メインのデヴィへ及ぼす特殊効果は大きい。


安定したカーフキラーか、或いは一発の大きなハロウポイントかは好みで。スタクラはあまりお奨め出来ない。


ぐれさんよしひろ


SランクやAランクには及ばぬまでも、それ以外であれば相変わらず互角に戦ってくれる。


ブーストは顔面膝が追加されたが正直なところエベレストと比較して飛躍的に勝率が上がるかと問われると


少々考えてしまうところ。Bランクの下位からCランクの上位といったところ。


ぐれさんまる


ヒールデッキ同士の対決や、ムタの魔界転生発動下で真価を発揮する。


とは言えやはり上位陣と比較すると安定感に欠ける。


自チームのみではレスラースキルの条件を完結できないのも難点。









- C -


ぐれさんたか2


パラメーターの高さは文句無し。全条件を満たした時の強さはAランク相当。


ただし重い・・・・重すぎます!鈴木軍の特大チームコンボに組み込めない点、対戦相手を選ぶ点、


そこらを考慮するとこの低評価。強さだけならBにおいても問題なし。


ぐれさんたぐ


可もなく不可もなく、誰が相手でもそこそこ戦ってくれる。


が、あくまでそこそこであって、SランクやAランクを相手取った場合、安定した勝利を期待するには


荷が重い。


ぐれさんたな2


条件を満たした時の安定感は変わらず。ブースト次第では未だに戦える。


ただし遠征Pを5も必要とする上にコストも軽くなく、Aにランキングしたやん棚と比較するとブーストにも強力な


ものを付けないと勝利が見込めないのでこの評価。使うべき棚橋は他にも多いのでこれをあえて使う必要性


が現在ではほぼ無いというのもマイナス。


ぐれさんあら


安定感はあるものの決定打に欠けるといったところか。


飯伏のニュージャパンカップ優勝でデッキに組み込みやすくなったのはプラス要素だが


やはり上位陣相手だともはや厳しい。


ぐれさんあら2


上記の後藤と戦わせた結果、勝率は微差で劣るもののコストパフォーマンスと条件の緩さを


考慮すると同程度の評価としたい。スキル発動率がやや不安定だが全体的なコストバランス等を考えると


こちらの後藤を積極的に使っていきたい。


ぐれさんぶた


かつてのグレード3最強候補は見る影もなく・・・・


やはりブーストの貧弱さ故に新弾が出るに連れ時代に取り残された1枚。


相変わらずコストパフォーマンス的には優秀なので4割程度勝てれば・・・というくらいの気持ちなら使うのもあり。


ぐれさんやの


一発狙いの大物食いを期待するならこれ。


レスラースキルと共に裏霞が爆発した時の強さはAランク。


ぐれさんべい


貴重なグレーテストのグレード3。


やはり時代に取り残された感は否めないが、同ランク程度の相手とならなんとか戦える。


ぐれさんふぇいます


遠征Pが必要なもののブーストの爆発力は秀逸。VS 外人に特化しているカード。


ただし相手に外人が多くてもあっさり負けちゃう事も少なく無いというか、むしろ多いのでまったく過信は出来ない。


ぐれさんすらぼ


レスラースキルの伸びは安定。あとはボマイエが爆発してくれればワンチャン・・・・


悪くないカードではあるが、中邑には他にも優秀なカードが多いのでこれを使うかは悩みどころ。


反ボマをグレ3に上げて使う方が強いという話も。


ぐれさんえるがん


なにげにいい伸びをするレスラースキルに加えて、強力なブーストを選んで付けれるので高評価。


ただしもう一人(ROH出身選手)、デッキによっては使いたくもない選手を入れなければならないのが足枷。


ぐれさんぶっちゃー


コストの割に。


ここで橋本を投入して軽くはないコストを消費するよりは出来れば他の選択肢を模索したい。


勝率も実際そこまで芳しくはない。
















- D -


ぐれさんあん


安定感という意味ではCにランキングしても良いくらい。


Cランク勢あたりとであればそこまで見劣り無く戦える上にブースト含めてコスト3で済むのも魅力。


純粋に勝率を求めた場合この評価だが、使いやすさ等を考慮するともう1つ上でも。


ぐれさんながさん


ボルテージや、スタイル(ベビーorヒール)に関係なく使える強力なブーストが出れば一気に浮上するであろう


惜しいカード。最強ブーストである白目はボルテージ依存、バックドロップはヒール化するとゴミ。


RRRバックドロップあたりが新たに出れば或いは・・・・


ぐれさんないとう


グレード3でこの内藤を使うくらいなら、どんどん内藤をグレ3に上げて使うほうがよほど強い。


現行の本隊デッキの場合、この内藤をあえて使う必要性は0に近い。


ぐれさんどらだ


コモンカードながら安定した強さを見せてくれる1枚。


Cランククラスが相手だと割といい勝負をしてくれるので持っておいて損はない。


ぐれさんいぶ2


相手に中邑が居なくてもレスラースキルはそれなりに伸びてくれる。


序盤の選択肢としては悪く無い。


ただしレアリティーG1の後藤と勝ったり負けたりという点を考えるとコスト3で済んでしまう後藤に比べて


コスト5を必要とするのでこの評価。


ぐれさんやまざ


総じてコストに悩まされるグレーテストデッキでコスト調整に便利なやまちゃん。


それだけ。あまり勝ち星を期待してはいけない。


ぐれさんゆうじ


CHAOS多めであればそれなりに安定して伸びてくれるがやはり火力不足。


とは言えCHAOSデッキに多様性を持たせるなら所持しておきたいカードでもある。


ぐれさんいの


Rカードでありながらそれなりの戦いを見せてくれる1枚。


レスラースキル、ブースト共に安定しており悪くない。ただし、ブーストはPRトライアングルランサー必須であり


それがない場合、この井上を使うのは自殺行為。


ぐれさんばど


ま、Cでもいいんだけどね・・・・


さしあたって裕二郎(Rのリアル)でパワーを上げておかないことにはお話にならない。


ぐれさんたいち


悪くない。そんなに悪くはない、んだが、良くもない。


鈴木軍デッキで言えばタイチをここで使うよりは高山の方が勝率がいいし、ヒールデッキに組み込むにしても


このタイチよりは優秀な選択肢が多い。










( ´,_ゝ`)


ぐれさんるー


現時点では唯の産廃。


15弾内藤のスキル支援でどう化けるか?なんだけど。たぶん産廃。








って感じで今回はグレード3をオレ流ランク分け。グレードずらしは省いて純粋にグレード3のものだけ。


まぁこれも個々の感覚あるのであくまで目安程度で。勿論これら以外にも選択肢はあるんだけど、最近見かける


ものを中心なのでそれ以外に関しては割愛。


で、次はどのグレード!?って思うじゃん?


やんねーから!


もうランク付けはこれでおしまい。



                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ          …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l         ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ    ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /



なんで急にこんなことやったかって言うとさ、それにはちゃんと理由があって。


オレ 「いやぁ、やっぱ砂糖兄のブログ為になりますよ。これかなりアフィリエイトで儲かってるでしょ?」


砂糖兄 「え・・・?私、アフィリエイト1度もやったことないんだけどw」


オレ 「またまた~wアフィカスなんだから~ww」


砂糖兄 「1度も広告貼ったことないのにwww変なレッテル貼るのやめてwwww」


オレ 「砂糖兄、オレ、キンプロの攻略本とか欲しいです。初心者の頃欲しかったですわ~」


砂糖兄 「ああ、そういうのないもんねぇ。ちょっと初心者だと入りにくいよね」


オレ 「ドラクエとか三國無双の攻略本とか読むの好きなんすよ~ww」


砂糖兄 「ああ、いいね。なんだかんだで攻略本楽しいもんね」


オレ 「そういうわけで砂糖兄、キンプロの攻略本書いて出版してくださいよ!」


砂糖兄 「え?w」


オレ 「オレ5冊は惜しみなく買いますよ!!」


砂糖兄 「いやwwそれ将軍しか買わないからw」


オレ 「ハードカバーで!1200円くらいで行ったりましょう!ワニブックスかなんかに出させましょう」


砂糖兄 「ハードカバーってwwまたそうやっていきなり失敗しそうな事言うねぇ・・・」


オレ 「なぁに、簡単ですって!昔で言うパー券捌く感じで捌きましょう!そこらのガキしばいて!」


砂糖兄 「また無茶を言うw犯罪じゃないですかwww」


オレ 「いやいや、砂糖兄の手は汚しませんよ。そういうの(犯罪)はオレにお任せあれ!」


砂糖兄 「いやだめでしょそれ将軍!パー券っていつの間にか消えたねそういや。」


オレ 「なら下北とか上野でイラン人に売らせましょうよ。混ぜもん売ってるついでに。」


砂糖兄 「いや、待って武道さんw偽造テレカじゃないんだからw滅茶苦茶でしょそれw」


オレ 「んじゃなんでしたっけ?この作戦はどうっすか?ヲタが集まるのあるじゃないすか」


砂糖兄 「コミケかな?」


オレ 「あー、それですわ。そこで捌きましょう。7~8人オタクしばいて。」


砂糖兄 「将軍、とりあえず犯罪から離れようかw」


オレ 「じゃあ、あれですよ!夏目友人帳の新刊とかに紛れて花とゆめコミックスにして出しましょうよ!」


砂糖兄 「なにそれwwwなぜに夏目友人帳なのwww完全に詐欺でしょwww」


オレ 「にゃんこ先生のしおりとか入れとけば平気ですよ!紀伊国屋にシレーっと並べましょう!」


砂糖兄 「どこまで本気で言ってるのそれ・・・」


toxubikonn.jpg

Newer Entryコミュ対抗戦ぬるすぎてニューゲーム

Older Entryグレード5 オレ的ランク分け

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS