6杯砂糖のスカらない話

 

梁山泊戦と新日本、熊本&福岡


Edit Category KOP
syukusyoubann1.jpg VS どりふたーずA9syui


先日より開戦したファッキンガム宮殿 VS キンプロ梁山泊一○八星


でかくなる前にこういう団体は徹底的に潰しておく必要がある。旗上してまだ間もない内にね。


なんせ敵の頭はキンプロ界の重鎮と言って差し支えないであろうHustleJOBO氏。


オレも初めて間もないころは彼のブログで情報集したものよ....


温厚な人柄だけに対抗戦戦線に乗り出してくることはないだろうと高を括っていた。


あるとしてもせいぜいがヘソキンの一兵卒として出るに留まるだろうと。ところがどうだ。


挙兵するやいなやあっという間にガラクタ共を集めて一軍を形成しおった!


雨を避けたロッカールームで1人俯いてれば良かったものを!!


よくぞ挙兵したと。褒めたいところだが、将帥に差がありすぎるわ!!!


コミュニティーリーダーの戦力の差は軍団の戦力の差。リーダーに余りに大きな差が有る場合、対抗戦


戦線では最早勝負にもならんのだ。従って彼奴らに勝ち目は皆無である。


オレと彼のパーソナルデータを比較すれば戦力の差は歴然。


zakkuninopara.jpg zakkuninopara2.jpg


キンプロ歴  彼が上


フレンド数  彼が上


人望     彼が上


智謀     彼が上


年齢     オレが上



こ・・・・・このドブネズミの親玉が!1!!


言わせておけばつけあがりやがって!!!!きん・・・筋肉!筋肉で勝負せんかい!!!!!


まぁいい。コミュリーダーの能力の差など、対抗戦ではまったく関係ない。


他コミュなどとは一線を画す圧倒的戦歴に彩られた我軍の恐ろしさを知るとよい!!!


さしあたって全成績は明日記すとして・・・・


saukyuu2.jpg
syowazq2.jpg
saukyuu3.jpg


まぁオレが出陣すればこんなもんよ!1!!極星はひとぉーつ!!!


パチョ!!!相手の掲示板に十字陵建ててこい!!




【火の国&どんたく】


一言で言えば放り込んできたな!と。


特に熊本が昨年と比べて大幅なボリューム&クオリティーアップ。


第1試合:シングルマッチ
ジェイ・ホワイト vs. デビッド・フィンレー

第2試合:タッグマッチ
中西学&ジュース・ロビンソン
vs.
桜庭和志&YOSHI-HASHI

第3試合:IWGP Jr.ヘビー級王座前哨戦
KUSHIDA&田口隆祐
vs.
獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク

第4試合:IWGPタッグ王座前哨戦
真壁刀義&本間朋晃&ヨシタツ
vs.
タマ・トンガ&タンガ・ロア&高橋裕二郎

第5試合:IWGP Jr.タッグ王座戦
ロッキー・ロメロ&バレッタ(C)
vs.
リコシェ&マット・サイダル


第6試合:IWGPヘビー級王座前哨戦
石井智宏&オカダ・カズチカ&後藤洋央紀&ウィル・オスプレイ
vs.
内藤哲也&SANADA&イービル&BUSHI

第7試合:NEVER王座戦
柴田勝頼(C) vs. 永田裕志


第8試合:シングルマッチ
棚橋弘至 vs. バッドラック・ファレ


第9試合:IWGP IC王座戦
ケニー・オメガ(C) vs. マイケル・エルガン



無論試合内容は見るまで分からないわけだが、ズラっと並んだカードは両国級と言ってもいい。


三者三様の時点ではWWE行きが噂されてたリコシェだが、建前か真か、それを否定。


resuhinokuni6.jpgresuhinokuni5.jpg  resuhinokuni7.jpgresuhinokuni8.jpg


リマッチとは言えど、純粋なタッグでIWGPJrタッグ(しかも王者は六本木)が見れるのは素晴らしい。


そしてNEVERの永田VS柴田をまさか熊本で切ってくるかと。しかもセミ前。


resuhinokuni.jpg   resuhinokuni2.jpg


昨年の熊本のメインが真壁VS石井のNEVERだったのを考えるとこれだけでも大幅なボリュームアップ。


オレの趣味もあるけど、この二人のNEVERチャンピオンシップならこれがメインでも良かったって位。


なのに、それを差し置いて、後ろで組まれたのがこのカード。


棚橋 VS ファレのスペシャルシングルマッチ。


resuhinokuni4.jpg   resuhinokuni3.jpg


タイトルマッチを押しのけてセミに組まれた意味は、この二人がNEVERの位置には居ないと言う事。


最低でもIC、当然ながらIWGP戦線に絡む選手であると言う意味合いだと受け取りたい。


この試合の勝者なりがICかIWGP戦線へ絡んでいく展開。ファレはいっそケニーとは袂を分けて


もいいと思うんだよなぁ。もっと彼が上に行くためには。


そういう今後に繋がる何かをこのセミで見せてくれるのだと期待したい。


resuhinokuni9.jpg   resuhinokuni10.jpg


そしてメインのIC。外人二人がメインを張るチャンピオンシップが熊本の締め。


正直いうと新日契約後のケニーの試合でそれ程の大当たりを感じたことがない。


それが今回IC王者として、そしてエルガンという近年稀有な外人と戦うことで起こるケミストリーに期待。


いやぁ去年最悪だっただけに今年の熊本は観戦し甲斐がある!!


福岡・どんたくは、やや割りを食ったか?


第1試合:タッグマッチ
キャプテン・ニュージャパン&ジュース・ロビンソン
vs.
バッドラック・ファレ&高橋裕二郎

第2試合:10人タッグマッチ
リコシェ&マット・サイダル&タイガーマスク&田口隆祐&デビッド・フィンレー
vs.
桜庭和志&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&ロッキー・ロメロ&バレッタ

第3試合:タッグマッチ
柴田勝頼&ジェイ・ホワイト
vs.
永田裕志&中西学


第4試合:6人タッグマッチ
マイケル・エルガン&棚橋弘至&ヨシタツ
vs.
ケニー・オメガ&マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン

第6試合:IWGPタッグ王座戦
タマ・トンガ&タンガ・ロア(C)
vs.
真壁刀義&本間朋晃

第6試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
KUSHIDA(C) vs. 獣神サンダー・ライガー


第7試合:シングルマッチ
後藤洋央紀 vs. イービル

第8試合:シングルマッチ
オカダ・カズチカ vs. SANADA

第9試合:IWGPヘビー級王座戦
内藤哲也(C) vs. 石井智宏


熊本の豪華さと比較するとやや割りを食った感のある福岡。


それでもIWGPすら組まれなかった去年の屈辱を思い起こせば良しか。


王者としての内藤の初防衛戦には興味津々だが石井に食傷気味なのでメインへの興味は半減。


と言うかIWGPの挑戦資格ってのを昔のように敷居を高くして欲しい。直近のニュージャパンカップで


内藤に敗北した石井が簡単に挑戦できる時点でちょっとアレ。


興味が有るのは第3試合のタッグマッチ


resuhinokuni.jpgdonntakufuku4.jpg  resuhinokuni2.jpgdonntakufuku3.jpg


熊本で柴田が防衛した場合、特に興味が増す。


コンディション的に厳しいと思っていた中西がここで柴田に火を付けるような戦いぶりが出来れば!


或いは今一度タイトル戦を戦う中西を見ることが出来る可能性も大いにある!いや、見たい!


このまま何もなく引退を待つばかりでは寂しいじゃないか.....中西頑張ってくれ!!


そういう意味では実に良いカード。仮に永田が王者になっていた場合でもリマッチ(あるとすれば)


激しい前哨戦となるはず。いずれにせよ注目のカードだなぁ。


donntakufuku2.jpg   donntakufuku1.jpg


そしてKUSHIDAとライガーのIWGPJr


九州でこのカードを切ってくれて感謝したい!!!ま、ライガーの地元ってのを差し引いても


久々のライガーのIWGPJr戦を見れるのは嬉しい。


九州Disったようなカードに死にそうな顔で観戦に行った去年と違って今年はいい!


今年は九州が熱い!


極真軍団7名with三好夫妻、熊本と福岡で押忍空手部!

スポンサーサイト

Newer Entry梁山泊戦終了

Older Entry梁山泊開戦

Comments

 
>パチョ!!!相手の掲示板に十字陵建ててこい!!

まっ、マジっスか…f^^;)?
ほげさんでしたらつゆ知らず(笑)、
完全に全然存知あげぬ御方でありますが…f^^;)。

一応、建立用のAAは用意致しましたが…f^^;)。


    ドスンッ!!!
      /\
    /::::::\
   /:::<栗>:::\
 /:::::::::::::::::::\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   聖帝十字陵、建立!!
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS