6杯砂糖のスカらない話

 

難知如陰


Edit Category KOP
常に事前に準備せよ


合戦の前に勝利を決めよ


矢を放つ 槍を合わすは事後処理にすぎん



001_snngen.jpg







件のほっこりプロレスからの挑戦状が届きました。


あのBASARA好きのMr.しもがあえてKOEI画像を使う辺り意気込みが見て取れるというもの。


sabukonnnakamu09.jpg


開戦日時は29日の6:00


ほっこりプロレスにとっては、いや、Mr.しもにとってはと言うべきでしょうかね。


非常に不本意な開戦となったことでしょう。


と、言うのも敵将、Mr.しもは各地に檄文を飛ばし、有力な将兵を募り、十二分な軍備を整えた上で


我らと一戦仕ろうと言う腹だったようですが。なるほど、と。


そうであるならば敗戦必至のこの戦争にもほっこりプロレス側に一縷の望みも出来ようというもの。


実に上策。


ただし、そんな上策も敵方に漏れては何の意味もなさぬと言う事。


これはもう悪手と呼ぶのに些かの躊躇いもないところ。愚かな真似をしましたね。


我々はどの団体と対抗戦する時もきっちりと作戦を立てるんですよ、相手の強弱に関係なく、ね。


ほっこりプロレスの宣戦布告を受けてからも軍議を重ねていたわけです。


s5gokusenn.jpg


そしてMr.しもの最大の誤算は、我々を武辺一辺倒の猪武者の集まりだと高をくくっていた事。


如何に強者を多く抱えているといえど、それだけでは頂きに居続けれないのですよ。


つまり・・・・


我らは猪武者の集団に非ず。類稀な軍師を兼ね備えている集団だということ・・・・ッッ!


開戦を前にすでに軍師からの進言あり。


sabukonnnakamu00009.jpg


よい案じでしたが、残念でしたねMr.しも。


十二分な戦力の招集、加えてコミュリーグで模擬戦を行い、選りすぐりの精鋭部隊で戦うつもりだったの


でしょうが、我らの軍師が出した答えは・・・・


dagamatenu.jpg


加えて私の正論っぽい矢文を見ては、「待ってくれ!」とも言えなかったでしょう。


全ては我々の手の上と。


私はね、Mr.しも。自分自身が武骨者で、政策、軍略に疎いことをよく知っているのですよ。


故に、です。リアル、ゲーム問わず、須く、身内に智謀に長けた人間を必ず置くことにしているんです。


自分一人で全てを補う必要は無いのです。自分に欠落している才は他者で補う。


発動率に不安があるなら他で補ってやればいい。それだけの事なのですよ。


kyuuddennsikiai567.jpg


ちなみに先の公式でこの私のメインは8戦して敗北は1度のみでした。フハハハハ。


ま、その一敗の為に紙面から弾き出される結末になった訳ですがね・・・ギリギリ


奇しくも今回の対抗戦をかの赤壁に準えて出陣する心算のようですが、元々の戦闘能力に勝り、


軍略でも上回った我々としては、最早戦とも呼べぬ代物になるでしょう。


では何か?


utagedearu.gif


必死でカードを揃え、必死にデッキを考えたほっこりプロレスの弱兵を虱潰しにするだけのEASYな作業。


仲間が次々に敗北し、掲示板にパチョによる般若心経が書き込まれていく様を御覧ください。


そしてもう1つ残念な報があります。


貴公らのもう1つの策でもあった、宮殿内の謀反に関することですが。


それもMr.しもに仕掛けられた時点で予想しうる事態の1つとして、既に、日曜日の時点で皆に釘をさして


あるのですよ。当然諸将の反応は件の如し。


kyuuddennsikiai.jpg

kyuuddennsikiai2.jpg

kyuuddennsikiai3.jpg

kyuuddennsikiai4.jpg

kyuuddennsikiai5.jpg


これにて、貴殿らの2つの策、悉く破れましたなぁ・・・・・


最早負けて橋本VS棚橋動画を作る以外に道無し。


ノリの新名はペタジーニ田村に決定しました。


万全の秘策をもって宣戦布告し、宮殿に攻め入るつもりだったのでしょうが、逆ですよ。


既に貴方方の周囲は水没し、我らに囲まれ、逆に攻められている状態だと言う事。お分かりいただけましたか。


takamatujyou.jpg


万策尽き、為す術もなくなった軍閥が採る行動は3つ。逃亡か、降伏か、全滅か。


どれを選んでもらっても結構。橋本棚橋動画が楽しみで仕方ありませんよ!


敵の策より疾く策を練り軍備を整え、それを漏洩させることなく、静かに成就させ兵を進める。


そして後はどっしりと構え、相手の動静を見る。


ご存知かな?これがかの孫子の云う風林火山ですよ。


我々宮殿軍は風林火山の内、風、林、山が既に整っていると言うことです。


あとは火の如く侵略するのみ。



senngokyuuden.jpg


貴方方にも多少は風林火山は備わっていました。そよ風レベルの風に、草薮が如き林、火遊び程度の火に


砂山程度の山ではありますがね。台風レベル、ジャングル級、業火の如く、そしてマウント・フジクラスの


我々の風林火山には及ぶべくもありませんが。


惜しむらくは貴方方には難知如陰動如雷霆の2つが欠けていた。


st017_black2.jpg


ブログ終焉の前に、浅学なほっこりプロレス諸君に特別のはからいを持って教えてあげましょう。


俗にいう風林火山を武田信玄の旗指物としてしか知らぬ君達にね。


先述した通りに、風林火山は孫子の兵法書に記されている言葉ですが、風、林、火、山のみでは無いのですよ。


これに陰と、雷を加えて完成とす。


知りがたきこと陰の如く、動くこと雷霆の如しとね。謀は敵に漏れぬよう、密なるを持って良しとし、動く時は


雷霆のごとく敵の予想不可な勢いと行動ですべしと言う事です。風林火山で劣り、陰と雷を欠く有様では


宮殿に勝つことは万に一つもあり得ないということが理解できたでしょう。


しかし私はどんなにムカついても1/3殺しくらいで済ませる心優しい男。


悉く策破れ、開戦前から士気が下がっているであろう、貴方方にもう1つプレゼントをしましょう。


我ら宮殿、火を担う栄えある一番槍は。


gokusenn89.jpg


瓶割JBことジミー坊や!


宮殿最古参の老臣にして数々の対抗戦で先陣を務めた私の信頼厚き猛将である。


このJBを今回の一番槍として出しましょう。


分かったところで宮殿栄光の一番槍、勝ち確男と呼ばれたJBを撃破するのは無理でしょうが、


それ相応の相手をぶつけてきてくださいよ。初戦からお通夜モードになりたくないならね。


shibatakame.jpg


更に大サービスしましょう。


JBのデッキはキックの千手観音+ムタです。真壁を使う人がいるならば、ずらしたがいいでしょうねぇ?


なんならキックを剥がすのに白みのるを入れるのも手かもしれません。


工夫なしでは勝てる相手ではありませんよ。分かったらきっちり対策し、初戦だけでも獲れるようお願いしますよ。


難知如陰を説きつつあえて情報公開するのは奢りからでも余裕からでもなく餞です。


気勢を上げて三度目の宮殿討伐に名を上げたものの、次々と無様に果てて逝くほこプロの皆さんへの餞。


しかし残念だなぁ。Mr.しもと愉快な雑魚達には一目置いていたのに、最後の最後で踏み潰さなければ


ならないとはなぁ・・・・


まぁでも二度戦ってますからね。準備はできていましたよ。


anntakoro45.jpg



では、29日、6:00。


どんどん殲滅していきますよwwwwwwwww


1b750988-s.gif
スポンサーサイト

Newer EntryMr.しも!!!!

Older Entryこのカス、とっととリアルで死ね!

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS