6杯砂糖のスカらない話

 

KOK本戦 同ブロック出場者分析


Edit Category KOP
やんぐばっくすしょうり2


初参戦からずっと、いつかはこういう日は来るとは思っていたものの。


AJスタイルズの去就が俄に騒がれだしましたね。


どこまでが本音でどこまでがリップサービスかは我々が知る由も無いのですが、一時期は


「残りの全てのキャリアを新日本で過ごしてもいいと思っている」と話してくれてただけに寂しい気持ちですな。


恐らくは本音とリップサービス半々くらいだったのではないでしょうかねぇ。


しかしプロである以上、より待遇のいい場所へ、より自分が輝く可能性のある場所を求めるのは当然の事。


特に外人選手の場合は日本は母国ですら無いのですしね。


勿論、願わくばまだまだ新日本のリングで彼を見ていたいと言う気持ちは同じ。


BULLET CLUBを離れて棚橋と共闘する姿も見たいし、ドームで戦った中邑とのタッグも魅力的。


そう考えると立ち位置を変えたAJで見たいカードや組み合わせはまだまだ多いんですよね。


ところが


やんぐばっくすしょうり3


その中邑真輔まで離脱の噂が出てるんだから笑えない。


どうせオブザーバーの言うことだしな()とか思ってたけども、これが真実なら・・・とも考えてしまう。


彼らもプロである以上、新日本にいて欲しいと願うのはファンの我儘なんでしょうけどね。


出来ればこれが噂止まりであって欲しいと願うばかり。


WWEファンの人には申し訳ないけど、試合の質、つまるところプロレスリングとしては日本が数段上だと


私は思ってるんですよね。WWEはストーリーを楽しむもの、みたいな。


1ファンの勝手な感情ではあるけども、ああいう際立った動き、キャラをしつつも中邑の根底にあるのは


ストロングスタイルだと思っていたので、もし噂通りWWE行きとなるのであれば、成功を願う気持ちと


やはり残念だという気持ちが半々ですかねぇ。


どちらも正確な情報が待ち遠しいですな。





KOK本戦の組み分けが発表されました。


私はBブロックへと振り分けられたんですが、過去の対戦経歴なども踏まえてBブロックの面子を


見ていくことにします。


もっちーもちだP


モッチー持田


モッチーとの公式対戦は1度きり。しかもつい最近ですね。その時は私が3-2で辛勝して極上の酒を


戴いたわけですが。モッチーへのイメージとしては”オレにとっては理解不能な趣味趣向を持つ人間、


だけどもキンプロに対しては非常にストイックかつクレバー”
そんな印象です。


どうもモッチー見てるとモチベーションがそのまま成績に反映されるタイプって感じがしています。


気合入ってる時のモッチーは流石の強さ、流石の順位。でも気を抜いてる時のモッチーは順位も適当w


出来ればこの本戦では気の抜けたモッチーであってくれれば助かるんですがねぇ。


ふぁいたーやまとP


ファイター大和


大和さんとは過去2度、それもどちらも紙面での対決でしたが2連敗中。


結果だけ見ると非常に相性の悪い相手と言えます。ここをクリア出来るかどうかが1つの分岐点になる気が


してますね。


からあげP


唐揚げ


彼とは昨年の公式で1度対戦したっきりだと思います。その時は私が勝っていますが、やはり公式王者


でもあるし、ヘソキンの人間ですからね。それにほぼ通常リーグ等での面識もないのでどんなデッキを


組むか全く予想できないところが懸念材料ですな。


じみーもうやP


コブラ・ザ・サイコガン


過去の公式での対戦成績は1勝1敗。


誰が優勝しても不思議じゃない面子が揃っている中、勿論優勝を狙って戦うわけですけども、仮に自分が


優勝できなかったとしたらコブラに王者になってほしいと思います。


無論、強さだけなら他も遜色ないんですが、例えばロビーさんはJD狂いだし、モッチーはアレだし・・・


みたいなw 要するに品位風格においてこの人ほど王者に相応しい人間もいないんじゃねーかなと、


と、思ってたけど聞くところによるとコブラはコブラで結構アレな、いや言うまい。


きどおさむP


木戸修


過去の公式では3度対戦している様子。2勝1敗。


木戸さんに関しては何の接点も無い中、KOKへの参加を声掛けさせてもらったところ、まさに快諾を


戴いて非常に闘魂溢れるナイスガイというイメージ。勿論この方も公式王者なので強さも折り紙つきと。


静かなる強豪という感じで、仮にオレが部外者であれば応援したい人物ですね。


むとうそうすいP


武藤総帥(F)


我々悪魔超人の十八番である名前剥奪ですが、実は何を隠そう一番最初に名前をかけて戦った相手


武藤総帥なんですよね。当時私はEVIL917という名前でやってたんですが総帥に敗れて改名を余儀なくされ


ビッグ・ザ・武道(E)となったんですよね。今思うとEVILのイメージがアレになったんで改名してよかったなと。


なんでEVILだったかというと、若気の至りで右肩にデカデカと彫った落書きがEVILって言う。


ファッキンガム宮殿に真っ先に誘った事から分かる通り、オレ的には彼の勝負強さに対する信頼感は


グンバツなんですよ。龍一門VS砂糖一門の抗争でも毎回私は彼を優勝者に予想してましたしね。


つまり、同じブロックに居るのはとても迷惑、ってことですよ!


きのっちP


きのっち


公式対戦成績は1勝1敗


統一戦でKOKの賛同者同士として、ロビーさんときのっちさんと3人でひたすら紙面で奮闘したのを


覚えてますね。要するに相当しんどい相手って事です。やはりひとりとして楽な相手は居ないですなぁ。


せーぢろーP


せーぢろー


名門コミュにして最多優勝回数を誇るコミュ、踏み台のボスですな。


確か公式での対戦成績は無かったと思います。本隊に拘ってる人、という印象なのでそう考えると


崩しようもある気がしますが、そう簡単に行く相手ならここに名を連ねていないわけで・・・・


みっちゃんP


みっちゃん


オレの持論として、ネトゲ関連で自分の名前に「ちゃん」「様」「姫」とか付けるのはろくなのが居ない。


ってのがあるんですが、宣言通りに予選を勝ち抜いて本戦へと進撃してくるとは・・・・お見事。


彼に対しては例外として認識を改めねばならないようですね。


しかしそうやすやすとリベンジをさせるオレではないので、名前奪われる覚悟でカマン!1!!





言うまでもなく星の潰し合いになるんで決勝出場ラインが何勝くらいになるのか。


38勝あたりなのかなと思ってますが、どうなんでしょうかね。


いずれにせよ単発勝負なので一戦一戦が全てクライマックスってのは間違いないでしょうなぁ。


あとは16弾環境下での戦いになるでしょうから、実装間もない16弾をどこまで使いこなせるかってのも


焦点なのかな。

Newer Entryファッキンガム宮殿VSチーム・タカ 開戦

Older Entryプロレスはプロレス

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS