6杯砂糖のスカらない話

 

15弾ピックアップ


Edit Category KOP
余りカードは無事身内の元へと旅立って行きました。


活躍してくれることを祈るばかりである。


って訳で今回は15弾の数枚にスポットを当ててエントリーを記す事にする。


主だったカードは他の誰かがやるだろうから、本項では少々コアなものを特に抜粋したい。


当然だがまだ試行回数が少ないため、全て鵜呑みにするのではなく、あくまで参考程度に。


プレビュ1


まずはグレード1のサムライGYM


bt_15_016_mainrev_c.jpg


発動率はそこそこ。良くも悪くも、うん、一定だなという感じ。


説明の通り発動するとサムライと組んでいる選手で生年月日の条件をクリアしている選手に遠征Pを付与


してくれる。


勝敗に関係なく一定確率で発動


プレビュ3


遠征の優先順位をシングル戦の選手>タッグ選手>シックスメン選手とするならば、グレード1に十分な


遠征を積ませるのは難しい場合もある。特に遠征枠が少ない人はこれを序盤で上手く活用できれば


ある程度の遠征Pをストックすることは出来るだろう。


とは言え、グレード1が捨て試合になってしまっては本末転倒なので勝ちを狙いつつ遠征を積める構成を


考えたい。


ライガーOK


プレビュ4


ライガーの中の人は1964年生まれであるので条件を満たさないのだが、ライガー自体は1989年4月24日生まれ


なので問題なくサムライGYMの条件を満たしている事を追記しておく。


エルサムライ自体の注意点


15弾では2枚のサムライカードが追加されたが、このいずれも 8dannddt.jpg は使えない


というのを念頭に置く必要がある。厳密に言うと本人条件部分を満たさない。


8弾DDTを使用できるのはあくまで ddtsamurai.jpg DPサムライのみ。


となるとブーストの取捨選択はどうなるかという点だが。


bt_15_031_thumfac_rr.jpg


一定4、高確率4であるサムライボムを使いたいところだが、サムライボムの高確率4部分は


この試合の選手全てがJrであり、なおかつマスクを持つことが条件。
やや使い難いが条件を満たせるデッキを


作るのであればこれを採用したいところ。しかしこの条件を満たすデッキを作ると、必然、サムライGYMで


遠征Pを付けれる選手もJrでマスク持ちのみになってしまうのは難点。


samuuraddt.jpg


DPカードである裏DDTだが、これはサムライGYMでは全条件を満たさない。


スタミナとガッツの合計値が10である必要があるのだが、サムライGYMは6である。


bt_15_006_thumfac_rr.jpg であれば問題なく使えるが、わざわざ裏DDTを使うメリットも特に無いので


サムライボムの条件を満たしてブーストするのが良いだろう。グレ2であればライガーと組ませれば簡単。


bt_15_041_thumfac_c.jpg


言葉は要らないぜ。


今回は主にサムライGYMに関して。グレ2のサムライに関しては気が向いたら後日。






続いてグレード2の内藤哲也


メインの内藤は先日の検証で18連続不発という金字塔を打ち立てたが、やはり運営側の手落ちだったようで


現在は修正されている。ではグレード2のコモン内藤はどうか?


プレビュ5


個人的にはカスカードの多い15弾コモンの中では非常に優秀だと思っている。


bt_15_023_mainrev_c.jpg


タッグパートナー(ただしCMLLヘビーに限る)のレスラースキルの条件を満たしつつ、自身へも強化がある。


勿論パートナーの第一候補はこれでしょう。


rassonnnaitou.jpg


bt_13_010_mainrev_rr.jpg


味方にベビーフェイスと空中を求め、敵にヒールを求めるこのカードだが、トランキーロ内藤と組ませれば


そこらの条件をすべて満たす。相手にヒールがいなくてもOKだし、15弾内藤はベビーもヒールも持たないが


それでもOK.。ソンブラのレスラースキル発動条件を全て満たしてくれる。


なので当然並びは


プレビュ1-2


こうなる。まず内藤のスキルを発動させておいて、ソンブラの条件をクリア。


一定条件なのはスピード☆☆☆☆の部分で、パートナーのレスラースキルを満たす部分は確実発動なので


安心して組ませていける。


プレビュ6


今後ソンブラやルーシュ、或いはCMLLヘビー選手の充実があれば更に光るかもしれない。


個人的には今回のコモン枠ではイチオシかなぁ。


まぁとりあえず今日はこんなところで。

スポンサーサイト

Newer Entry15弾ピックアップ 2

Older Entryあまりもん

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS