6杯砂糖のスカらない話

 

公式ミニ


Edit Category KOP
mo-konnkabuse.jpg


要するにオレが言いたいのは起き攻めにおける隙のない二択ってどうなんだ?って事なんだよ。


分かるか?オレが言いたいこと?


いや、二択で揺さぶるのは古くからの格ゲーのセオリーだよな、分かってる。


オレもよく一八でワンツーからのローか、忌怨拳で二択迫ったもんだよ。忌怨入ったら最速風神で


ドリャってコンボ。実に気持ちいい瞬間だよな。ワンツーで止めて再度、ワンツーや投げを混ぜると


選択肢が、夢が広がりんぐだな!分かるよ。でもそれとこれとは違うって言ってんだオレはな。


起き攻めでモーションに差の無い二択を重ねられた上に、ガード成功してもフレーム不利無し


そっちの攻撃先に出せるってのはどういう了見なんだ?って聞いてんだ。


mo-konnkabuse2.jpg


モーションに差が無い以上、超反応とかそういうレベルじゃない訳だ。完全な先読み、癖読み、心理戦


な訳だよな?失敗すると浮かせ判定出て、もう1コンボおかわりOKされるってお手軽かよwwwww


KOF97のテリーボガードのパワーチャージハメばりだからな?


パワチャ!パワチャッ!パワチャッ!ゲイザー!やられたらキレただろ?オレはキレたぞ?


すこぶるキレたな。


debora7.jpg


まぁ要するに二択はいいんだ。当然だ。三択でも構わない。


ただな、その心理戦を制して、なんとかガードしたのに、相手のジャブとこっちの反撃が同時ってのは


やりすぎなんじゃねーのか?って部分なんだよな。


何の話してんだ?ってそりゃ武田の話に決まってんだろ黙っとけ!!!


debora8.jpg


そもそもが、だ。


武田高橋って名前はどうなんだよ?なぁ?おい?


お前ら西洋人が間違った東洋人のイメージそのままに技とかを設定するのは百歩譲ってまだ許す。


日本人であるオレから見ても、貴様ら西洋人の思い描く日本人(特に忍者系)への間違った認識に基づく


動きや技はファンタスティックに感じる。だからそれはそれでいい。


でも武田高橋ってフルネームはおかしいだろ?ってオレは言ってんだよ。


それどっちも苗字だからな!!少なくとも日本ではそうだから!


mo-konnkabuse3.jpg


今までもそれなりにお前らが抱いている間違った日本人像ってのを見たり聞いたりしてきたよ。


でもお前はとびっきりだからな。お前に言ってんだよケネス!(カナダ人)


「昔の日本人ってのはクールだな・・・・TAKEDAみたいなのがたくさん居たんだ」


じゃねーんだよカス!!いねーよそんなの!!!!!見てきた風な事ぬかしてんじゃねーよガキ!


名前含めて、技もこみこみでそんな日本人居なかったから!!!!オレの知るかぎり居ねぇ!


制作スタッフも日本人キャラ入れるならもうちょっと日本文化とか、文化っていうかせめて日本人の名前の


傾向くらい調べろよ!!1!!それどっちも苗字だから!!


「冗談だろ?:D」


冗談じゃねーよ!ファーストネームが高橋って日本人探すの困難だぞ!!あとその外人特有の顔文字


やめろ。何かイラっとすんだよオレは!


何より起き上がり二択やめろ!!ハメに近いんだよそれ!!!


そもそもオレとお前はオンライン対戦で出会っただけ、つまりは敵同士だ。気軽にチャットして


くんじゃねーよ!!!


「おい、日本は大丈夫なのか?やってる場合なのか?食料は足りてるのか?」


じゃねーんだよ!!!黙っとけ!!!お前のそういう気遣いもお前の起き攻め二択の繰り返しで


オレん中では台無しになってんだよボケ!!!


mo-konnkabuse4.jpg


「嘘だろ?Unchain(オレの登録名)は九州なのか?!クレイジー!無事なのかそれは?避難しろよ!」


だと・・・?揺れてるよ毎日。食料買い占め起きてるし、警報でまともに寝れないし最悪だ。


でもそんな揺れながらやってるオレに対してひたすら二択迫ってんだろうが!”#!$


言ってることとやってる事がバラバラってのはお前の事言うんだよ!1!!!!


「二択くらいすぎだ」


って、じゃあお前はモーション差の無い二択を8割ガード出来るのか?ああ??エスパーなのかって


聞いてんだよ!!答えろケネス!!!


dvorah-mortal-kombat-x-31449-1024x1024.jpg


「D'Vorahは嫌いだ。気持ち悪いからな」


だと・・・・?遂にはオレの使用キャラにまで文句か?このカナディアン野郎!!!!


D'Vorah最高だろうが!!!コブラ感あるんだよこいつはな!!コブラ知ってんのか?クソが!


debora5.jpg


まぁオレも知ってるよ。武田の起き上がり二択を完全に潰すにはこっちの選択肢は2つだ。


初段をガードブレイクするか、起き上がりに無敵技ブッパするか、だ。


「じゃあやればいいじゃないか?」


言いやがったなクソが・・・・?ゲージ!!!ゲージって知ってるかテメー!!!!


それやるにもどっちもゲージ使うんだよ!#$”!


常にゲージ溜まってるとでも思ってんのか、テメーの頭のなかはヨーグルトでも詰まってんのか!?


mo-konnkabuse5.jpg


結局ガードブレイクしてこっちが突き放しても、ゲージを失ってダッシュ不能なオレに対し


ダッシュで近寄ってくるよな?無敵技ブッパ?オレの無敵技、空中コマンドなんだけど???


起き抜けにブッパ出来る無敵技無いんですけどもしもーし????


debora4.jpg


「ハハハ、やっぱりD'Vorah使うのをやめるべきだ。それより地震は大丈夫か?」


じゃねーから!!テメーが武田使うのやめろ!!!使ってもいいから二択繰り返すのやめろ!!!!


ちょいちょい震災の事挟むのもやめろ!!!


ゲーセンだったら灰皿投げつけてボコボコにしてるとこだからな!!オレそういうとこあんぞ!


そういうとこある!!!


debora6.jpg


まぁいい。オレもD'Vorah以外使えないわけじゃない。


でもD'Vorahはフードとるとハゲタトゥーなんだ。コブラ感増すんだ。それだけは分かって欲しい。


そういやカナダだと素晴らしいレスラーたくさんいるよな。


クリス・ベノワにクリス・ジェリコ、バーナードにダニー・クロファット、ブレット・ハートにロディ・バイパー


そうそう、ジョン・テンタやビッグ・タイトンなんかもカナダだったな?ケニーオメガだって


カナダ人だ。凄いじゃねーかケネス?


「すまない、プロレスは詳しくないんだ....」


お前もう死ね。


mo-konnkabuse6.jpg


明日の夜23:00だ。


ミレーナでお前の武田ボコボコにして、カニバってやるからな!!!てかカナダ人のくせして日本人キャラ


使うなボケ!!


mirena2.jpg




Newer Entry三度インドへ

Older Entry梁山泊戦終了

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS