6杯砂糖のスカらない話

 

35回公式 5日目


Edit Category KOP公式
とりあえず今回使用したデッキから。


【序盤】 本隊デッキ


序盤メイン本隊
序盤メイン本隊2
序盤メイン本隊3


序盤使用したのがこれ。所謂本隊デッキ。


グレ3の勝率が異常。伴って、メインの勝率も良し。ボル棚のパラの低さはOTFの爆発力でカバー。


それ以外は特にこれと言った工夫もない平凡な置きに行った感のデッキ。


反省点が2つ。1つは勝ちの目が比較的薄いグレ4に無駄にコストを割いた事。(スパイダードラゴン)


もしコストを割くなら本間の方に大こけしで良かった。


途中、真壁のブーストをダブルラリアットに変更し、グレ2の内藤をどんどん内藤に変更してみるも


3連続オラってキレる。もう1つの反省点は序盤ではそうそうムタと当たらないだろうと楽観視していたら


想像以上に当たって、無対策なため真壁が打ち消されたこと。


jyobahonnkekka.jpg jyobahonnkekka2.jpg jyobahonnkekka3.jpg jyobahonnkekka4.jpg
jyobahonnkekka5.jpg jyobahonnkekka6.jpg jyobahonnkekka7.jpg jyobahonnkekka8.jpg
jyobahonnkekkaB.jpg


【全9試合】 30勝15敗


ああ、デッキ通りの可もなく不可もなしな結果が出たなと。









【中盤】 白みのるデッキ


ちゅばんメイン混成
ちゅばんメイン混成2
ちゅばんメイン混成3


ここらから厄介な相手も増えてくるし、本隊でいまいち突き抜けれない結果を受けてデッキチェンジ。


第十試合のアライバ戦を皮切りに2つ目のデッキを投入。


白みのるで相手のデッキを打ち消しつつどっぷり支援でメインも獲っていこうという形。


11弾RR橋本の使用条件(IWGP王者が5人)とムタの条件(ヒール持ちグレーテスト3人)と言うのを


共存させるのがきつく、グレ3あたりに歪な形として皺寄せが来たのがきつかった。


相手によってマイナーチェンジを施しながら全7試合をこれで消化。


tyuubanndekikeka.jpg tyuubanndekikeka2.jpg tyuubanndekikeka3.jpg tyuubanndekikeka4.jpg
tyuubanndekikeka5.jpg tyuubanndekikeka6.jpg tyuubanndekikeka7.jpg


【全7試合】 22勝13敗


アライバ、猪木さん、おまけでブロッケン等、厄介なのを相手によくやったと言える。


チームとして唯一の敗北した相手はきのっちさん。









【終盤】 キックの千手観音with反逆のボマイェ


終盤メインぜんかけ
終盤メインぜんかけ2
終盤メインぜんかけ3


この冬流行のムタキックにタヒチから取り寄せた反ボマをあしらった期間限定賞品。


メインの反ボマが個人的な秘策で、実は対抗戦などで龍さんがスタンダードで反ボマメインで戦っているのを


見て、タッグでDDTで発動率引き上げれれば同じキックデッキと当たっても頭1つ抜けたメインが完成


するんじゃないのか?と期待しての起用。ただしボマイェがスカるとそのまま心中。


全てをボマに託した乾坤一擲のデッキ。ま、結果は最後で。






【第二十試合】


最終日朝一は東スポ!もっさんとの勝負。


相性的にはもうなんとも言えない。流石もっさん・・・本当毎回いいデッキを作るお人だ。


あとはもう自分のデッキに託すのみ!とりあえずまずはスカらずデッキポテンシャルを十全に出してくれる


のを祈るのみ。もっさん!行くぞ!”#$!


kuribomake.jpg satouanikara2.jpg satouanikara2.jpg kuribomake.jpg satouanikara2.jpg


ふぅ・・・・。これで公式対戦成績をタイに戻せたね。2勝2敗。次また戦える日を待ってますよ岡本さん!




【第二十一試合】


相手は確かどっかのコミュとの対抗戦で見たなぁ。


負けりゃ転落するし、勝っても3-2とかじゃ上がれない。最終日の厳しい位置だねぇ。


いずれにせよこっからはともかく負けれない勝負だな。


satouanikara2.jpg kuribomake.jpg  satouanikara2.jpg kuribomake.jpg satouanikara2.jpg


3-2かやっぱ。




【第二十二試合】


ここで今大会4人目の公式王者と。


狩るぜ・・・・・・1試合前に我が師、砂糖兄をやってくれたそうだなぁ・・・・


オレが許せないモンが2つある。


フェラした後にアズスーンアズキスしようとする女と、砂糖兄の邪魔をする奴よ!!!


仇は獲らせてもらうぞ強者よ!クリボーダイナミックエントリー!1!!!


satouanikara2.jpg satouanikara2.jpg satouanikara2.jpg kuribomake.jpg satouanikara2.jpg


報仇雪恨!!!




【第二十三試合】


今大会公式王者5杯目。


モッチーと2大会ぶり2度めのエンカウント。モッチーのムタより先にみのるが出た。


ここらが自分が持ってねぇなぁって感じるとこなんだよなぁw


グレ3とグレ4を大きく編成いじったんだけど、ちょっと考えすぎだったかもなぁ。


satouanikara2.jpg satouanikara2.jpg kuribomake.jpg kuribomake.jpg satouanikara2.jpg
 

その大きくいじったとこが負けてりゃ世話ねーんだけどwww流石にグレ3は勝てないとは思ってたが。


Mr.G1スカで焦ったが考えぬいたメインが火を吹いたぜ!!!


これで今大会の公式王者戦は4/5で勝ち!




【第二十四試合】


最終戦、6人目の公式王者、ギジェ君。


真壁グレ3なのは理解。ムタの移動も考えたが却下でそのまま勝負することにした。


テンコジ、(主に天山対策でグレ1,グレ2はいじってみた)


kuribomake.jpg kuribomake.jpg satouanikara2.jpg kuribomake.jpg kuribomake.jpg


遂にメインが負けたか。


16弾テンコジの力を侮っていたなぁ。でもこれは納得の敗戦ってとこか。


simotyousenn5.jpg


最後の大敗が響いて紙面陥落。


ま、2016年の出だしはこんなところかw

Newer EntryMr.しもへの返答

Older Entry35回公式 4日目

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS