6杯砂糖のスカらない話

 

公式前夜


Edit Category KOP
032bnr.jpg


Dynamic Entry - com1 は済ませたかな?


明日(だよな?)開催、32回公式リーグ。


久方ぶりの特大ありで、ざっくりといつものように独断と偏見で各勢力のバランスを見る。


【1】 グレーテスト


gurenode.jpg


14弾での大幅強化を受けて猛威を振るっていたグレーテスト。やっぱり強い。


コスト調整に一苦労させられるものの安定した強さ。ただしちょっと前まではほぼ勝ち確定だった


あのグレードにやや陰りが見える。とは言え今回も最強候補の一角。


でもやっぱり気になる、あそこの弱体化。スカりやすいどうこうではなく伸びが。







【2】 新日本本隊


honntainode.jpg


相変わらずの安定感。


組み方によっては他ユニットに対してアドバンテージを持つグレードを2つ~3つ、作りやすい。


即ち全体勝利が狙いやすいユニットと感じる。







【3】 ダブルチームコンボ


Wnode.jpg wnode2.jpg


新日本本隊・レジェンドオールスターズ、2つの特大チームコンボが発生する特異なデッキ。


大して考えなくてもそこそこ強いそこそこ。所謂勝馬ライダー御用達デッキ。そんなにそっちの水は甘いかと。


カビ臭いダイヤでも喰らえよFuckUp!wwwwwwwwww


コミュリーグや調整リーグでの使用者の数、戦績を見ると今回結構このデッキと当たりそう。


詳細はクニやんがまとめてるのでそちらを参照。


前回と変わらずオレは使わない。これ使わないと勝てないって位なら勝てなくて結構。


理由は簡単。こんなもんが強いで罷り通るならクソゲーでしかないと思うから。


例えば将来的にバレクラ&外人であるとか、CHAOS&αであるとか、他ユニットでも可能になるのであればよし。


そうでないならさっさと規制かけるべき。ゲーム性を損なうにも程があるし、新規参入者にお奨め聞かれて


適当に勝ちたいならダブルチームコンボの選手カード買えってそんなこたぁ言えない。


憚りながらもキンプロを盛り上げると言及している以上オレは使わん!1!!








【4】 CHAOS


chaosnode.jpg


メインを勝たせるのが最も容易なユニット。各種強化を受けたオカダはやはり一歩抜きん出ている。


とは言え、全体で勝利するにはやはり現行だと厳しい。


本隊とは真逆で勝ちが勘定できないグレードが最低でも2つは生じてしまう。


15弾がたいしてCHAOSデッキにとって補強になっていないのも厳しい。







【5】 BULLET CLUB


bcnode.jpg


個人的には対戦相手が使ってると結構嫌なデッキなんだけど使うとやっぱりきつい。


どうしてもグレード1かグレード2を支援に回さねばならず、ほぼ負け確定のグレードが生じる上に、そこまでしても


それ以降のグレードの勝利は不安定。16弾での大幅な強化があれば或いは・・・


毎回こだわって使ってる人を少数ながら見かけるし、足元掬われるので苦手意識はある。







【6】 NOAH


noahnode.jpg


ノアだけは○○確定!







【7】 鈴木軍


suzukinode.jpg


今回自分は調整段階で一切使ってないので対戦した感想だけ言えばやはり厳しそう。


白みのるの脅威はある種のプレッシャーではあるんだけども、やはり勝ち切れないイメージ。







【8】 U.W.F.


unode.jpg


恍惚と不安から恍惚だけを差し引いたような戦果が期待できるロマンユニット。


せめて該当選手をもう少し増やしてくれて、グレ5に強い前田カードがあれば・・・・!


序盤投入予定あり。







【9】 混成


konnseinode.jpg


実は割と可能性があると思われる。特大なしで猛威を振るったあのデッキならば特大環境下でもそこそこ


いけると思っているが今回色々リアルも多忙だったので試しておらず。


でも、間違いなくNOAHや、Uを使うよりはアレ。







【10】 Jr


Jrdeno.jpg


ライガーの実装により俄然使用者が増えたJrデッキ。


混成か、本隊コンボで組むか。オールJrか、ヘビーを混ぜるか。そこらの取捨選択がうまく噛み合えば。


自分的には本隊コンボを組み込みつつ、うまく強いヘビーを混ぜたほうが強い感。


ただしそれぞれのJrカードの☆の上限を引き出す為に最低限必要なJrの数を把握していないとお話にならない。







【11】 ロスインゴベルナブレス


rosuinngonn.jpg


実装直後あれこれ試してみたが、確かに内藤はそこそこ強い。(変な不発連続しなければ)


ロスインゴまで組み込むのか、それとも混成のメインとして内藤だけ使うのか。


が、しかし調整リーグ、コミュリーグ通して、内藤デッキが上位にいたのは見たことがない。


逆に言うと内藤を使った混成デッキで勝ち進むキンプラーを期待したい。今後の幅が広がる。





今回は現時点でもまだ悩んでいる。2パターンでいく予定だが1つはそれなりにしっくり来てるんだがもう1パターン


が2つ候補があって決めきれない。遠征を考えると候補1だが、安定感を考えるととか。


ま、今回も今回とて肉を斬らせて骨もバラバラテイストでいきますかい。




【全日本プロレス】


なんだかんだで明るいニュースが多いのは新日本プロレスのみで他は軒並み苦戦中ってのが現在の


プロレス界じゃねーのかなぁ。奇しくも長州の発言した「プロレスブームじゃないですよ、新日本ブーム」


ってのが現実味を帯びている。いやいやDDTは調子いいですよとか、ドラゴンゲートは、って意見もあるだろうが


新日本と比べると、いや比べるまでもないといった状況。


中でも暗い話題が続くのが全日本。潮崎の離脱、曙の離脱に続いて鈴木鼓太郎も離脱と。


新人が暫く前にデビューしたことくらいしか明るい話題がない。


いっそ潰れてある程度の再統合したほうが、と思うんだがそれはファンであるオレの勝手な気持ちで


踏ん張ってる選手からしたら冗談じゃないって話だろうなぁ。なんとか建てなおして欲しいが、秋山社長から


景気のいい話やポジティヴな話は今のところ公的には無し。


諏訪魔も天龍引退興行でやっちゃった感のあるプロレスしちゃったし。逆風の全日本が心配だ。


【新日本とDDT】


今日はDDTと棚橋だっけか。正直言えば一方的に叩き潰して終わりにして欲しいという気持ち。


DDTにはDDTの良さがあるが、技術面、勝敗の部分で新日本が苦戦するようでは。


いや、苦戦してはいけない相手だろう。


棚橋のパートナー、小松という選択は星献上という意味合いではなく、UインターVS新日本の横アリ。


長州力、永田裕志vs安生洋二、中野龍雄のような、永田なら、という意味での抜擢であって欲しい。


これで負けても傷がつかない小松を負け役にしてDDTを立てるとかそういう悪習でのタッグなら興醒め。

スポンサーサイト

Newer Entry32回公式 初日

Older Entry天龍源一郎

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS