6杯砂糖のスカらない話

 

公式リーグファンタスティック


Edit Category KOP公式
さて、ブログを継続した以上は公式についても触れなければなるまい。


とは言えこれまでのように毎試合の結果を張り、一言感想を書き添えるスタイルズにも飽きが来たので


違う切り口で公式について語っていこうと思う。


まずはこちらの資料をご覧頂きたい。


yakuniwakara.jpg


二日目の二戦目までを消化した時点での公式リーグ1位、アントンのデッキである。


続いては此方の参考資料もご覧になっていただきたい。


yakuniwakara6.jpg


同じく二日目二戦目を終了した時点での、筆者のデッキである。


く・・・・クリソツ・・・!キッデーがクリソツ!!!とか言うレベルではない。


全てピッタリ、まったく同じデッキなのである。


yakuniwakara3.jpg
yakuniwakara4.jpg
yakuniwakara5.jpg


つまりこれが何を意味するかというと・・・・・


パクりやがったな!このペリカン野郎!!


21_R.jpg


とか、そういう事では一切ない。


むしろどっちかというと、この時点の成績は件の如し。


yakuniwakara2.jpg


yakuniwakara2-1


アントンは堂々の一位。筆者はというと150~300位台をうろうろしている。


つまり・・・・


お前、リーグ1位のデッキパクったんかい!?


と言う話でも全く無い。


筆者は第一戦目からずっとこれで放置であり、1位のアントンとデッキが同じなのはまったくの偶然である。


そもそも別段趣向をこらしたデッキと言うわけでも無く、この程度のデッキが被るのは何ら不思議はない。


じゃあ何が言いたいのよ?


と言う話だが、つまりはそれ。そういう事よ。


キンプロとはそういうゲームである。


と言う事。


そういうってどういう?いや、だからそういうゲームだよ。そういう。


こういうケースは多々ある。


例えば、少し前に戦った、キンプロ界の唯一神であるゴッドアライバ


彼が三度めの優勝を果たした大会。


奇しくも私と砂糖兄とゴッドアライバのデッキは全く同じだった。


これも偶然。私と砂糖兄が同じだったのはコミュリーグも同じなのである程度話し合って、最適解か?と


思えるデッキをリーグ結果や相談の結果導き出したからなのでそう不思議ではない。


ゴッドが同じだったのもデッキ構築にあたって似たような思考のプロセスを辿った故であろう。


だが、その同じ3つのデッキだが、


1位をひた走るゴッドアライバに対し、私や砂糖兄は200位台でくだをまいていた。



砂糖兄 「あれ、武道さん、神のデッキ」


オレ「ん?お、まったく同じっすね!」


砂糖兄 「我々と順位は相当違いますけどねw」


オレ 「持ってますね奴は!」


そんな会話をしていた。そう、それだけのことなのである。


つまりそういうことってのはそういうことなんだなぁ。


運ゲーだと言ってるの?と問われると、それだけでもないんだけど。


なんで向こうは1位でこっちは・・・ってネガってるの?と聞かれると全然そんな気持ちもない。


ようするにそういうもんなんですよって話。


弱い奴に負けたー、とか、重ね薄いのに負けたーとか毎度毎度騒ぐ奴いるんだけどね。


無駄だからそんなの。


無意味で無益と言い換えてもいい。そもそも何を持って弱いやつなのか分からんし、重ね薄いのに負けたーって


お前どんだけ長い事キンプロやってんのよ?って話。5枚重ねが2枚重ねに100%勝つとは書いてねーから!


そんなのよくあることだろ騒ぐなチンカスっていう。


なんでのりPの保釈で迎えに来た人はすこぶるバイオレンスなの?


800px-学名:ヤクザ・ヤクザ・ヤクザ


とか子供に聞かれても親は返答に窮する。と言うか、その答えは知らないのだ。


左の人ってカンナムスタイル!?とか聞かれても、「ははは・・似てるよね・・・」くらいしか言えないのだ。


むしろ右の人とかハンドパワーの使い手っぽくて怖い。


同様に、なんで重ね薄いのに負けるの?と聞かれても、そりゃそういうゲームだからな。としか。


そこに不満垂れてもなんら良い事はないし、結果が覆ることも当然無い。


まぁ気持ちは一部分からんでもない。


yakuniwakara7.jpg


レスラースキル全開にも関わらずブーストフルスカでスーパーフライでパツイチピンフォール獲られると


番長芸人のようにシャブでも炙って現実逃避したくもなるだろう。


だがそれが現実なのである。それこそがキンプロ。そして特にそれが顕著なのがシングル。


なので騒ぐな。騒げば騒ぐだけみっともないだけ。


じゃあどうするの?


まぁどうしても重ね薄いのに負けたりするのが嫌なら、さしあたってなんかの宗教にでも入って


スキルがスカらない呪詛でも身に付けるとか。なんか密教系?かブードゥー系とかの?


ah_pic17.jpg



結局のところは、砂糖兄の名言通り、「順位はデッキの実力通りに収束する」と信じてやるしかない。


え?何その名言?どこに書いてあるの?


って、それはお前、カフェれカス!(砂糖6杯のCoffe読め)


もうだいたいそこ読めば他のキンプロブログ(特にオレの)とか読まなくていいくらいのキンプロ知識は


得られるから。


例えば素人の二人に、全く同じ装備を与えて、同じ食料を与えてジャングルに放り出したとして。


その二人は同じ食料に同じ装備なのだから、きっちり同じだけ生き残るかと言うと、そうとは限らないよね。


tokusyuu_lone_survivor16.jpg


突き詰めると、同じデッキで勝負したら全て引き分けになるのか?って話で、そうじゃないよね。


むしろ100回同じデッキで戦っても引き分けになるのは10回も無いよね。


それ即ち運の部分だよな。


だからさ、


ベスト(デッキ作成)尽くしたら、後はもうそれがベストパフォーマンスを見せてくれるのを祈るだけ。


なんでそんなこと急に書いたの?と問われると


キンプロの勝敗がリアルの精神や体調に影響した


とか言う、サイコ理論を展開する生き物を最近ちょいちょい目にするから。おっと、うちの精神破綻者若井さんのこと


ではないぜ?彼はそんなのとは違った次元で発狂する。


しかし、そういう人種ってまったくファンタスティックな精神構造の持ち主と呼べるが、そういう人は、


上記のように”そんなもん”と軽く認識した上でプレイするほうが健康上に良いでしょう。


いちいち、「なんで相手重ね薄いのに!」とか「相手の公式順位低いのに!」とか考えてたら


身が持たんわな。


尚、キンプロは1日2時間まで。


ちなみに僕は今日の二戦目と三戦目の相手が全く同じデッキでした。


しかも全日系デッキ。


yakuniwakara8.jpgyakuniwakara9.jpg


ドラゲーもいいけど、彼らのためにも全日系のカードも1弾に1枚でもいいから出してあげて!!!


オレ買わねーけど。


では引き続き公式リーグ頑張ってください。


Newer Entry36回公式 総括

Older EntryBerliner Mauer(ベルリンの壁)粉砕

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS