6杯砂糖のスカらない話

 

35回公式 4日目


Edit Category KOP公式
さて、つい先日。公式開幕直前のこと。


totiginisennme0.jpg


こんなやり取りがあって栃木コミュと再戦。


totiginikaime.jpg


弱いけど、クソ弱いけど、強くなった。これが正直な感想。


いや、他の4人は知らんけど、とりあえずラグナに関してはカードも増えたし、以前よりは強くなったもんだ


と感心した。オレの中ではラグナは下の下だったんだけど下の中くらいには評価が上がったなぁ。げっちゅう。


それと、メンタル弱いと思ってたが臆せず戦いを挑んでくる気概も見なおした。弱いけど。


まぁあとは特に言うことないんだけど、


さしあたってお前のブログ読み難いんだよボケ!!


なんか意味なく豚の写真が毎回毎回出てくるからスクロールめんどくせーわwwwww死ねwwww


097e1afae716aaadc46800ad0ba5ec29_18369.jpeg


かと思ったら、その豚と延々話しだすし怖いわ!サイコパスかよ!!


ま、また戦りたくなったらいつでも。


次は別コミュから名乗りがあって公式後に開幕。


こちらに関してはJBに全て一任。今回栃木戦に出た宮殿戦士以外から出撃。


兵士選びから陣立てまで全て任せてある。


totiginisennme01.jpg


宮殿はいつでも挑戦状を受け付けております


お申込窓口は


懇切丁寧な交渉を重ねて対抗戦を開催したい方は広報担当パチョレック田中へ。


優しく相手してほしい方は宮殿のブッカー、ジミー坊やへ。


散々罵られた挙句、名前やロゴを剥奪されたい方は、クリスタルボーイへ。


コミュメンバーお誘い合わせの上奮って死にに来てください。




遠征は17戦目から!


戻すと今回は決めてるので、誰が相手でも今日の最初の二試合は我慢!持ち堪えるのだ!


でも前回優勝者が遠征なし放置だしなぁwwww遠征にこだわるのもアレなんだけどとにかくそう決めてる!






【第十五試合】


四日目開幕。最初の相手は・・・・


相手は秘密結社的な名前のこれもよく上位で見かけるアレ。CK社?おそらくブラック企業。


確か何度か公式であたった経験があるはず。対戦成績は覚えてないけど実力者なのは確か。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


ブラック企業を討ち果たしてなんとか宮殿のコンプライアンスを遵守した。




【第十六試合】


おっと来た。ブロッケン!随分久しいなぁ。


koburohisa.jpg


でも今回までは予定通り遠征戻さず。宮殿の最初の目的地の1つ、ベルリンは近いのか遠いのか。


ブッカーJBに対抗戦の交渉は一任してと。


さしあたって壁壊しとくか壁wwwww


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


さしあたって壁破壊。
ブロッケン君、対抗戦やろうや~wwwww



そして君に生まれて初めてお願いするけど。


どっぷり中邑使ってるのに他にCHAOS入れてなくて不発だったミスは内緒にしといてくれよ


宮殿諸君、ベルリンは・・・・近いぞ!!!
 




【閑話休題】


この後、メインデッキに変更するんだけど、序盤の戦略として使っていたデッキについて少し。


基本線は白みのるで相手の主要スキルを剥がして、真壁はムタで潰す。


この戦略でやってたんだけど、まぁ順位が上がったんだから結果オーライで済ませても良いんだけどさ。


これ結構な落とし穴があって・・・・皆分かると思うけど。


例えば今日の初戦、CK社さんとの勝負。


①CK社さんの天山、クソガキが!が発動


kusogaski90.jpg


②オレのムタ、魔界転生が発動


makatenn7.jpg


③CK社さんの真壁、HONOR OR HUMANITYが発動
(但しムタの魔界転生が先に発動しているため効果は消失)


honahyuma3.jpg


④オレの鈴木、世界一性格の悪い男が発動


sekawaru1.jpg


これでクソガキが!を消してくれたらベストなんだけど、消したのは既に魔界転生で無効化している


真壁のHONOR OR HUMANITY・・・・これだと鈴木のスキルが何の意味もなしていないことになる。


勿論、魔界転生不発の保険と言う考え方も出来るのだが・・・・更に酷いのが下記。


ブロッケン戦


①ブロッケンの前田、キックの千手観音が発動


kikusennjyumaei.jpg


②ブロッケンのムタ、魔界転生が発動


makatenn7.jpg


③オレの鈴木、世界一性格の悪い男が発動
(ブロッケンの魔界転生を打ち消し)


sekawaru1.jpg


④オレのムタ、魔界転生が発動


makatenn7.jpg


⑤ブロッケンの鈴木、人のこと殴ると気持ちいいんだよが発動


hitonagurinannde.jpg


お分かりだろうか。この無意味さ加減をwwwwwww


ブロッケンの魔界転生を消して、自分の魔界転生でかぶせる。これぞ悪魔流。オレだけの魔界。


声を大にして言いたい。


違う、そうじゃない!と。


本来消して欲しいのはキックの千手観音か、人のこと殴ると気持ちいいんだよの2つ。


だがしかしブロッケンの魔界転生を消した。そこまでは仕方ない・・・ランダムだし。


でもその直後にオレの魔界転生が発動してまったく意味が無いんですけどチンポwwなにこのかぶせ芸。


今更当たり前だけど、あくまで白みのるが消すスキルはランダムってのを頭に入れておかないとな・・・・



【第十七試合】


こっから遠征全返し。クリボーダイナミックエントリー!1!!!


この時のために練り上げたデッキに後は託そうじゃないか。


相手はJAの人。確か前回だか前々回だかやられていたな。覚えているぞ!


kuribokati.jpg kuribokati.jpg kuribokati.jpg kuribomake.jpg kuribokati.jpg


まずは良し。




【第十八試合】


これ確か前回も当たったっけなぁ。たしかその時は勝ったはずだが、今回は紙面同士。


読み合い。相手のデッキ変化を予想して微調整したがどう出るか。


クソwwww読みが外れたグレ1グレ2wwwwwwテンコジ封じる作戦だったのにwww


しかもムタとみのる不発wwwwww暗雲すぎでしょこれ!!!!


kuribokati.jpg kuribomake.jpg kuribomake.jpg kuribomake.jpg kuribokati.jpg


読み負けた上に2つも主要スキルが不発して撃沈。しかし最悪の事態は免れた。


これだよな。これは負けたけど、”やられた!”って素直に思えた。




【第十九試合】


遂にこの時が来たか!!!


宮殿対決!


宮殿のブッカー件、副将、JBことJBと!!!


koburohisa4.jpg


4日目最終戦でこんなサプライズがあろうとは。いざ!日和見の瓶をうちわらん!!!


恨みっこなしな!


kuribomake.jpg kuribomake.jpg kuribokati.jpg kuribokati.jpg kuribokati.jpg


ヒュー・・・・・MrG1スカるわ、前田のブースト不発だわで終わったと思ったら・・・・


今大会で一番熱い勝負をセンクスモニカJB!!!!


まだまだお互い上を目指そう。




ってことで4日目終えて13位


Newer Entry35回公式 5日目

Older Entry35回大会 三日目

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS