6杯砂糖のスカらない話

 

逸材杯 4日目


Edit Category KOP
序盤潜りに潜って、遠征組を帰国させたらビッシビシ行こうっっていう作戦だったんだけどね。

どうにも遠征組投入からが歯車がうまく回らないってね。このままならなさよ・・・これこそが・・・!

1c48a72a.jpg

そんな感じでね。

伸び悩みの具体的な要因を上げると、G2とメインがね、選手層の問題でうまく歯車が噛み合ってないと・・・

個人的な理想のG2は棚橋入りなんだけど、メイン棚橋にした場合、そこが崩れると。

じゃあメイン棚橋しなきゃいいじゃん?って話だが遠征回すにはそうも行かぬというか、やっぱりメインは

棚で勝って、「愛してまぁ~す!」で〆たいのが新日本ファンだろうとw

まぁなんだろな・・・

これは・・・本音なんだけど・・・
















43aee02b-s.jpg85546588に















ま、ちょっと自分のデッキってのに考えを集中させ過ぎた感、あるかなって。

自分のデッキを煮詰めると同時に、もっと他がどういうデッキで来るか?って部分も考えるべきだったな。

いやさ、そこに対して無策では無かったけど、もうちょっと必要だったなってな。

残り2日でどこまでそこらに対応を見せれるか。ビッシビシ行くからな!!






(1試合目)

今回も新日本隊と。G2のオレの進化が止まんねぇ棚橋は中々いいなぁ。

○○☓☓

問題はね、3試合目のナメタツ!

技1度も出さずに相手の初手で負けるという極めて稀有なパターンで敗北!首折るぞ貴様wwwww

ほんと遠征ポイントも10貯めてるんだし、ズンドコはリアルのリング上だけにしとけよwwwww

逸材がなんとか踏ん張ってくれて薄氷の4日目1勝目。ま、昨日は負けスタートだったしヨシとしよう!

ビッシビシ行くからな!!(ヨシタツ解雇検討中....)








☆メンバーチェンジ☆

85546462_th.jpg  65402844_th.jpg

これは本当に苦肉の策だった。第1試合の火力をあげつつも第2試合の勝ちも狙うって部分で本当に

苦肉の策。12弾内藤の強さは本物なんだけども、彼の能力をフルに発動させるには常に相手以上の

ボルテージを必要
とする。つまり12弾内藤をグレード2で完璧に活かすには、グレード1で

キャプテンチャージやモンゴリアン等の火力を抑えてボルテージを上げるスキルをセットする必要性があると。

そうした時にやっぱりどうしても第1試合が火力不足になるって言うね。

そこを解消するために5弾、グレード1の内藤を2試合目に上げて使う弥縫策をとった。

これによって第1試合はボルテージを気にすること無く火力の上昇が図れた。

85546598_th.jpg  85546617_th.jpg     81919639_th.jpg  77996863_th.jpg

グレード2は若干きつくなるが、そこは修行ポイント11と、真壁、棚橋のブーストを調整して補強

65403010_th.jpg  85546587_th.jpg     65403025_th.jpg  85546581_th.jpg

これでコストを2削減出来たので、その分を費やして。

65403001_th.jpg  85546569_th.jpg

スターダストを強化して、少しでも第2試合の火力を上げる。

苦肉の策ではあるが、コスト0の良スキルがあるが故の調整。本隊のカードの多さに感謝。









(2試合目)

来た、バレクラデッキ。ヨシタツを投入してからは初遭遇・・・!

今大会で対ヤングバックス無敗だったG2の組み合わせが今は変わってるのが不安材料だ。

そしてヨシタツ・・・お前ここで負けたら解雇な( ´,_ゝ`)

1試合目がトラスト裕二郎だった時点である程度予想はできたけど、メインはAJ。そして3試合目はヨシタツ

想定したうえでの事なんだろうなぁ、捨て試合覚悟の低確率支援デヴィ。

無理に 85546485_th.jpg に 85546447_th.jpg ぶつける意味って無いんだよな。

AJの支援は魅力的だけども、ヨシタツというメタの存在、そして本隊デッキの隆盛を鑑みればバレクラで

デッキ構築するにあたって貴重な1枚であるAJをグレード3で負けさせる訳にはいかない。オレもそうする。

そうすることでG3は落としても、G5に全力のAJを配置可能。考えてるなぁ。

つまりヨシタツ対策の整ったバレクラデッキに確実勝利するにはメインまでに3勝を挙げたいとこ。

だがしかし・・・G4を落とした時点で敗北も覚悟したんだけど・・・・



い・・・逸材ィィィィィィィィィ!!!!

これは本音なんだけど・・・・やっぱ棚橋最高だよ・・・偉大なレスラーだぜ!いい勝負だった・・・








(3試合目)

今回もバレクラデッキ。さっきとは少し構成が違う。

この 81919602_th.jpg ファレ使う人とは初遭遇。

オレも登録はしてるんだけど、確かに爆発力はあるんだよなぁ。

○○○○○

噛み合わせが良かった。最高の結果でクリアして今大会2度めの5タテ。

ビッシビシ行くからな!!!!(柴田使ってないけど)







(4試合目)

相手はフレンド。以前リーグで一緒になってあまりの強さにオレからフレ登録を申し込んだ相手。

5回総当りのリーグで1度しか勝てなかったのを覚えている。ここが剣ヶ峰よ!!

オレ、灼熱の刻・・・・!

流石だ。支援の層が厚い。

特別なんだよ(中邑) その辺のタッグチームとちゃうぞ(天山) HOH(真壁) ラストライド(飯伏)

後の試合になればなるほどこっちがきつくなる。

シットダウンラストライド=彼のメインは内藤か。

○○○○

勝因は1,2試合の火力を重視したこと。それに尽きる。3試合目、4試合目は運。そこに差はなかった。

5試合目は支援の厚さから不利だと考えていた。

結果は4-1で勝ったが、結果ほどに差があるわけではない。一番緊張した対戦だった。

よし!あとは4日目ラストだ!

ビッシビシ行くからな!!(柴田未だベンチ)







ここでやっと上位といえるランクにまで食い込めたな。

あれこれ試行錯誤したし、結果が伴わなく悩んだりもしたが予想、いや希望した通りの展開で

事が進んでる。オレの作戦はとりあえず間違ってないってことが確信できた。これまでは上々だ。

だがこっからなんだよね。ここからどれだけ喰えるか。ここに入るだけなら誰でも行ける。

が、しかしようやく舞台には立ったぞ!

おい、上位常連の猛者共よ・・・!

kennuri2

喧 嘩 、売 り に 来 ま し た !








(5試合目)

4日目最終戦は初のCHAOSデッキ。実は苦手。

メインオカダには流石にきついが、3試合目がとれればと言ったところ。

○○○○

ビッシビシ行った結果、4日目を全勝という最高に気合の乗る形で終えれた。

みんなよくやってくれた!最終戦にこのままビッシビシ行くぞ!!

愛してまぁ~~~~~~す!!

jiiuy.jpg

ふぅ・・・

ここまではほんと上々だ。予定通り、希望通りだ!これで上位陣と戦える。

勝てば勝つほど上位陣との戦いが経験出来る。オレはまだまだ新参の無名。失うものなし!

もう一回言うぞ

kennuri2

喧 嘩 、売 り に 来 ま し た !

明日が最後、こっからが勝負。勝っても負けてもな、いいか?

ビッシビシいくからな!$#”!#$”!

Newer Entry逸材杯 最終日

Older Entry逸材杯 3日目

Comments

 
ANさんなら、頂に届くって俺は思ってます…ッッ!!

最終結果、楽しみにしてます!
やってやってください!!
 
Re: タイトルなし 
届かず。

だが道は見えたし示せたはずだな!!

続けィ!!!
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS