6杯砂糖のスカらない話

 

F宮殿・三者三様 新日両国・ドラゲー弾編 後編


Edit Category KOP
sannsann0.jpg sannsann1.jpg sannsann2.jpg


- 思ったよりも -


クリ どうです?17弾。つってもこの3人で買ってるのはコブラだけですけど。


コブ 1カートンで綺麗に重なりましたね。2枚くらい足りないのがあるくらい。


砂 SPは何が出たんですか?


コブ 土井とCIMAでした確か。


クリ 砂糖兄は一切?


砂 1枚も買ってません。


クリ オレはゆうても3枚持ってますからねぇ17弾。ドラゲー使いと言っても過言じゃないですよ。


砂 3枚w


クリ 私が戦った感じだと、思ってたよりは.....?って感じですかね。


砂 そうですね。思ったよりは.....って感じですねw


クリ 私が脅威に感じたのはドラゴンキッドですかねぇ。


砂 ああ、ドラゴンキッドはきついですね。ハイフライヤーズ持ちだし。


bt_17_004_mainfac_rrr.jpg bt_17_028_mainfac_rrr.jpg


クリ 試しにJrキラー的な能力の16弾ケニーぶつけてみたんですけど、これがまぁ勝てない勝てない。


砂 あ、勝てないですか?


クリ コブラとの練習試合で結構ぶつけたんですけど勝率5割行かないんですよねぇ.....スキルもちゃんと
   出てるんですけど。これ、見てください(数試合 ドラゴンキッドVSケニーの中継を見る)


砂 あ~これきついですねぇ。


コブ そうなんですよ。なんかケニーには勝率いいんですけど、でも私のドラゴンキッド結構負けてるんです。
   将軍のケニーには勝つけど、他の人とか、せーぢろーさんのJOKERには結構負けてて。


クリ オレのケニーが特別弱いみたいな感じで言うのやめてもらっていいですか?


keniiiome16.jpg


砂 Jrデッキと戦う場合ケニーをどう使うかは1つのポイントではあると思うんですけどね。


クリ 私はケニーはもう”逃がして”ますね。


コブ 逃がしてる?


クリ グレ3でドラゴンキッド相手に勝率おぼつかないなら、グレ2に下げるかグレ4に上げて、勝ち星
   狙おうっていう。それで十分な戦果でますしね。


砂 ああ、武道さんよくグレ4で使ってましたよね。


クリ ライガー支援強烈なんですけどライガー自身にそこまでの強さは感じないし、KUSHIDAをグレ4で
   使う人間も多いんでそこをケニーで狙い撃ちしたいって意図で。


砂 支援は強いけどどうしてもグレ4ライガーはそこまでですよね。今回の土井とか吉野、YMATOで
  グレ4がどう変わるかですよね。


クリ そういやグレ3のYAMATOだかが強いとかなんとか?


コブ あれはいいスキル持ってるんですよね。


クリ キッドは他の選手、例えばG1後藤とかとはどうなんですか?


コブ 若井さんが練習試合結構仕掛けてくれてて、後藤とぶつかってますけど、今見てみると
   五分五分って感じですねぇ。


砂 となると、そこまで額面通り飛び抜けた強さって訳でもないんですかね?


コブ うーん.....相性とかってあるんでしょうかねぇ。


クリ グレ2のハルク?とか強いって評判でしたけど、私ヤングバックスぶつけてますけど勝率いい
   んですよね。六本木よりはヤングバックスの方で結構勝ってますね。


コブ ハルクはかなり伸びますね。


タンガロアの67


砂 ベストタッグにハイフライヤーズも付くのがデカイですかねヤングバックス。


- 望月の位置 -


クリ でもこれ、望月ハルク使う人、結構逆に置いての目立ちますね


コブ あ、それ私も思いました。何故でしょうねw


クリ これ岡本さんですけど、今参加してるリーグでも結構このパターンの人多い。望月は相方より
   パラメーター高いことが前提なんで、先(左)に置かないと、レスラースキル先に発動されちゃうと
   望月のレスラースキルが1つ出ないですからね。


タンガロアの678


砂 そうですね。左に置くのは大前提ですね。


クリ 元のパラメーターは望月のほうが高くても、相方のレスラースキルが先に出ちゃうとね。
   パラメーター逆転されちゃうんで注意ですね。


砂 うんうん。


クリ 砂糖兄はおすすめのカードは?


- ハルクの安心感 -


砂 さっき出ましたけどやっぱグレ2のB×Bハルクですね。


bt_17_008_mainfac_rr.jpg


コブ 確かにグレ2はこれ置いとけば安心って感じありますね。


砂 スキルの伸びが良いし、ブーストも高確率で揃ってるんでやっぱ脅威ですよね。


クリ コブラおすすめは?


コブ まぁJrでデッキ揃えるならやっぱりドラゴンキッドは抑えたがいいですね。


bt_17_004_mainfac_rrr.jpg


クリ 私のケニーに強いから調子のってんですかやっぱり?


コブ いやw


クリ まぁただ、思ったより....ってのはあくまでドラゲー弾単体で組んだ場合の事であって。
   これがライガー支援だの他のJrと混ざった時に....


砂 確実にドラゲーのみで使うより強くなりますしね。18弾もあるし。新規の人には組みやすい弾だと
  思うんですよね。そんなに悩む事がない。


- 先ずはカード自体の能力を -


クリ そういやコブラはドラゲー単体で使ってますね今?


コブ ええ、他弾での支援外してます。先ずはしっかりカードの能力を一枚一枚把握したいので、
   支援とか多めだとカード自体の能力をちゃんと見れないんですよね。なので今は単体で。


クリ ああ、なるほど。これはいいこと言いましたね。


砂 そうですね。最初はカードの能力しっかり把握して、その後で、どう組ませるか、どう支援のせていくか
  ですよね。


クリ Jrの特大チームコンボも出て。


砂 あれはどうでしょうね。ならばやっぱり外人とかヘビーも出さないと.....


クリ せっかくWチームコンボ廃止したのに、バランス感覚無い運営ですね。


砂 これでますます15弾内藤が.....


jyugoonai.jpg


コブ そうですね。ユニット参照なんで混成のJrだと内藤発動しませんもんね。


クリ 内藤はIWGPカードに期待って事で....19弾以降でのヘビーの反撃含めてね。



- 最強ハイの高騰 -


砂 最強ハイが高騰してますよね。


クリ 私は実は5枚で1000円って言う破格の.....


コブ え?安くないですか?


クリ 実は以前に使わないカードを○○に何枚かあげたんですけど....
   それのお礼ってことで最強と望月とDrくれたんですよ....5枚1000円だったとかで。
   要するに買ってないw


砂 あ、そうだったんですね。


クリ ええ。やっぱ使わないカードは配っておくもんですねぇ。惜しみなく。


砂 配っておくもんってwwwww


bt_17_035_mainfac_rr.jpg


砂 ほげさんが凄い伸びるって動画あげてましたけど。


クリ うーん、まぁああいう大当たりは他ブーストでも稀にありますけど、実際はキック(千手観音)
   乗せてもあんなに伸びるって感じは無いですねやっぱ。


コブラ そうですね。


クリ 安定してあんなに毎回伸びるならいいですけど、少なくとも私のは.....


砂 まぁやっぱそうですよね


クリ 誰につけても確定で☆6なのは魅力ですけど、結局のところは本人にブーストしないと。
   千手観音の☆効果は本人部分にしか乗らないわけですから、ただの☆6ブーストですね。


砂 それ意外と勘違いして誰につけても強いって思ってる節ありますよね。


クリ なので結局のところは望月に付けるか、Dr.マッスルに付けるか、なんですよね。
   本人部分活かそうと思うなら。あとはまぁ垣原とかレオン系の。


砂 なるほどね。


- 望月が割と使い難い -


クリ ところがですね、望月をキックデッキに放り込もうと思うとこれが存外に使い難い。


砂 あれ?そうなんですか?


bt_17_009_mainfac_rr.jpg


コブ ああ、それ分かります。キックだと凄い組み込みにくいんですよね。


クリ 前田、蝶野をグレ1で使うとすると、これはもう年上二人なので組ませれない。


砂 ああ、そっかそっか。


クリ グレ2なら5弾RRオカダなんかとは組ませれますけど....組ませれる幅って意味でね。あとは
   天山なんかもいいんですけどクソがきが!が発動してるとパラが望月よりって言う....


コブ そうなんですよね。割と使い難いんですよね、キックとか混成で考えると。


クリ なので私はグレ4のみのるにつけちゃってたり。逆落し結構スカるしもう☆6確定でいいや...
   みたいな。


コブ ああ、それ将軍やってましたね。


クリ でもそれだと本人部分出ないので千手観音の効果を活かせない。そこで、ですよ。


pr_079_mainfac.jpg


クリ これにつけるほうが使い易い。って事で私のおすすめはこれですかねwなんせ3枚ドラゲー
   持ってますから!


砂 wwww


コブ でもレスラースキル自体は伸びませんよね。


クリ そうそう。グレ1で蝶野、前田いると前田がスキル出ない分、ゲージ確保したいんですけどね。


コブ そうそう、そうなんですよね。そう思っちゃいますねキックデッキだとやっぱ。


- 特大コンボの発動 -


砂 Dr.マッスルは他のユニットに組み込めるんで、そこも売りですけど。


クリ グレーテスト以外はいけますよね。


コブ あ、グレーテストはダメですか?


タンガロアの67890


砂 ユニットでは無く、スタイル参照のグレーテストだと特大コンボ出ないんですよね。


コブ ああ、なるほど、そうですね確かに。


タンガロアの678901


砂 鈴木軍とかにとっては有り難い一枚じゃないですか?これでタッグリーグでも鈴木軍で組める。


クリ なるほどなるほど。


砂 それにユニットが同じになるので、ヤングバックスとかと組ませるとベストタッグ効果も出る。


コブ ああ、そうなんですね。そう考えるとやっぱりいいですね。


砂 17弾のブーストならすべて使えるのもいいですね。武道さんは何のブーストを?


クリ 私は最強ハイしか17弾無いので......


砂 そうでしたww


コブ じゃあグレーテスト以外だとどこに組み入れても特大コンボ出るんですねぇ


クリ 一応、U.W.F.もスタイル参照なのでUの場合はコンボ出ないです。誰もU使わないでしょうけど。


- ダーツのリスク -


クリ そういやダーツがうんたら。なんかユニットだか国籍だか変えるんでした?


砂 そうそう。強制的にユニット変更されるんです。


100885519.jpg



クリ そうなると、例えば特大ありの公式とかでこっちだけ特大外されちゃうってことですか?


砂 いや、ユニット変更される選手は自分のチームも含むんで。


クリ ありゃ?じゃあ特大外されるリスクはお互い背負うってことですか。


砂 そうそう。昨日のニコ生で少しそれについて触れてましたけど8人変えられたりw


コブ あ、そんなにw


クリ そんな一気に変更出るんすね


砂 まぁ18弾で更にJr強化されるとなると、ドラゲーのカードも18弾環境下で更に使いやすく。


クリ 我々みたく17弾買ってない人は対策必要ですね。


砂 そうですね。ライガー支援ありのJrデッキはやっぱきついですよ。特大の追加もあって。


クリ 17弾についてはこれからですかね。


砂 色んなパターンで戦ってみて。そっからですね。


bt_16_007_mainfac_rrr.jpg


クリ 対抗戦でもチラホラ見かけますし、うちだと17弾買ってるのはコブラと青と・・・?


砂 fumi君とかやっぽ君ですかね?


クリ あれ....じゃあ肝心の売れ行きはどうなんでしょうね?


コブ うーん....フルアヘッドには在庫いっぱいありますよね。


砂 7弾の時の反省も踏まえて、それにドラゲーの会場での販売がない、先行販売もなかった
   そこらを考慮して出荷数は絞ってるんじゃないかと思いますけどね。


- 今後は? -


クリ 発表されてる19弾以降の情報とかは今日の表彰式ではなかったんでしょうかね?


コブ 私表彰式には間に合ってないので...


クリ 聞きました。風俗ですよね?


コブ だから違います!


砂 なんか7月に重大発表あるとかって言ってたそうですけどね。


クリ あ、じゃあ続くんですね?


砂 なんとも言えないですねwもしかすると逆の意味での重大発表かもw昨年はほげさんが「いい意味で?」
   って突っ込んでたんではっきりと分かりましたけどw


クリ ああwそういやほげさんが凸ってくれてましたねw


クリ じゃあコブラ、Jr最強と思われるデッキ組んで対策コミュリーグしましょう。


コブ 分かりました。


クリ じゃあ次回は、リング上やキンプロで特に大きなトピック無ければ、各自お題を持ち寄って。


砂 キンプロ関連でもプロレス関連でもよしってことですね。


コブ 了解です


クリ ではおつかれさまでした!


砂 おやすみなさーい


コブ おつかれです~
スポンサーサイト

Newer Entryパンダコミュ → 和歌山アドベンチャーワールドコミュ

Older EntryF宮殿・三者三様 新日両国・ドラゲー弾編

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS