6杯砂糖のスカらない話

 

18弾でブラックタイガーが収録される可能性は?


Edit Category KOP
18弾に思いを馳せて、あれこれデータベース乗せたり希望論書いたりしたけど、現実的に


どうなのかなって部分で。


ちなみにここで書いた可能性に関しては収録されそう!と言う意味ではなく、収録可能か不可能かと言う


意味合いだと言うのを前置きしておく。


【ブラックタイガー】


ペガサスに保永さん、金本と希望は色々有って非常に難しいが、どれか1つ!と言われたら


やっぱり暗闇の虎かな・・・・ペガサスと本気で悩むが。


それも二代目ブラックタイガー(エディー・ゲレロ)を希望


二代目BTエディ


では実際可能性はあるの?って部分だけども・・・。


先ずは歴代ブラックタイガーをおさらい。


ブラックタイガーが収録されるなら、と言う前提で、収録されるならばどのブラックタイガーか?と。






【初代】


初代BTろこ マーク・ロコ


反則攻撃と暗闇脳天落としを武器に、初代タイガーマスク(佐山聡)と抗争を展開。


タイガーと比べて派手さに欠け地味な印象だったけども今見るとやっぱ基本のしっかりした偉大な人だよな。


正体はアントニオ猪木に認められた実力で英国の実力者マーク・ロコ。


実はその後、1980年台にもブラックタイガーとして獣神サンダー・ライガーとIWGPJrを賭けて


戦っている。


収録可能性 ☆☆☆


とうに引退してはいるもののまだまだ健在。64歳。


どうだろう。特に新日本と関係の悪い団体には所属していなかった事から、収録は可能じゃないかと


思われる。ただし本人が存命なので権利関係やギャランティーの問題次第なのかな。


二代目が無理ならぜひ初代を希望したいところだが・・・・


【二代目】


nidaimeBtedd.jpg エディー・ゲレロ


それまで素顔で参戦していたエディーは3代目タイガーマスク(金本浩二)の対角線に


二代目ブラックタイガーとして登場。オレ的ブラックタイガー史上最高傑作。


wwe13blacktiger014s.jpg


すぐに三代目(金本)がマスク脱いじゃったのでタイガーのライバルとしてではなく、1強豪外人


としてその後定着。うまいし強い。それに尽きる。


収録に一番のネックは晩年をWWEで過ごし、そのキャリアをWWEで終えたこと・・・・・


そうなると収録が非常に難しいのかなと。


ただ、他トレカでは収録の前例 72866fe4-s.jpg もあるのが僅かな希望。


エディーが残念ながら故人であることも収録への希望だが、どうだろう。


エディーとしては無理でもブラックタイガーの権利を新日本が所持しているなら或いは・・・・


収録可能性 ☆


同年代のファンならエディーブラックタイガーは是非とも欲しいって人多いと思うんだがなぁ。


突き詰めるとこれが収録可能なら、ベノワもペガサス・キッド、ワイルド・ペガサスとしてなら収録可能


と言う見方も出来るわけで、一縷の望みに賭けたいな。


【三代目】


sanndaimeBTgotu.jpg シルバー・キング


メキシコからの逆輸入。二代目までとは大きくファイトスタイルを変えた三代目。


さしあたってゴツい。正体はワグナーの弟のシルバー・キングなんだけどカレーマンとかとBOSJとかで


戦ってたのが彼。うーん、キャリア終盤はAAAだったはずだけどどうだろう・・・


現在新日本はCMLLと提携中、そのCMLLの敵対団体がAAAってことを考えるとやや難しいのかなと。


予断だけども、三代目は二代目エディーが素顔になった後に二人で組んだりしたことも。


demokatterukara345.jpg
左奥 三代目 右手前 エディー・ゲレロ


収録可能性 ☆


まぁ前述した通り、ブラックタイガーの権利自体を新日本が持ってるなら中の人がどの団体所属でも


或いは問題ないのかもしれないけどね。


実力者なのは間違いないけど、ブラックタイガーのイメージとはやっぱり違うかなと。


【四代目】


yonndaimeBTrome.jpg ロッキー・ロメロ


現在のファンにもお馴染み、現・ROPPONGI VICEのロッキー・ロメロが四代目。


初代マーク・ロコの弟子という触れ込みで登場した四代目BT。


四代目タイガーマスクとのカンペオナート・コントラ・マスカラ戦で敗北しマスクを脱ぐ。


ロメロ自体は大好きな選手なんだけども。


収録可能性 ☆☆☆☆☆


現在も新日本に上がっていること、そこらを考えると最も収録に問題がなさそうなのが四代目。


でもBTボムしないからなぁ・・・・


【五代目】


0e7ae570.jpg 高岩竜一


ブラックタイガーとしての完成度が最も低かった。と言わざるをえない。


砂糖兄曰く初見で「誰だこのしょっぱいレスラー?」と思ったらしい。概ね同意。


ブラックタイガーと言うか、ファイトスタイルはそのまま高岩だった。しかも相当劣化した。


だったら高岩竜一のままで良かったと思ってしまうくらいブラックタイガーが似合ってなかったかな・・・・


収録可能性 ☆☆


エディーとかよりは可能性はあるだろうけども、収録されるなら高岩竜一としての収録で、わざわざ


五代目をブラックタイガーとして収録するような真似はしないだろうと思いたい。


【六代目】


rokudaimeBtisii.jpg


はい。


石井智宏です。


とりあえず四代目タイガーマスクと抗争してた石井がマスク剥ぎとって被ったりとか、ノリでブラックタイガー


のマスク被ったりとかしてただけでオフィシャルなブラックタイガーでは無い。


収録可能性 ☆☆☆☆☆


まぁこれで良けりゃ収録は至って簡単でしょう。だって石井なんだし。


でも実際、石井ブラックタイガーを収録するようなことはまず無い。と、思いたい。


【七代目】


1159nanadaimeBT.jpg NOSAWA論外


ま、無いでしょう・・・・・


それでも五代目や六代目よりはブラックタイガーしてたかな?とは思うけども、あえて七代目を


収録する意味もあまり無いし、現在の新日本プロレスのコンプライアンス的にも非常に厳しいかな?


収録可能性 ☆


だけども七代目がもし収録されれば。それも鈴木軍として収録されれば。


鈴木軍使いの人にとっては貴重な新戦力の1枚となるのでありっちゃありなんだけど。


まぁでも鈴木軍Jrの新戦力は金丸収録までお待ち下さい・・・・



【入場曲】


は、二代目と三代目以外は全てFOOTBALL FIGHT(QUEEN)。


二代目の使ってたオリジナルテーマはCDにも収録されてる。


二代目は二種類使ってたんだけど。


オレはこっちが好きだった。


BLACK TIGER






キビシイ


色々考えても二代目の収録は非常に厳しいと言わざるをえない。


ブラックタイガー自体が収録されるとして、二代目よりも格段に収録しやすい四代目や六代目の存在が


あるってのが1つ。契約的に何の問題もないからなぁ。


WWEの存在。彼らがエディーとどんな契約をしていて、現在其の契約がどうなのか。


権利に五月蝿いWWEがすんなり許可するとは全く思えないのが最大の理由。


後は現在のファンに馴染みが薄い、即ち現在のファンからのニーズが・・・って部分。


でもそこはほら、現在のファンに阿った17弾出したんだし、オールドファンにもサービスしてよと。


希望の材料もある。


先述したが、エディーは既に故人であるということ。で、あれば肖像権含む諸々の権利をクリア出来るのかも。


加えて、過去のBOSJで優勝しているブラックタイガーは二代目だけであるということ。


18弾がBOSJ弾であるならば出すべき暗闇の虎は二代目であるべき。


そこらの薄い希望を頼みにしながら18弾の発表を待つ。


勿論個人的希望順は。


1 二代目


2 初代


この二人。でもどうしてもこの二人が無理だというなら、やはりブラックタイガーは欲しいので


3 四代目


って感じで。他ならむしろ収録されなくてもいいってのが本音。


いいんだね?期待しちゃって?

Newer Entryジーフィー

Older Entry公式振り返り

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS