6杯砂糖のスカらない話

 

F宮殿・三者三様 新日両国・ドラゲー弾編


Edit Category KOP
通話内容そのまま文字起こし


(話し手 ハーマン卿 コブラ・ザ・サイコガン クリスタルボーイ) (以下本文中表記・砂・コブ・クリ)


sannsann0.jpg sannsann1.jpg sannsann2.jpg


- 埋まってましたよ -


砂 おつかれさまでーす


クリ おつかれです!


コブ おつかれさまです


クリ んじゃ今後不定期連載ってことで、もう簡単ですよ。お題に対して3人が好き勝手に話すだけ。
   私がそれ文字起こしして書くだけなんで。誇張表現無しの代わりにフィルターも一切かけない
   んでそれ理解したうえでお願いしますよ!FC2も何気に限界ありますからね。
   私これまでに2回警告受けてますから!特にコブラ!得意の性癖暴露気をつけてくださいよ!


コブ 私ですか!?私は当たり障りない発言を....


クリ (無視して)やっぱ先ずは今日開催された(通話時は両国終了後の夜)新日本、INVASION ATTACKに
   ついてですかね?コブラは生観戦組ってことで。


410ryougoku.jpg


コブ 私は表彰式は間に合ってないんですよね


クリ 風俗ですか?


コブ 違います!(食い気味に)


砂 どうだったんです?お客さんはいってました?


コブ うーん....マス席あたりでチラホラ空席が見えて....超満員ってのはどうかなとは思うんですけど、AJや
   中邑が抜けてガクっと集客落ちたなって感じでは無かったですかね。ま、埋まってましたよ。


砂 じゃあそこそこ埋まってた感じなんですね


クリ 例年の両国と比べるとやや少ないかな?ってとこですか。盛り上がりはどうでした?


コブ うーん・・・・・やっぱり今のファン層というのかな。そういう人達は盛り上がってましたけど・・・


砂 セミファイナルがノれなすぎて・・・・


コブ あれはセミでやる試合じゃないですね・・カードというか。私はやっぱり冷めてました....


タンガロアの1


クリ オレクラスになるとDailymotionで陰陽師見てましたからねぇ。野村萬斎の。


砂 映画のwwwwww


hyu-sa14.jpg


コブ うーん・・・・真壁の動きが相変わらず酷いですね。


クリ タンガ・ロアってのは動いてるとこまだ一度もオレ見てないんですけど。


コブ タンガ・ロア出ると、タマ・トンガの良さを消しちゃうというか、そういう感じなんですよ。


砂 あ~分かります。


コブ タマよりはパワーもあるように見えるし、タマよりはいい動きする感じに見えるって言うのかな。


砂 そうなんですよね。あくまでタマよりはって言う。


クリ って事はいい選手なんですか?既存の外国人と比較してどうなんですか?


コブ いや、既存の常連外国人と比べると一段落ちる感じなんですよね....


クリ まとめると、タマよりはいいけど一般的に良い選手ではないと。


コブ あ~、それです。その表現がピッタリな感じですね私的には。


- 天山は頑張ってました -


砂 でもNEVERは良かったですよ。


コブ ああ、NEVERは良かったです。


砂 欲を言えば、後5分は続いて欲しかったってのはありますけどねw


クリ って事はフィニッシュに唐突感があったってことですか?


コブ そうそう。スリーパーからのPKでストーンと。


砂 かわすと思ったんですけどね、でもまぁあと5分欲しかったってのが本音ですけど、試合内容は
   非常に良かったですよ。


クリ 天山が動けてたんですか?


コブ 動けてました動けてました。今日の天山は頑張ってました。


satoumann0.jpg


砂 いつもなら天山のボディーへのヘッドバットって先に手で押してるじゃないですかwwでも今日は
  ちゃんと頭で行ってましたよ。


コブ 今日のヘッドバットは良かったですね。


クリ 天山仕上げてきてましたか。それは嬉しいなぁ。


タンガロアの2


コブ やっぱこれに賭けてたって部分が見えて。いつもの天山よりは動けてましたね格段に。


砂 次は永田っぽいですけど、それで防衛したらその後誰とやるのかな?ってのはありますね。


クリ 先のヴィジョンと言うか。


砂 あと、第三世代で言うと中西が居ますけど....


コブ やっぱ中西は怪我のあと、大きなシングル厳しいですかね.....


クリ 思えば、中西は井上戦で、天山は後藤戦で、それぞれ深手負いましたね....


砂 そうですよね。でも中西は怪我した後も井上に声かけ続けたという。「お前のせいじゃないからな」って。


コブ 私は中西がアルゼンチンで武藤からギブアップ奪って優勝したG1が一番印象にあって。


クリ それ会場で見てて私はポカーンでしたけどねw


砂 あれ?武道さん(クリスタルボーイ)、今日はは全く見てないんですか?


クリ いえ、Jrタッグと、メインのオカダがジョン・ウー決めた辺りからは見てました。まぁJrタッグは噂通り
   なら納得の結果ですかね。リコシェにWWE行きの噂出てましたね。落とし時でしたかね。


コブ ああ、そうなんですね....


クリ 六本木獲ったのは嬉しいですけどね。


砂 バレッタが良くなってきましたねここに来て。やっと良さが見せれるようになったというか。


コブ それはありますね。慣れてきたんでしょうね。日本のリングに。


タンガロアの6


クリ せっかくなんで今後安易に3wayとか4wayするんじゃなく、タイトルマッチはじっくり見せて欲しいです。


コブ 私は3wayとか大嫌いなんで。タイトルマッチ以外ならいいんですけど、タイトルでの3way4wayは
   本当にやめて欲しいですね。


砂 ベルトの価値がね。


- KUSHIDAの試合だった -


kurinndoru2.jpg


クリ ああ、そうだ。Jrで思い出した。聞かなきゃと思っったんです。
    私は個人的に一番というか、凄く興味なかったのがオスプレイなんですけど、どうでした?


砂 興味なかったんですかwwwwww


コブ 興味ないんですか.....


クリ 無いです。


砂 無いんですね?w


クリ 飛んだり跳ねたりだけの選手ってのには興味沸かないですかねオレは。


コブ うーん、やっぱ凄いことは凄いですけど雑ですね。


砂 オリジナリティーとかは凄いんですよやっぱ。でもね、二回転してからの蹴りとかあるんですけど。


コブ ああ、分かります。2回転してそれ・・・?って言う。


砂 合理性と言うか。それ2回転した意味あるの?って言うか、説得力に欠けるんですよ。


クリ 武藤のスペースローリングエルボーには説得力があったと?!www遠心力がうんたら
   かんたらww


砂 それそれwあとやっぱり派手な技多くて目立ちますけど試合は完全にKUSHIDAの試合でしたよ。


クリ KUSHIDAがゲームメイクしてたと。


タンガロアの5


砂 そうですそうです。昔のKUSHIDAなら分からないですけど、今のKUSHIDAだと懐が深いというか、
   オスプレイとだと完全にKUSHIDAが試合作ってましたね。


コブ そうですね。


クリ ではオスプレイを他のJrと比較するとどうですか?


コブ リコシェ以下ってとこですかね。


砂 あと、オスプレイって顔が良くないじゃないですか。なんで、やられてる時に凄くヘタレ顔に見える
  んですよね。表情がヘタレだとヘタレ外人に見える。


クリ やられてる時の顔って実は凄くプロレスでは大事ですよね。やられてる顔にも色気がある
   って言う。前田とか高田、武藤がそう言われてましたよね。


- 居なかった -


クリ そういや、フェイマスは?ヨシタツどうだったんですか?


砂 結局ヨシタツなんて居なかった。


コブ 空気でしたね。


satoumann.jpg


砂 両国では流れてないのかな?テレ朝だと復帰までの道のりというか、煽りVあったんですけど
   それは良かったですよ。


クリ 煽りVは良かったwでもリングでは・・・?


砂 居なかった。


タンガロアの4


クリ 居ませんでしたかw


砂 居なかったですw


コブ 声援は割と暖かめでしたけどね。少なかったですけど。見せ場はスタイルズクラッシュ受けそうに
   なったとこですかね。


クリ そこが見せ場wwじゃあメイン行きましょうか。


コブ 正直私はあれだけ内藤支持あるとは思ってなかったですね。


砂 声援も内藤が圧倒的に多かったですよね。


クリ 内藤が面白いと言うのもあるけど、長年のAJ、棚橋、オカダ路線というか。オカダ政権に飽きが来てた
   ってのもあるのかもしれませんよね。


砂 それはあると思いますね。


クリ 一部、タイトルマッチなのに介入は見たくない、みたいな声もあったようですけど。


砂 確かに、でも介入のタイミングは割と良くて、そんなストレス感じる介入ではなかったですね。


コブ 真田が介入した時は会場中「誰・・・?」みたいな空気なってましたけどw


クリ 真田ね....見たいですか?


コブ 要らないです。


砂 ほんと勘弁して欲しいです。これG1まで居着いてG1出るのかなって思うとうんざりですよ。


コブ 動き良くなったとかって人もいますけどね....要らないですよね。


クリ 金払って真田の試合は見たくないですね....まぁでも、思えば感慨深いですね。数年前に最強の
   インベイダーだとか言ってたオカダが今回は守る側で。内藤がインベイダー側になったってのは。


砂 ああ、そういえばそうですよね。


コブ ロスインゴ自体がインベイダーって立ち位置に。


タンガロアの3


砂 そう考えると大会の趣旨にうまく合わせれたのかなとは思いますけどね。


クリ いずれにせよ内藤が獲ったってのは今後の期待も込めて良かったですよね。


砂 そうですね、棚橋とオカダの立ち位置が微妙ってのは有りますけど。


- どんたく~大阪城 -


クリ で、次は石井が挑戦ですか......


砂 NEVER時代に石井に連敗してるのもあって、権利としてはまぁあるんでしょうけど....


コブラ でもニュージャパンカップで石井は内藤に負けてるんですよね....


クリ 問題は”それ”何処で戦んの?って話で....


砂 ま、どんたくじゃないですか?wまさか大阪で内藤石井をメインでやります?ww


kurinndoru0.jpg


クリ そうなりますよね・・・また九州が割を食う訳ですか.....


コブ 去年はIWGPすらどんたく無かったわけですし...


クリ IWGPは見たいですけど、石井内藤見たいとは.....でもそうなると、石井戦挟んで、大阪城では
   ヘタすると新日のお家芸。リターンマッチありますよ。オカダ内藤。


砂 あ~、それありえますね


コブ ああ.....たしかにそれ有りますね


- 観戦行かなくなるかも -


クリ とりあえず両国は興行的には成功だったって感じなんですねぇ


コブ うーん、そうですかね


砂 今後にどう繋げていくかですね


hyu-sa13.jpg


コブ ただ.....私はもうこうやって観戦に行くことは無くなるかもしれないです.....


クリ あ、やっぱ?


コブ こういうのを何度も見てると.....正直もう見るのがきつくなってきてるんですよね....
   例えばですけど後楽園なんかで○○と○○の試合とかめちゃくちゃ後ろの席盛り上がる


クリ ああ、エルボーに合わせて「オイ!オイ!」みたいな?


コブ そうですそうです。でも私だけ冷めてるんです。これのどこが盛り上がるのかなって


砂 そういう意味では女子プロだけじゃなく新日本なんかも今と昔だと捉え方が、視点違って来てますね。


クリ 我々だと、「間に困ったらまたそれかよ・・」みたいな感じを受けるとこでも、現在のファンの人から
   すると、”それ”を見に来てる部分もあるんでしょうね。むしろそれが無いと残念みたいな


砂 そういう感覚はあるのかもしれないですね実際。それで埋まるから同じようなカードとかリマッチも
   繰り返されるってのはあると思いますね。


クリ エルボーの強弱とか角度とかはどうでもよくて。その定番ムーブを見たいというか、ある種の
   伝統芸能を見たいみたいな感覚と言うのか、そういうアレなんでしょうかね。


コブ でも私1人だけ前の方で冷めてるんですよね...私がもう今のプロレスについていけてないだけなの
    かもしれませんけど.....見てるのが辛い


砂 伝統芸能....確かにそういう部分は否めないですね


クリ 私は結構前にそれなっちゃって....鈴木秀樹とかZERO1にそれ見出そうと思ったこともありましたが...


コブ ZERO1って一部なんですよね。一部の選手がハードヒットと言うか


クリ それも新日に比べて、とかのレベルなんですよね。正直やっぱUファンからすると、どうせ
   そういうスタイルやるんだったらもっとって言うのがね。中途半端に感じるんですよ。


砂 突き抜けたものじゃないと満足できないとw


クリ プロレスの中じゃハードヒット、とか。スタイルが格闘寄り、とか。そういうのはいいって。
   打撃にしても関節にしてもフライとかナイマンとかハンとかと比べてしまうんですよね


砂 それは突き抜けすぎですwでも言いたいことは分かりますね。あくまでプロレスの枠の中で、
   だと中途半端に見える。


クリ どっちが強いんだ?みたいな勝負論、そういうのを見たい。そうでないなら棚橋みたいな
   完成されたプロレスラーと言うか。その棚橋にも例のDDTの件でガッカリしちゃって....


砂 何仲直りしてんだよっていう?www


コブ ああ~......


クリ でも実は、イケメン選手がJ-CUP?出場したいって発言した時に高木三四郎がちょっと歯に物が
   詰まったようなコメントしてるんですよね。


砂 え?そうなんですか?


クリ 「勝手なこと言いやがって、殴りたい」みたいな。「可能性は低いと思うけど」みたいなね。


コブ あ、そうなんですね?


クリ 私はそれ見て、ああ、飯伏の件でなんか新日本と関係が悪くなったのかな?とか邪推しましたけど
   もしかすると真田の件もあるのかな?って。所属じゃないにしても真田は日本では主戦場はW-1
   とかでしたし、今日の登場見ると、そこらもあるのかなーとか....


砂 ああ、なるほどなるほど。


クリ 勿論、その発言自体が高木三四郎のリップサービスな可能性もありますけども。


砂 でもよく考えると、AJとか中邑をWWE持ってかれた時はこのやろう!って思いましたけど
   飯伏やケニーをDDTから引っ張ったのも新日本なんですよね.....w


コブ そうですよね


クリ ま、因果応報というかwじゃあ、ドラゲー弾。17弾についてに移りますか。


(後編に続く)

スポンサーサイト

Newer EntryF宮殿・三者三様 新日両国・ドラゲー弾編 後編

Older Entryジーフィー

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS